エフェクトデザイナー
設立12年目のコンシューマゲームメインの会社 (社名非公開求人)
- 正社員
- 完全週休2日制
- 想定年収
- 300万円~600万円
- 勤務地
- 東京都
「ホンキでゲーム作りを」やわらかいアタマで一緒に面白いゲームをつくりませんか?
【職務概要】コンシューマやスマートフォンゲーム開発におけるエフェクト全般の制作
ハイエンド機や携帯ゲーム機、スマートフォンなど幅広いフィールドでエフェクトデザインをお任せいたします。
【職務詳細】
・Mayaを用いた、簡単なモデル制作
・2D/3Dエフェクトデザイン・制作、ダイナミクスやシミュレーションを用いた演出制作
・Photoshop等ペイントツールを用いたテクスチャ制作
・UnrealEngineやUnityなどゲームエンジン上でのマテリアル制作
【魅力】
・高い技術力・開発力を持つクリエイターが多数在籍しており、次世代機からスマートフォンまで大手パブリッシャーの開発を直接受託しています。
・高い技術力を全員が得られるよう、社員発信の勉強会や外部セミナーへの積極的な参加も推奨しており、常に最新の技術や知識を吸収できる環境を作り上げています。
今後は受託開発と堅実に両立しながら、さらに自社タイトルの開発にも力を入れていく計画です!
会社の特徴
高い技術力・開発力を武器にコンシューマゲームの受託開発をメインに新規プロジェクトに積極的に取り組みオリジナルゲームの開発も行っています。ゲームデザイナー、プログラマー、アーティストと各分野のスペシャリストが集うゲームクリエイター集団として”新しいゲーム創り”にチャレンジしています。
【技術や知識を吸収し、高め合える環境です】
・自社内に独自R&D部門があり、技術研究にも力を入れています。
・社内勉強会や外部セミナーへの積極的な参加を推奨しています。
・開発書籍や資料、ゲームソフト等はすべて会社で購入できます。
・レトロゲームやボードゲームなども多数揃え、社員同士で楽しみながら研究している環境です。
募集要項
職種
エフェクトデザイナー
応募資格
【必須】
・ゲームUI制作の実務経験(3年以上)
・コンシューマゲームの開発経験(PC、PS4、Switch以上)
【尚可】
・エフェクトリードアーティストとしての実務経験
・コンシューマからスマートフォンゲームまで幅広いプラットフォーム経験
・UnrealEngineもしくはUnityでのエフェクト制作コンシューマタイトル実務経験
・Houdini実務経験
・ゲームアセットの処理負荷対応の実務経験
■主に使用するソフトウェア
・Photoshop・AfterEffect・Unity・Unreal Engine・OPTPIX SpriteStudio
求める人物像
・他職種のスタッフとも積極的に協力し、仕事に取り組める方
・ゲームを面白くするための情熱をお持ちの方
・協調性、コミュニケーション能力
勤務地
〒108-0075 東京都港区
勤務時間
出退勤の時刻は自由であり、8時間勤務したものとみなす※勤務例/10:00~19:00(休憩1時間 12:30~13:30)
想定給与
300万円~600万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
定期健康診断、交通費(実費支給、上限3万円/月)、時間外手当、地域住宅手当(東京のみ2万5000円/月)、家族手当(配偶者1万円/月、子ども一人につき5000円/月)、社外勉強会推奨制度
休日/休暇
【年間休日120日以上】、完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、リフレッシュ休暇、有給休暇、慶弔休暇、そのほか特別休暇あり、産前産後・育児休暇(取得実績あり)
雇用形態
正社員(試用期間3ヵ月間)※待遇など変動なし
