M&A・組織再編のコンサルティング業務
株式会社STRコンサルティング

- 正社員
- 完全週休2日制
- 想定年収
- 600万円~1500万円
- 勤務地
- 東京都
M&Aセルサイド支援/分析・戦略/年収は経験考慮/残業ほぼなし
【職務概要】
会社売却を検討する企業に対する分析・戦略策定などをご担当いただきます。
【職務詳細】
・M&A戦略の策定支援
・インフォメーションメモランダム(IM/企業概要書)作成
・M&A対象会社の事業分析(Excelによるデータ分析やリサーチ)
・分析に基づく、クライアント(中小企業経営者)とのQA・ディスカッション
・ディスカッション結果に基づく、資料作成(PowerPointの作成)
※希望があれば、組織再編におけるスキーム提案などもお任せします。
・M&Aのセカンドオピニオン
・組織再編税制に関する各種支援
※ご入社直後は事業分析を主に注力いただきますが、その後はチームとして財務分析のフォローなどもご対応いただきます。
会社の特徴
公認会計士・税理士の代表が立ち上げ、Big4 FASや事業会社出身メンバーとM&Aの企画・支援を行う少数精鋭のコンサルティングファームです。
主に売り手経営者様のサポートを行いますが、M&A対象会社の強み弱みや経営資源を整理する「財務・事業分析」、適切な買い手候補に適切にアプローチするための「M&A戦略策定とIM資料の作成」、クライアントにとっての「成功」を共に目指す「セカンドオピニオン」などの付加価値を提供しています。
日本全体で労働力が不足する中、M&A市場は活発であり今後も需要拡大が予想されます。一方でM&Aは中々周囲に相談できるものではなく、悩む経営者も多い状況です。同社では、【会社を売却する売り手側の見方になること】、【成立ではなく成功するM&Aを増やすこと】をサービス指針とし、お客様とのお打合せ・ご提案を行っています。事業競合も少なく、今後も事業拡大が予想されます。
募集要項
職種
M&A・組織再編のコンサルティング業務
応募資格
【必須】※以下のいずれかに該当する方
・コンサルティングファームやPEファンドで分析・戦略立案、M&A支援などの経験がある方
・金融機関で中小企業経営者との折衝経験やビジネス分析、経営支援、M&A支援などの経験がある方
・事業会社で経営企画・事業企画・M&A担当において、強み・課題分析や経営・事業戦略立案、計画策定などの経験がある方
・その他、M&Aにおけるビジネス分析に関連する経験・スキルをお持ちの方
【歓迎】
・M&Aに関連する知識・経験、学ぶ意欲
・Excelで関数による集計、PowerPointによる資料作成経験
・MBA(経営学修士)
・中小企業診断士
・日商簿記1級、2級
・将来に独立を目指される方
求める人物像
・知見のない業界についてもリサーチ・キャッチアップしながら理解に努められる方
・財務とビジネスの関連性を繋げて考えられる方
勤務地
東京都中央区日本橋富沢町3-18 サンウォールビル3F
勤務時間
9:30~18:30
想定給与
600万円~1500万円
※経験を考慮のうえ決定
待遇/福利厚生
通勤手当(月3万円まで)
休日/休暇
年間休日日数125日、完全週休2日制(休日は土日祝日)、年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)、産前産後休暇、育児休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
株式会社STRコンサルティング
事業内容
■M&Aセルサイド支援:・M&Aの企画・実行支援 ・インフォメーションメモランダム(M&Aの会社説明資料)作成・セカンドオピニオン
■組織再編税制:・組織再編(合併・会社分割・株式交換等)の企画・実行支援・組織再編に関する税務意見書作成、税務申告サポート
本社所在地
東京都中央区日本橋富沢町3-18 サンウォールビル3F
設立年
2017年9月
資本金
10,000,000円