経営管理
株式会社ポピンズエデュケア

- 正社員
- 想定年収
- 450万円~600万円
- 勤務地
- 東京都
スタンダード上場グループ/年間休日120日以上◎福利厚生充実◎
【職務概要】
同社事業基盤の根幹であるエデュケア事業領域(保育)の全体予算管理をお任せ致します。
【職務詳細】
■経営管理機能
・予算策定
・エデュケア事業全体のPL/予実管理
・PL分析/課題特定・仮説検証
・月次レポート
・支払い管理
・部署間コミュニケーション(特にIR部門との連携)
・保育園施設などへのデータ共有/資料作成
■業務オペレーション改善
・業務改善/効率化に向けた推進や施策改善の検討
(具体的には申請フローアプリの改訂やアレンジ、他部門と協働し業務改善などの推進)
会社の特徴
【同社グループについて】
同社は1987年の創業以来 『働く女性の支援』をミッションとし、女性のライフステージに応じたサービスを提供しています。
創業時からサービスクオリティを追求しブランドを確立しています。
2020年12月にSDGs -IPOとして東証プライムに上場しました。
SDGs 4番「質の高い教育をみんなに」5番「ジェンダー平等を実現しよう」8番「働きがいも経済成長も」を経営のミッションとし、女性が切れ目なく仕事を続けられるためのサービスを通じて、社会課題の解決に取り組んでいます。
募集要項
職種
経営管理
応募資格
【必須】
・日商簿記2級程度の会計知識
・PCスキル(Excel、word、PowerPoint)
【尚可】
・自治体との取引経験
・事業会社または会計事務所での経理経験
求める人物像
・役割を理解して、チーム内外のコミュニケーションを大事にする方
・環境の変化に対応できる、柔軟な思考をお持ちの方
勤務地
東京都渋谷区広尾5-6-6広尾プラザ
勤務時間
9時00分~18時00分
想定給与
450万円~600万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
通勤手当(上限28,000円/月)、時間外手当、自社サービス優待利用、海外研修、退職功労金(在籍10年以上)
休日/休暇
年間休日:125日・有給休暇(入社3カ月後5日付与、6ヵ月後5日付与)・慶弔休暇・産前、産後休暇・育児休暇・介護休暇・特別休暇
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
株式会社ポピンズエデュケア
事業内容
■エデュケア事業(施設型サービス)全国320箇所以上の認可保育所、認証保育所、学童保育・児童館、事業所内保育所の運営
本社所在地
〒150-0012 東京都渋谷区広尾5丁目6番6号 広尾プラザ5F
設立年
1987年3月
従業員数
4150名
資本金
9,657万円