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【京都:リモート】カスタマーサクセスオペレーション
プロダクトマネジメントソフトウェア開発会社 (社名非公開求人)
- 正社員
- 完全週休2日制
- 想定年収
- 600万円~800万円
- 勤務地
- 京都府
週4リモート/フルフレックス/事業立ち上げ/裁量も◎
【職務概要】
カスタマーサクセスチームの生産性と、顧客体験の向上を目的に、以下のような業務を担っていただきます。
【職務詳細】
■顧客オンボーディングの設計・実行:●顧客支援向けコンテンツ(活用マニュアル、FAQ、チュートリアル等)の企画・作成●オンボーディングプログラムの設計、資料作成・コンテンツ更新
■カスタマーサポート体制の立ち上げ・運用:●ユーザー向けヘルプページの運用、改善●生成AIを活用したサポートオペレーションの最適化
■業務プロセスの改善・効率化:●ヘルススコアの設計、運用●CRMの(Salesforce)の運用設計、データ整備●カスタマーサクセスチームの、業務手順書の作成、業務フローの設計・改善●カスタマーサクセスのナレッジマネジメント/イネーブルメントの仕組みづくり
■他部門連携の仕組みづくり:●機能要望の集約と連携●機能リリース時の確認と、リリースに付帯するドキュメント等の整備●セールスと連携したエクスパンション最大化のための仕組み構築
■チームマネジメント:(将来的に組織が拡大してきた際)メンバーの育成や組織能力向上に向けた各種施策の推進
会社の特徴
同社製品は大量の顧客データから、DX、CX、製品開発、商品企画、マーケティング、幅広い業界で共通して存在する「お客様の声をどのように事業成長、課題解決、リスク検知に活かすか」を仕組み化することを目指しているホリゾンタルSaaSです
様々な業種のお客様の業務理解を深めながら、標準化されていない「大量データからインサイトや顧客ニーズを発見する」体験をゼロから作り上げていくことができます。
会社として、上場はもちろん、グローバルで使われるプロダクトを本気で目指しており、事業拡大に挑戦できます。
募集要項
職種
【京都:リモート】カスタマーサクセスオペレーション
応募資格
【必須】
・SaaS企業でのCS Opsの経験(2年以上)
・プロジェクトオーナーとして関連部署と連携し、業務改善を推進した経験
・CRMツールを活用した業務経験
・ヘルススコアの設計/運用経験
・ドキュメント作成力
【尚可】
・CSツールの選定・構築経験
・KPI管理の経験
・SQLなどのデータ分析スキル
・法人を対象とした顧客折衝の経験
・AIへの興味関心
求める人物像
●自らカスタマーサクセス組織やカスタマーサポート組織を立ち上げたい方●組織成果を自責で捉え、関係者を巻き込んで主体的に課題解決を推進いただける方●新しい技術や変化を柔軟に取り入れ、実験を楽しみつつトライアンドエラーを繰り返すことが好きな方●手法ありきではなく、課題ドリブンで最適な対応策を導くことが得意な方●物事を仕組みで整えることが好きな方
勤務地
京都府京都市下京区
勤務時間
フルフレックスタイム制(実働8時間/日)
想定給与
600万円~800万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
交通費支給(上限あり)、健康診断
休日/休暇
完全週休2日制(土日祝日)、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、ウェルカム休暇(入社時に3日付与)
雇用形態
正社員

