店舗内装プランニング
化粧品の通信販売業大手メーカー (社名非公開求人)
- 正社員
- 完全週休2日制
- 想定年収
- 500万円~650万円
- 勤務地
- 東京都
老舗化粧品メーカー/ブランド作りを店舗から/内装プランニング/年間休日126日
【職務概要】
店舗営業グループに所属し、直営店における店舗内装の企画・推進をご担当いただきます。
【職務詳細】
・新店・改装店の内装プランニング(企画立案~設計依頼、社内承認、工事発注、オープン対応まで)
・設計会社や施工会社との調整、社内関係部署との連携
・店舗環境改善に関する企画立案・実行(修繕対応、備品やツール改善など)
・全店舗に関わる環境変更やキャンペーンに伴う工事の取りまとめ
<ポジションの魅力>
・裁量ある業務設計:案件ごとに自ら進行計画を立て、社内外を巻き込んでのプロジェクト推進が可能
・企画から実行まで関与できる:企画から設計・施工・オープンまでトータルで関与でき、現場で働くスタッフやお客様の喜びを感じることができる
・多様な関係者との連携:営業・販促・設計・施工会社など多くの関係者と協業し、プロジェクトを動かすことができる
・戦略案件にも関われる:大型の店舗刷新や新商品に伴う全店改装など、戦略的な案件も増加予定
会社の特徴
同社は、自分らしく前向きに、美しく生きる人々であふれた世界を実現することをミッションに、スキンケアを中心とするビューティーブランドのビジネスを展開しています。1987年の創業以来、オイルカット化粧品の開発、簡易包装の徹底や通信販売など、業界のあたりまえを覆す革新的な施策により多くの
お客様に支持され、事業を成長させてきました。事業が安定期に入るなか、社会へより本質的な価値を提供するため、同社では組織の今を第二創業期と位置づけ、リブランディングおよびそれを実現する組織改革に取り組んでいます。
これまで積み上げてきた成功ロジックを大きな財産として持ちながらも、それに執着することなく、「未来志向」を軸に変革を続けています。
これまでのあたりまえを疑い、時にはリスクをとることも厭わない姿勢で、世の中へ本質的な価値を提供していきます。
募集要項
職種
店舗内装プランニング
応募資格
【必須】
・店舗内装に関する企画/調整の実務経験3年以上
・図面の基本的な読解力
【尚可】
・物販店や化粧品売場などの空間設計、もしくは店舗開発のご経験
・簡単なレイアウト検討やイメージ収集~備品選定、デザイン提案資料作成が可能な方
(PC作業環境はWindows、ソフトもCAD使用は無し前提のため、基本はPowerPointを使用して検討・提案できるレベル)
・備品選定や内装仕様に関する提案・実行経験
<考え方>
直営店舗は、単なる販売の場ではなく、接客や空間を通じてブランドの価値観を体感できる「顧客体験をデザインする場」として位置づけています。お客様視点で空間づくりに共感できる方を歓迎いたします。
求める人物像
・主体的に取り組み、企画から実行まで一貫してリードできる方
・関係者との調整・協働を円滑に進められる、コミュニケーションを心がけられる方
勤務地
東京都品川区
勤務時間
※フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00)
標準労働時間:7時間50分
想定給与
500万円~650万円
※経験・年齢を考慮して決定
待遇/福利厚生
退職金制度、育児支援、介護支援、慶弔保険金、従業員支援プログラム、選択型福利厚生制度(カフェテリアプラン)、従業員販売、社員食堂、従業員持株会、企業型確定拠出年金制度(DC)
休日/休暇
年間休日126日(閏年127日)、完全週休2日制(土・日・祝日)、年末年始、夏季休暇、有給休暇(初年度10日、以降労働基準法に基づき加算、最高20日まで付与)、慶弔休暇、ボランティア休暇
雇用形態
正社員
