- NEW
人事労務担当
シマダグループ株式会社
- 正社員
- 未経験可
- 想定年収
- 400万円~500万円
- 勤務地
- 東京都
労務未経験歓迎!年間休日124日/フレックス/海外研修旅行など独自の福利厚生充実
☆★☆★おすすめポイント☆★☆★
■人事労務のオペレーションから、制度設計まで裁量をもって幅広い業務に携わることができるため、社会保険や労働法規等の専門知識を深め、労務のスペシャリストとしてのキャリアを築くことができます!
■年に1回、海外へ研修旅行に行っています。普段足を運ばないような場所へ皆で行き、刺激を浴びてくる。そんな研修旅行を『まな旅』と呼んでいます。(2024年モンゴル、2023年フランス・タイ 2019年ロシア、2018年バリ、2017年フランス)
■年間休日124日、残業時間10~20時間程度と働き方が整います★
【職務概要】
同社にて労務業務全般をご担当いただきます。
入社時には、勤怠管理、入退社、社会保年手続きを中心に業務を担当いただき、将来的には就業規則改定、業務改善・効率化への運用等にも携わっていただきます。
【職務詳細】
・勤怠管理(勤怠確認、制度改定に伴う勤怠システムの設定等)
・給与計算のサポート(勤怠データ確認~データとりまとめまで)
・社会保険、労働保険手続き(入退社、資格取得・喪失、産育休、傷病、労災等)
・安全衛生、健康管理(健康診断手配と管理、産業医面談の調整)
・就業規則、各種規程の運用と改定サポート
(法改正対応、労使協定、36協定の締結・届出等)
・労務相談対応
未経験・第二新卒歓迎
会社の特徴
同社は、不動産やホテル運営、介護事業等を展開するシマダグループの中核となるコーポレート機能を担っており、グループ全体の運営を支えています。
「いい時間(とき)をつくる」をスローガンに60年以上前に、戸建住宅の開発分譲から始まりました。
現在は不動産のみならず、介護事業、ホテル事業、飲食店、酒造、旅行、保育事業など複数の領域に広がっています。
各事業において、不動産の仕入れから企画・設計までを一貫して手掛ける体制があり、他社にはない独自の事業を目指しています。
まだ世の中にないもの、“ONLY ONE”なものを求めて、同社は邁進してきました。
その結果、必然的に事業はあらゆる形態へとメタモルフォーゼ(変態)しており、それは同社のDNAとして受け継がれています。
これからも変化を楽しみながら、その先にある、さらなる“ONLY ONE”を生み出していきます。
募集要項
職種
人事労務担当
応募資格
【必須】※下記いずれか必須
・事業会社または社会保険労務士事務所での実務経験2年以上
・営業事務もしくは営業としての実務経験2年以上
【募集背景詳細】
シマダグループを支える人事労務担当の募集です。
組織規模の拡大に伴い、安定した組織運営を支える労務体制を強化するため、
新たにメンバーを増員募集しております。
求める人物像
・幅広い問い合わせに対し、冷静かつ柔軟に対応し、最適なアクションを取れる方
・様々な部署や立場の方とコミュニケーションを図り、連携して問題解決できる方
・会社や組織、仲間に対して貢献したいというマインドをお持ちの方
・業務に対してのオーナーシップがあり、主体的に行動ができる方
勤務地
東京都渋谷区代々木3-22-7 新宿文化クイントビル14階
勤務時間
フレックスタイム制 標準的な勤務時間:9時30~18時30分
想定給与
400万円~500万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
退職金制度あり(勤続満3年以上対象)、資格取得一時金制度(50,000円~300,000円)、資格取得支援制度、慶弔支給金、ベネフィットステーション加入、リゾートトラスト、東急ハーベストクラブ利用可、社内イベント(BBQ・石垣島ダイビング・お花見など)、部活動、海外研修旅行(海外まな旅制度)等
休日/休暇
年間休日124日程度(会社カレンダーによる)■休日日曜、祝日各月の土曜と同数の選択休日、年末年始休暇イベント休暇:入社日に4日付与(社内イベントなどで利用可能)、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
シマダグループ株式会社
事業内容
・不動産事業(開発・賃貸管理・再生)・ホテル事業(宿泊施設の企画・運営)・介護事業(有料老人ホーム・訪問介護等)・米・飲食事業(飲食店舗運営・酒造)・保育事業・旅行事業・経営管理(グループ経営管理および付帯業務)
本社所在地
〒151-0053 東京都渋谷区代々木3丁目22番7号 新宿文化クイントビル14階
設立年
2007年6月
従業員数
1,210名(グループ計)
資本金
50,000,000円
平均年齢
35歳
