【東京:リモート】財務(メンバー)
事務用品等の製造・販売を行う大手企業 (社名非公開求人)
- 正社員
- 想定年収
- 450万円~600万円
- 勤務地
- 東京都
年休123日/プライム上場のオフィス家具メーカー/残業少なめ
【職務概要】
以下の業務のいずれかを担当頂きます。
【職務詳細】
・支払い処理
・経費計算
・資金繰り
・現預金管理
・現金管理
・その他、財務業務全般
【業務の魅力】
東証プライム上場企業であり、経理の専門家としてのキャリアを積むための様々な機会を提供します。
担当業務は本人の希望も考慮して決定しており、業務ローテーションも行います。社員同士が助け合う風土もあり、互いに協力しながら仕事をこなしています。
【ポジションの魅力】
業務を通じて財務やシステム等に関する経験を積むことが出来ます。将来は財務部門のリーダー、あるいは経験を生かして他部門での活躍の道も拓けます。
会社の特徴
同社は、“明日の「働く」を、デザインする”をミッションステートメントに掲げる、オフィスづくりのプロフェッショナルカンパニーです。
130年を超える歴史を持つオフィス家具メーカーとしての実績に加え、オフィス設計や空間構築、データに基づいたDXの推進などにより、新たな働き方やオフィス空間を世の中に提供しています。
2022年に新たな社長が就任し、DX化やITを取り入れた事業改革が推進されたため、現在、同社は非常に大きな変革期を迎えております。
働く空間づくりを行うワークプレイス事業に加え、第2の事業柱の設備機器・パブリック事業も好調です。
今後は、これまでのオフィス家具の製造販売を行う「オフィス1.0」、オフィスの設計や空間構築を手掛ける「オフィス2.0」に加え、ITを駆使して生産性の高いオフィスを目指す「オフィス3.0」を掛け算することで、同社にしか出せないオフィスデータを強みとして、高収益企業や海外事業展開を目指しています。
募集要項
職種
【東京:リモート】財務(メンバー)
応募資格
【必須】
・経理もしくは財務実務の経験をお持ちの方(3年以上)
★活かせるスキル・ご経験★
・上場会社での経理財務のご経験
・日商簿記検定2級以上
・コミュニケーション力に優れ、相手と信頼関係を築きながら業務を進められる方
・金融機関での法人融資のご経験または、証券会社での社債発行業務など資金調達関係のご経験
求める人物像
・円滑なコミュニケーションが取れる方
勤務地
東京都中央区
勤務時間
9:00~17:45
想定給与
450万円~600万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
通勤手当、生活手当(条件該当時)、財形貯蓄制度、従業員持株会制度、企業年金制度、保養所
休日/休暇
【年間休日123日】土日祝、年末年始、慶弔休暇、産前産後休暇、育児・介護休業、結婚休暇、その他会社指定日
雇用形態
正社員
