- NEW
【東京:リモート】WEBマーケティング戦略担当(リーダー候補)
食料品を中心に扱うインターネット通信販売会社 (社名非公開求人)
- 正社員
- 想定年収
- 450万円~600万円
- 勤務地
- 東京都
福利厚生充実◎働きやすい環境でキャリアアップできます!
【職務概要】
■WEBマーケティング戦略の立案・実行:
・多様なWEBマーケティングチャネルや媒体を駆使し、新規会員獲得戦略・施策の企画・運用・改善を推進。
・提供価値を最大限に伝える訴求方法や、カスタマージャーニー設計の最適化。
■メディア開拓とプランニング:
・カスタマージャーニーに基づき、最適なメディアの開拓とプロモーションプランニング。
・広告代理店との連携や進捗管理を行い、既存施策の効果を最大化。
・常に新しい広告手法の開発にも取り組み、革新的なプロモーションを追求。
■CRM施策の推進(F2転換・解約防止):
・おためしセット購入者への定期会員化促進コミュニケーション戦略の企画・運用。
・お客さまの声やデータを分析し、解約防止に向けた施策の立案と実行。
■データ分析と改善:
・各種施策のKPI策定、上流から下流までのKPIモニタリング。
・データに基づいた効果検証と改善提案、PDCAサイクルの推進。
■部門連携・プロジェクト推進:
・クリエイティブ制作担当、商品部、システム部など、社内外の関係者と連携し、施策の実行と改善を推進。
・将来的には、チームのリーダーとしてメンバーの育成やチーム全体のパフォーマンス向上にも貢献。
会社の特徴
■インターネットと食をかけあわせることで食の課題を解決
同社は「これからの食卓、これからの畑」の未来をつくっていく企業として、ECサイト、カタログで、アプリを通して有力な生産者さんとお客様の食卓を繋ぎます。
自然派食品宅配業界を業界トップクラスの企業として、 有機野菜や無添加加工食品など安心安全でおいしい食材はもちろん、デザインにも力を入れ、生産者さんのこだわりと食材のおいしさを伝えています。
募集要項
職種
【東京:リモート】WEBマーケティング戦略担当(リーダー候補)
応募資格
【必須】
・事業会社もしくは広告代理店においてデジタル広告に従事した経験(3年以上)
・複数のマーケティングチャネルに関する知識
・定量・定性データ分析のスキル、データを基にした戦略立案の経験
【尚可】
・BtoC商材のデジタル広告でのダイレクトマーケティング経験
・ストラテジックプランナーの経験
・プロジェクトマネジメント経験
・組織マネジメント経験
・施策KPI策定、上流から下流までのKPIモニタリング・改善の経験
求める人物像
・セルフスターターな方
勤務地
東京都品川区
勤務時間
9:30~18:30
想定給与
450万円~600万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
リモートワークや時短応相談、副業可能、交通費全額支給、各種社会保険完備、服装自由、健康診断、仮眠スペースあり、フリースペースあり(ランチや休憩など自由に使えます)
休日/休暇
年間休日120日、完全週休2日(土・日)、祝日、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、産休育休、介護休暇取得制度
雇用形態
正社員
