【茨城】3PLロジスティクススタッフ
シーカ・ジャパン株式会社

- 正社員
- 想定年収
- 360万円~500万円
- 勤務地
- 茨城県
◆年間休日126日◆完全週休2日◆賞与あり◆世界的な化学メーカー
【職務概要】
外部倉庫の物流オペレーションを効果的に管理し、サプライヤー・物流業者との連携を通じて在庫管理、輸送の効率化をチームで協力しながら実施いただきます。
【職務詳細】
下記業務をご担当いただきます。
■入出庫及び在庫管理
・ 入荷案内や受け入れ処理の実施
・ 出荷指示・出荷確認などの出荷関連業務
・ 在庫の移動処理や棚卸業務の実施
・ 転送処理(輸入品、一般製品、各種原材料) 棚卸し業務(週毎、月次、年次)
■物流会社・外部倉庫との調整業務
・ 物流会社及び3PLへの業務指示の提供
・ 外部倉庫の管理及び調整
・ 物流会社対応(貸切便、トラブル、etc. 及び各種報告書作成
■コスト管理及び請求処理
・ 物流にかかわるコストの管理・振り分け業務
・ 請求書の確認・処理業務
・ 効率・コスト分析・KPIアップデート
■その他の物流関連業務
・ 物流業者管理業務
・ 改善活動及び監査対応
会社の特徴
同社は「シーカ」はスイスで1910年に設立された老舗企業です。
建築・土木及び工業製品分野における接着、シーリング、制振、補強、保護の用途の製品、システムを開発、製造するスぺシャリティ・ケミカルカンパニーの日本法人です。
2023年4月にイフレックス社、ディックプルーフィング社、シーカ・ハマタイト社、シーカ・ハマタイト販売の国内4法人を吸収統合し、「シーカ・ジャパン」としてさらなる発展を目指しています。
募集要項
職種
【茨城】3PLロジスティクススタッフ
応募資格
【必須】
■物流業務の実務経験(3年以上が望ましい)※製造業の物流部門での現場経験がある方は歓迎
■ERPシステムに関する知識(SAPの使用経験があれば尚可)
■英語に抵抗がない方(メール、文書読解の機会が有)
【尚可】
■PCスキル(Word、Excel)中級以上(Excelは、在庫報告、分析等で利用) ■業務フローの見直し・改善に積極的に取り組める方
■自発的に課題を見つけて解決に取り組める方
求める人物像
・セルフスターターな方
勤務地
茨城県 稲敷市 幸田2799-1
勤務時間
09:00~17:45(所定労働時間7時間45分)
想定給与
360万円~500万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
通勤手当、リモートワーク可(一部従業員利用可)、出産・育児支援制度(全従業員利用可)、資格取得支援制度(全従業員利用可)、研修支援制度(全従業員利用可)、退職金制度 (確定拠出型年金制度あり)
休日/休暇
年間126日、完全週休二日制、(土曜 日曜)、 祝日、年末年始、傷病休暇(年5日)、慶弔、産休・育休等、有給休暇(最高付与日数20日)入社年は2日~12日付与(入社月による)、2年目以降は14日~20日付与
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
シーカ・ジャパン株式会社
事業内容
各種土木・建築・工業用化学製品の製造・販売と研究開発
(ダム・橋梁・空港・隧道・護岸・一般建築・自動車・船舶産業・重工業及び設備機器・ハウジング分野)
本社所在地
〒107-0051 東京都港区元赤坂1-2-7赤坂Kタワー7階
設立年
1955年8月
従業員数
1136名
資本金
4億900万円