製品企画(ドライ&チルド製品)
食品商社大手×韓国食文化×輸入製造 (社名非公開求人)
- 正社員
- 完全週休2日制
- 想定年収
- 400万円~650万円
- 勤務地
- 東京都
韓国トップクラスの食品メーカーの日本法人/土日祝休み/働きやすい環境です!
【職務概要】
同社の冷凍またはドライ&チルド製品カテゴリーにおいて、主にSell Outの観点から製品戦略の立案・実行を担っていただきます。
製品発売後のモニタリングを含め、価格戦略・販促・プロモーション・配荷・需給調整などをリードし、マーケティング・営業・物流など社内の複数部門と連携しながら、製品の市場成功を支える重要なポジションです。
【職務詳細】
■製品カテゴリー戦略(sell out)
・製品カテゴリーの経路別売上目標樹立
・製品カテゴリーの年間販売戦略立案
・製品ごとの価格戦略、販促戦略、特別プロモーション戦略の立案と実行・運用
・製品ごとの短期プロモーション統合・管理
■製品カテゴリー売上・利益・店頭状況管理
・製品カテゴリー別売上・利益の進捗確認および達成のための追加施策立案・実行・管理
・製品の販売に関わる費用の管理とコントロール
・SCI・SRIデータ、POSデータ、その他調査データを用いての店頭状況モニタリング
■製品カテゴリー需給状況管理
・製品別需給状況の管理および他部署との調整
・製品別の配荷状況把握とそのコントロール
・得意先情報統合およびリスクコントロール
会社の特徴
同社グループは、1953年に韓国で製糖事業からスタートし、砂糖、小麦粉、風味調味料等の基礎食品から、加工食品、さらにはバイオ、健康食品まで、韓国の食生活に深く関わる事業を展開しています。
日本での食品事業は、砂糖、小麦粉を基本としたプレミックス素材の販売事業からスタートしました。現在では、餃子、キムチ、ビビンバ等韓国料理を代表するメニュー型簡便食製品群、健康と美容のための飲料類製品群、韓国本場の味を実現するコチュジャン、たれ等の韓食調味料製品群まで商品を展開しています。
日韓のビジネス融合、文化交流から付加価値創出を主な事業領域とし、更なる発展に向け日々挑戦を続けています。
募集要項
職種
製品企画(ドライ&チルド製品)
応募資格
【必須】
※下記いずれか必須
・メーカー営業(食品や日用品等)の営業経験 3年以上
・営業企画部、戦略部、商品開発等の経験
【尚可】
・ビジネスレベルの韓国語または英語
求める人物像
・経営陣や関連部署など多くのステークホルダーと連携し、意見を調整できる方
・柔軟な発想で業務を遂行できる方
・売上や成果目標(KPI)のために戦略を具体的に実行に移せる方
勤務地
東京都港区
勤務時間
9時00分~18時00分
※フレックス出勤可能(7:30~10:30の間で選択)
想定給与
400万円~650万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
通勤手当、住居手当、退職金制度、福利厚生倶楽部(リロクラブ)、食事手当、パソコン、携帯電話貸与、カジュアルデー、定期健康診断、インフルエンザ予防接種補助、文化交流会、社員研修、総会別懇談会、部活動支援
休日/休暇
年間休日122日、完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、創立記念日休暇、慶弔休暇、年次有給休暇(月1回有給取得奨励)
雇用形態
正社員
