- NEW
- 急募
【東京:リモート】営業コーディネーター(通訳・翻訳サービス)
株式会社KYT

- 正社員
- 完全週休2日制
- 想定年収
- 400万円~600万円
- 勤務地
- 東京都
★通訳・翻訳者と企業をつなぐカスタマーサクセス★世界的なVIPと関わる可能性も。
【職務概要】
通訳・翻訳者と連携し、国際会議やビジネスイベントを円滑に進めるための進行管理と営業を担います。
【職務詳細】
■顧客からの問い合わせ対応を行い、案件ニーズを把握する
■顧客の業界特性や要望に応じ、通訳者・翻訳者・機材の最適な手配を行う
■顧客と外部エキスパート(通訳者・翻訳者)との間でスケジュールを調整
■契約書・見積書・請求書などの事務手続きを対応
■国際会議や取締役会などの現場に立ち会い、顧客・通訳者とのコミュニケーションをサポート
■新規の顧客窓口を開拓し、信頼関係を築く
■既存顧客に対しても追加提案を行い、長期的な関係性を構築
■ユースケース(他社事例)を紹介し、提案の幅を広げる
■新規案件の提案と受注活動を行う(新規:既存=2:8)
■案件全体の進行管理(準備→実施→フォロー)を一貫して担当
■通訳・翻訳チームへの指示や依頼を調整
■顧客に合わせたカスタマイズ型の提案営業を実施
■案件進行中のトラブルシューティングや柔軟な対応を担う
■一通りの業務を習得後は週1回の在宅勤務も可能
■年2~3回、国内出張(日帰り~3泊程度)が発生する場合あり
■OJTで業務を学びながら、勉強会で知識共有の機会がある
会社の特徴
同社は、国際会議やビジネスイベントに欠かせない通訳・翻訳サービスを提供し、業界内で安定した実績を誇る企業です。グローバルビジネスの拡大に伴い、需要が継続的に増加している分野であり、長年にわたり信頼されるパートナーとして多くの顧客から支持を得ています。未経験からでも挑戦できる教育体制と、働きやすい環境づくりに力を入れており、フレックス勤務やリモートワークを取り入れながら、社員が安心して長期的にキャリアを築ける点も大きな魅力です。
募集要項
職種
【東京:リモート】営業コーディネーター(通訳・翻訳サービス)
応募資格
【必須】
・大学卒以上
・顧客折衝経験(業界不問/語学力不問)
【尚可】
・法人営業経験
・カスタマーサクセス経験
求める人物像
・セルフスターターな方
勤務地
東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー7F
勤務時間
フレックスタイム制
(コアタイム11:00~15:00/標準09:30~18:30)
想定給与
400万円~600万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
退職金制度、厚生年金基金、役職手当、ウォーターサーバー利用可、OJT・勉強会あり
休日/休暇
完全週休2日制(土日祝)、年間休日120日、年末年始休暇、GW休暇、慶弔休暇、有給休暇、産休・育休(取得実績あり)、介護休暇
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
株式会社KYT
事業内容
通訳業務
翻訳業務
本社所在地
〒105-0001
東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー7F
設立年
1979(昭和54)年9月8日
従業員数
50名
資本金
1000万円
平均年齢
30代