配車事務
株式会社鈴与カーゴネット東京

- 正社員
- 想定年収
- 300万円~600万円
- 勤務地
- 東京都
鈴与Gの安定企業/業界内トップクラスの売上/福利厚生充実
【職務概要】
本ポジションは、お客様からの依頼に基づき最適なトラックを手配し、運行が円滑に進むよう調整を行う配車事務です。物流業務の中枢を担う重要な役割であり、将来的には拠点運営や営業関連業務に携わるキャリアパスもあります。
【職務詳細】
・お客様からの荷物発注内容を確認し、その日の予定に合わせて配車を調整
・自社ドライバーへの運行指示、協力会社への車両手配・指示
・顧客対応(問い合わせや依頼内容の確認など)
・社内外のシステムを活用したデータ受け渡し、入力業務
・車両の稼働状況や管理業務全般
・運行管理に関わる事務業務、帳票の取りまとめ
・日々の業務を通じて顧客ニーズを把握し、サービス改善へ反映
【一日の業務イメージ】
午前は当日配送分の配車確認や指示を行い、午後は翌日以降のスケジュール調整や顧客対応を中心に行います。システム入力や報告業務も並行して実施します。
会社の特徴
国内運送を担う会社として1996年に前身である株式会社中央運輸静岡を静岡に設立、その後各地域に実運送会社を設立しました。
貸切輸送、特にトレーラーのスイッチによる労働条件の緩和、環境に優しいフェリー輸送、荷受の煩雑さを緩和する食品共同配送を主要メニューと位置付けお客様に満足してもらえる運送会社として今後もさらに拡大を続けます。
また、2,700台を超える車両を保有し、北海道から九州までのトラック輸送ネットワークを確立。トレーラー、大型車、4トン車など、さまざまな車両による貸切輸送やフェリー輸送、共同配送サービスを提供しています。
募集要項
職種
配車事務
応募資格
【必須】
・普通自動車免許
・運送(配車)の実務経験
【尚可】
・運送会社での実務経験のある方(ドライバー、管理職、営業職、事務職など)
・電話対応を含む事務業務の経験のある方※業界は問いません
・基本的なPC操作ができる方
・貨物運行管理者資格をお持ちの方
・接客業の経験がある方
~こんな方にピッタリのお仕事です!~
・安定した会社で、安心して長く働きたい方
・これから更なるステップアップを目指したい方
・若手社員の意見にも耳を傾ける、風通しの良い会社で働きたい方
・SDGsやドライバー不足への対応などができる環境で力を発揮したい方
求める人物像
セルフスターターな方
勤務地
東京都江東区青海2丁目4-32 タイム24ビル4階 東棟
勤務時間
9:00~18:00
想定給与
300万円~600万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
通勤手当、家族手当、資格手当、役職手当、退職金制度(中小企業退職金共済制度)、保養施設、提携宿泊先等の格安利用(鈴与健康保険組合)、鈴与グループ団体保険(自動車保険等に割安で加入可能)、等
休日/休暇
週休二日制、土曜、日曜、祝日、盆休み、年末年始、その他特別休暇
※会社カレンダーにより、土曜は月に1~2回ほど出勤になります
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
株式会社鈴与カーゴネット東京
事業内容
一般貨物運送事業 一般貨物利用運送事業
本社所在地
〒105-0011 東京都港区芝公園1丁目2番12号
設立年
2007年10月
従業員数
1,300名(グループ全
体)
平均年齢
47歳