経理
片岡物産株式会社

- 契約社員
- 完全週休2日制
- 想定年収
- 450万円~650万円
- 勤務地
- 東京都
設立から50年以上の老舗企業/有名商品多数取り扱いあり!残業20h
【職務概要】
高級食品や嗜好品の輸入・生産・販売を行う同社にて、経理をご担当いただきます。同社では海外ブランド(バンホーテンココアやトワイニング紅茶)や自社開発製品(モンカフェ、辻利)等を扱っております。
【職務詳細】
・伝票及び証憑書類の審査
・財務諸表、中間及び本決算の決算書作成
・税務申告書作成税理士・会計士窓口
・外為予約受付及び輸入決済業務
※同社だけではなく、関連会社も行っているため幅広く業務経験を積むことができます!
■組織構成
経理部は部長・課長・メンバー・派遣社員(10名程)にて構成されています。また下記2つの課に分かれています。
経理1課 食品部(コーヒー紅茶等のブランドビジネス、+管理部門)
経理2課 食料本部(海外の原料を輸入するビジネス)
※入社時の配属先は未定
■就業環境
繁忙期もありますが、残業は年間通じて月平均20時間前後。
フレックス可。リモート体制有。
20代~30代が活躍中!
会社の特徴
■同社のポリシー■
「独創的で上質な商品」を通して人々の豊かな暮らしに貢献する、それが同社の考え方です。
同社のビジネスは、大きく3つに分かれています。商社として世界の一流食品を輸入する「商品輸入、開発輸入」、同じく商社として
食品原料を海外から輸入し国内メーカーに供給する「原料輸入」、そして自社で製品を開発、生産する「食品メーカー」としてのビジネスです。
同社は商社機能とメーカー機能を併せ持つことで、両方の側面から「食」の新たな価値を創造していくことを目標としています。
募集要項
職種
経理
応募資格
【必須】
・メーカーでの経理業務ご経験ある方
【尚可】
・工場等の現場での原価管理、経理業務に携わった経験
■会社の強み・魅力
(1)豊富な商品ラインアップ:同社は食品や飲料、家庭用品など幅広い商品を取り扱っています。特に「モンカフェ」や「トワイニング」などのブランドは高い知名度を誇ります。
(2)高品質の製品:消費者に安心して使用してもらえるよう、品質管理に力を入れています。厳選された原材料を使用し、製品の安全性や品質を確保しています。
(3)グローバルな展開:海外にも事業を展開しており、国際的な視野を持ってビジネスを行っており、国内外でのブランド力を高めています。
求める人物像
・セルフスターターな方
勤務地
東京都港区新橋6丁目21番6号
勤務時間
フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00)
〈標準的な勤務時間〉9:00~17:45
想定給与
450万円~650万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
残業手当、通勤手当、家族手当、住居手当、寮社宅、退職金制度、財形貯蓄制度、社員預金制度、企業年金制度、半日休暇制度、従業員持株会、クラブ活動、育児休業制度有り、短時間勤務制度
休日/休暇
【年間休日120日】完全週休2日制(土日祝)、有給休暇(10~20日)、年末年始休暇、慶弔休暇、特別休暇等
雇用形態
契約社員
会社概要
会社名
片岡物産株式会社
事業内容
高級食料品、嗜好品、飲料の輸入・生産・販売、酒類及び酒類原料の輸入・販売
本社所在地
〒105-0004
東京都港区新橋6-21-6
設立年
1960年
従業員数
294名(2024年4月1日現在)
資本金
4億9,000万円
平均年齢
42歳