【東京:リモート】カスタマーサポート
法務×ITで新しい価値を生み出す企業 (社名非公開求人)
- 正社員
- 完全週休2日制
- 想定年収
- 504万円~852万円
- 勤務地
- 東京都
フルフレックス/ハイブリッド勤務/大手企業との取引/総額10億円の資金調達
【職務概要】
「顔が見えるカスタマーサポート」として、単なる問合せ対応ではなく、
顧客の声を起点に、プロダクトの改善やサービス品質の向上に貢献するポジションをお任せします。
カスタマーサポートチームは、CREチームの1機能として位置づけており、
テクニカルサポート、CSエンジニアとともに、
プロダクトの信頼性、サービス導入の体験改善、導入後の運用支援までを包括的に支える体制を構築しています。
【職務詳細】
■サービス利用者からの問い合わせ対応
└カスタマーサクセスから引き継いだ「信頼関係」をさらに深め、顧客の自己解決サポート
■よくある質問の整理や、ドキュメント改善
└問い合わせ内容を分析し、FAQやマニュアルを日々アップデートすることで、自己解決率の向上やサポート負荷の軽減
■顧客の声を開発チームへフィードバックし、プロダクト改善に貢献
└受け身のサポートではなく、「プロダクトを育てるチーム」としての活動
■サポートのための仕組み
└FAQやマニュアルへの導線の整備や、Zendeskを用いたヘルプサイトの構築と運営
会社の特徴
◎トップレベルのクオリティのリーガルサービスを提供している法律事務所からリーガルワークを発展させていくことを目指し、トップクラスのローファーム向けに法務デューディリジェンス業務をサポートするプロダクトを開発・運営しています。契約書の内容をアルゴリズムによって解析することで、基本的な情報を整理して検索可能にしたり、危険な条項を検出して抜け漏れを防いだり、簡単なサマリー資料を自動的に作成するプロダクトです。
◎海外でも投資が急加速しているリーガルテック領域(ITを活用した法律関連サービス)。その背景には自然言語及び機械学習の技術が実用化レベルまで高まっていることが挙げられます。同社は5大法律事務所の一角である長島・大野・常松法律事務所と、トップクラスレベルの技術を持つPKSHA Technologyの業務資本提携を行いました。最高水準の知見を掛け合わせ、法務業務の改革を行っていきます!
募集要項
職種
【東京:リモート】カスタマーサポート
応募資格
【必須】
・SaaSなど、Webサービスのサポート経験:1年以上
・カスタマーサポートチームの、0→1の立ち上げに興味がある方
・問合せ対応しておしまいではなく、問合せナレッジをプロダクト・組織にフィードバックして、問合せ起点での改善をやりたい方
【尚可】
・Webサービス、アプリケーションの開発運用経験
・カスタマーサポートチームの立ち上げ経験
・Zendeskを用いた、サポートプラットフォームの構築、運営経験
・テクニカルサポートなどに、技術問合せの対応経験
※2025年10月より、以下に移転予定
東京都中央区晴海1丁目75番地
晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーX棟 4階
└地下鉄大江戸線「勝どき」駅より徒歩10分
求める人物像
同社のミッションに共感をいただける方
・すべての合意をフェアにする
・テクノロジーで契約のインフラをつくる
勤務地
東京都中央区
勤務時間
フレックスタイム制(コアタイムなし)
※所定労働時間:8時間
想定給与
504万円~852万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
ストックオプション制度、通勤手当(上限5万円)、健康診断、フリードリンク(お茶・水)、オフィス内に自動販売機設置あり、オフィス環境構築支援(上限5万円)、ベビーシッター利用割引券制度、インフルエンザ予防接種費用補助(自社独自)
休日/休暇
完全週休2日制、祝日、有給休暇(入社時に13日/以降1年ごとに14日~23日を付与)、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、看護休暇、介護休暇
雇用形態
正社員
