営業事務(施工管理サポート)※ポテンシャル
株式会社ナニワ【本社:東京】

- 正社員
- 未経験可
- 想定年収
- 312万円~450万円
- 勤務地
- 東京都
内勤メイン◎未経験大歓迎◎充実したキャリアアップ◎
【職務概要】
創業66年の老舗工事会社である同社にて、新築戸建て、リフォーム工事の工程を監理する業務をお任せいたします。
【職務詳細】
・3部門いずれかの配属(内装、外装、リフォーム)
1内装部門:住宅の断熱材や壁工事等の建物内の工事。
2外装部門:ベランダの手すりや屋上の太陽光等の建物外の工事。
3リフォーム部門:住まいの修理・改装。お客様のお困りごとを解決。
・工事現場のスケジュール調整、進捗管理、安全管理
・発注元企業や職人さんとの打合せ(現場での段取り、調整)
・必要な資材の発注
・写真や工事報告書、図面データなどの整理(パソコン作業)
・現場で設置された資材が図面通りに施工されているかの確認
※基本は内勤業務(9割)。月2~3回、現場へ足を運び、工程の確認や関係者との調整を行います。実際の施工作業は行いませんが、資材の運搬など簡単な作業は実施します。
※案件の工期は、 1日で完了するものから、 1~2週間かかるものまで様々です。(例:ソーラーパネル設置、部屋間の壁施工など)
※職人さんに適切なタイミングで作業指示を出し、現場が安全かつ予定通りに進むよう支える役割です。
未経験・第二新卒歓迎・20代~30代が活躍中!
会社の特徴
同社は創業以来66年間、ベランダ手摺・フェンス組立などの外装工事から、断熱工事・界壁工事などの内装工事まで、数多くの業種を受け持つため業績は安定しています。
『まずやってみよう』
同社は時代と共に移りゆくお客様のニーズに応えるため
挑戦の精神を大切に絶えず変化してきました。
その精神は今でも変わっていません。
日進月歩で進化するテクノロジーや、働き方・生き方など人々の意識が変化していく中で現在の事業にとどまらず、今日まで培ってきた精神や知識により、幸せな空間をデザインし、建てる人・住む人の笑顔を創る会社を目指します。
募集要項
職種
営業事務(施工管理サポート)※ポテンシャル
応募資格
【必須】
・普通自動車免許(※入社までの取得必須)
・現場の方とコミュニケーションを取る経験と近しいご経験がある方
【入社後のステップ】
・入社直後:約2週間~1ヶ月、実際に現場で事務所の先輩もしくは職人さんと一緒に作業をしながら、工事内容や道具の使い方(インパクト等)を学びます。
・その後:事務所で先輩に付き、工程管理や職人配置の手配をOJTで学習。多くの現場を担当する職人さんの動きを把握し、最適な人員配置や段取りを行うスキルを身につけます。
・2年目以降:独り立ちして、工程管理を主体的に担当。
トラブル対応や関係者調整も行えるレベルを目指します。
求める人物像
・セルフスターターな方
勤務地
東京都江戸川区中央4-20-6
勤務時間
8:00~17:00
想定給与
312万円~450万円
■月給=(基本給、残業代、諸手当)
待遇/福利厚生
通勤手当(月上限3万)、食事代補助(4000円)、資格手当、資格取得奨励金制度、退職金制度、社員旅行、社内クラブ活動(フットサル、テニス、ゴルフ)
休日/休暇
年間休日110日、週休2日制※月に1回程度土曜出社あり、年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
株式会社ナニワ【本社:東京】
事業内容
リフォーム・新築住宅
本社所在地
東京都江戸川区中央4-20-6
設立年
1956年6月1日
従業員数
60名
資本金
1,000万円