【神奈川】ヘルプデスク
学校教育市場における各教育機関に対する教育のIT化推進事業を行う企業。 (社名非公開求人)
- 正社員
- 想定年収
- 360万円~450万円
- 勤務地
- 神奈川県
土日祝休み!福利厚生充実!教育に携わる仕事ができます!
【職務概要】
学校や教育現場へのICT導入・整備を行っている同社のヘルプデスクにおいて、技術的な調査や顧客へのご説明業務などを担当する「技術センター」のSVポジションを募集いたします。
【職務詳細】
・Chromebookのヘルプデスク業務におけるスーパーバイザー業務
学校へ導入されたChromebookに関する、先生方からの技術的な問い合わせ対応。
・マニュアルの整備およびマニュアルにないイレギュラーの対応
既存のマニュアルの改善や、新たなFAQの作成など、マニュアル整備に携わっていただきます。マニュアルにないイレギュラーな事象が発生した場合は、状況を判断し、適切な対応を検討していただきます。
・オペレーター協働による顧客とのコミュニケーション(電話、メールが中心)
お客様からの電話やメールによるお問い合わせに対応していただきます。
必要に応じて、オペレーターと協力し、より質の高い顧客対応を目指します。
・顧客折衝
定例会への参加(月に1回程度、顧客先へ訪問)や、定例会資料の作成など、顧客との継続的な関係構築をお願いいたします。
会社の特徴
■同社は教育の情報化を支援する、教育業界に専門特化した企業です。
同社は、学校教育の現場の課題や悩みを解決する「教育×IT」をキーワードに事業を展開している会社です。
クラウド上にポータルサイトを設け、各種WEBアプリケーションを安全に利用できる環境を提供する教育情報化基盤サービス、
学校情報のセキュリティサービスや校内LANやデジタルテレビ、電子黒板などICTツールを
活用した情報化ツールのワンストップサービスを展開しています。お客様は全国の教育委員会や国公立の小・中・高等学校、
学校法人であり、地域性や学校ごとのニーズや課題に応じたICTサービスを提供して、日本の学校教育のICTの普及推進に
貢献しています。
募集要項
職種
【神奈川】ヘルプデスク
応募資格
【必須】
■Microsoft OfficeまたはGoogle Workspaceの実務経験(2年以上)
■PCに関する基礎知識(Comptia A+、ITパスポート同等レベル)
■文章作成能力
■普通自動車免許(第一種)
【尚可】
■Chromebookに関する基礎知識をお持ちの方
(Google WorkspaceやChromebookの設定業務経験がある方)
■テクニカルサポートのスーパーバイザー経験
求める人物像
・チームワークを大切にできる方
・知的好奇心旺盛で学び続けられる方
・自ら考え、行動できる方
勤務地
神奈川県相模原市中央区
勤務時間
フレックスタイム制
想定給与
360万円~450万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
営業手当、通勤手当、家族手当、教育手当(高校生から大学生までの子供1名につき月1万円。管理職は対象外。世帯主であることが条件)、育児休業制度、資格取得支援制度、保養施設、ゆりかもめ(社内親睦会)、JMC社員親睦会、部活動など
休日/休暇
年間休日126日、土曜、日曜、祝日、夏期休暇(6日)、年末年始休暇(6日)、有給休暇
雇用形態
正社員
