【東京:リモート】ストラテジックプランナー
株式会社プラップジャパン

- 正社員
- 完全週休2日制
- 想定年収
- 500万円~900万円
- 勤務地
- 東京都
時差勤務、時短勤務対応可能!東証スタンダード上場/企業のPR活動の支援
【職務概要】
PRの戦略立案に特化した業務を担当していただきます。
※新規ビジネス獲得業務、戦略立案、提案プレゼンテーションを
主な業務とする部署です。
【職務詳細】
クライアント課題を深く分析し、ターゲットや社会/生活者のインサイトを
見極めながら、多彩な切り口でPRストーリーを設計。クリエイティブも含めた
コミュニケーション全体をデザインします。
世の中の認識を変え、理想的な認知・態度変容を促すパーセプションチェンジを
実現するためのPR戦略立案によって、社会から愛される企業やブランドの
コミュニケーションを描きます。
【PRとは】
企業や団体が社会との良好な関係を構築するための活動を意味します。
言い換えれば、世の中の機微を繊細に捉え、人々の価値観に受容される
メッセージや行動を示していくコミュニケーション。
「あのブランドを応援したい」という気持ちを醸成し、
生活者とのエンゲージメントを高める活動が同社が考えるPRです。
20代~30代が活躍中!
会社の特徴
プラップジャパンは、企業広報支援・戦略PRコンサルティングを主軸とするコミュニケーション会社です。ヘルスケア、IT、金融、自治体など多様な業界に対応し、メディアリレーションやクライシス対応、デジタルPR、イベント制作などをワンストップで行っています。資本面では、ISO/IEC 27001認証を取得し、情報セキュリティ体制を強固にしています。
また、中国・シンガポール・ベトナム・タイなどアジア4拠点にグループ子会社を持ち、グローバルPRにも強みがあります。
競争優位性としては、長年蓄積された豊富なPRノウハウと実績に加え、「攻め」と「守り」の両面対応が可能な対応力、さらにデジタル・マーケティング領域も統合的に扱える点が評価されています
募集要項
職種
【東京:リモート】ストラテジックプランナー
応募資格
【必須】
・コピーライター、デザイナー、アートディレクターとしての業務経験がある方
(2~3年以上目安)
・広告代理店、コンサルティング会社、クリエイティブエージェンシー、
マーケティング会社等で、コミュニケーション戦略立案/プランニング経験を
されている方(2~3年以上目安)
・PR代理店でのPR戦略立案/プランニング業務の経験者(2~3年以上目安)
・事業会社でのPR/プロモーション/コミュニケーションに関する
企画の立案・ディレクションを経験されている方(2~3年以上目安)
【尚可】
・データ分析からターゲットインサイトを導き出すスキルを持つ方
・ビジネスでの英語使用経験のある方
・デジタルの知見がある方
求める人物像
セルフスターターな方
勤務地
東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト8階
勤務時間
9時30分~18時00分
想定給与
500万円~900万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
通勤交通費、実費支給、企業型確定拠出年金、財形預金制度、厚生貸付金、持ち株会制度、東急ハーベストクラブ法人会員、健保施設・契約施設あり、部内活動
休日/休暇
年間休日日数120日以上、完全週休2日制(休日は土日祝日)、年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、誕生日休暇、生理休暇、産前・産後休暇、育児休暇
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
株式会社プラップジャパン
事業内容
■PR・広報コンサルティング■メディアリレーション■デジタルPR・コンテンツ制作■イベント・キャンペーン企画■ 海外PR支援
本社所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト8階
設立年
1970年
従業員数
353名(2024年8月末・連結)
資本金
4億7,078万円
売上高
68億8,500万円(2024年8月期・連結決算)
平均年齢
36.5歳