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【福岡】秘書・広報アシスタント
株式会社ぴたカフェ
- 正社員
- 完全週休2日制
- 想定年収
- 350万円~390万円
- 勤務地
- 福岡県
短時間正社員も可能。柔軟な働き方で保育業界に貢献できます。
【職務概要】
同社の社長秘書業務およびグループ全体の広報業務を担当します。少人数組織のため、幅広い業務に携わりながら会社成長に寄与するポジションです。
【職務詳細】
・SNS運用およびブログ記事の執筆
・プレスリリースの作成および配信
・採用広報に関わる企画立案および実行
・求人原稿の作成およびメディアへの情報提供
・自社サイトのコンテンツ更新業務
・各種手配業務
・会議の議事録作成および進捗管理
・プロジェクト実行時のサポート
・経営陣からの依頼業務への対応
・社内外関係者との調整業務
・スケジュール管理
【その他】
同社は少数精鋭のチームであり、広報と秘書業務を横断的に担当することから、業務範囲が広い点が特徴です。自身の提案が業務改善に直結する環境で働けます。
20代~30代が活躍中!
会社の特徴
同社は、保育・幼児教育分野における新しい価値提供を目指し、独自のサービスモデルを築いてきました。保育学生や現役保育者が無料で利用できるコミュニティスペース「ぴたカフェ」を運営し、飲み物や制作スペース、情報収集、就職相談がワンストップで行える環境を提供しています。また、保育業界に特化した人材支援や経営サポート、幼児教室や親子イベントの開催など、利用者・教育機関・保育施設それぞれに寄り添った幅広いサービスを展開しています。
同社は「人と環境をつなぐ場所」でありたいという想いのもと、学生・保育者・保育施設を結び、業界のミスマッチ解消やキャリア支援、現場支援を行っています。社員の働き方にも柔軟性を持ち、多様な背景や経験を尊重し合う文化を重視。保育業界の課題に対し、事業者としてだけでなく社会的存在としての価値創出を志しています。
募集要項
職種
【福岡】秘書・広報アシスタント
応募資格
【必須】
・広報または役員アシスタントなどの経験
・テキストコミュニケーションスキル
・事実と所感を切り分けた発信能力
【尚可】
・業務可視化やマニュアル化の経験
・PowerPoint、Excelでの資料作成経験
・プレスリリース作成経験
・広報全般の知識
・人材業界または求人広告業界での経験
求める人物像
・立場に関係なく率直なコミュニケーションが取れる方
・セルフスターターな方
勤務地
福岡県福岡市中央区薬院4丁目2-11 コア・キラゼビル4F
勤務時間
9:00~18:00※短時間勤務の相談も可能
想定給与
350万円~390万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
社会保険完備、交通費支給、資格取得支援制度、育児支援、託児所あり、服装自由、時短勤務制度あり
休日/休暇
完全週休2日制、年間休日120日以上、夏季休暇、年末年始休暇
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
株式会社ぴたカフェ
事業内容
幼児教室事業、保育施設のコンサルティング事業、保育施設の事務代行、採用代行事業、人材紹介事業
本社所在地
福岡県福岡市中央区薬院4丁目2-11
設立年
2022年6月
