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【静岡】製品企画・技術開発
トヨタ自動車・パナソニック100%出資会社※旧プライムアースEVエナジー株式会社 (社名非公開求人)
- 正社員
- 完全週休2日制
- 想定年収
- 560万円~900万円
- 勤務地
- 静岡県
研修制度・福利厚生充実★年間休日121日★プライベートも充実できます!
【職務詳細】
電池リユースシステム・電池リサイクルの技術企画・技術開発を通じてサーキュラーエコノミーの推進をご担当いただきます。
■リサイクル材料(電池材料)の開発・性能検証
■電池リユースシステムの企画・設計
■低コスト・低CO2に向けた要素技術開発
<キャリアプラン>
まずは先輩社員とリユースシステムの開発もしくはリサイクル材料(正極材等)の開発やリサイクル技術の要素開発をお任せいたします。その後業務の幅を広げ、担当業務の全体を見ていただくポジションへ就いていただきます。複数年の経験を積んだ後に、プロジェクトリーダー、マネージャーと活躍の場を広げていただくことを期待しています。
※エンジニアとして技術を突き詰めていくキャリアプランも実現可能です。
【本ポジションの魅力】
■電池リユース・リサイクルは資源循環・脱炭素社会の実現に必要な技術です。あなたの技術が環境課題の解決に直接貢献します。
■若手の方が中心となっての開発推進が可能です。技術者同士の議論が活発で、専門性を深めながら業務を行える環境があります。
会社の特徴
【ハイブリッド車の誕生を支えた確かな技術力。設立以来、ハイブリッド車用電池市場で世界トップシェアクラス。】
1970年代から、世界的に「地球環境の向上」「省エネルギー社会の実現」に注目が集まるようになり、世界中の自動車メーカーが環境負荷の低い次世代自動車の開発を始めました。現在、自動車業界では、ハイブリッド車(HEV)、プラグインハイブリッド車(PHEV)、電気自動車(BEV)、燃料電池車(FCEV)など、電気で動く自動車に、大きな期待が寄せられています。 同社は、こうした電気で動く自動車のキーデバイスである電池を開発・製造・販売するために、トヨタ自動車とパナソニックの出資により設立されました。 同社は、量産型HEVであるプリウスに電池を供給するなど、HEV市場の黎明期からHEV用電池の世界トップクラスのシェアを誇るメーカーとして、市場の成長を牽引し続けてきました。
BEV・HEV用電池に対する世界的なニーズの高まり、そしてトヨタ自動車の環境自動車戦略の中核を担う会社として、これまで主力としてきたニッケル水素電池の更なる性能向上・原価低減や、次世代のリチウムイオン電池の設計開発プロセスの取り込みと量産体制の強化など積極的に取り組んでいます。
募集要項
職種
【静岡】製品企画・技術開発
応募資格
【必須】
・技術開発や製品化プロジェクトの経験がある方
【尚可】
・電池(リチウムイオン電池やニッケル水素電池)に関する知見がある方
・電池材料、リサイクル技術、分析または評価解析に関する基礎知識がある方
・リサイクルプロセス(湿式/乾式処理、分離技術等)の開発経験がある方
・システム設計・リユースシステムの開発経験がある方
・LCA(ライフサイクルアセスメント)やCO2排出量評価の知識がある方
求める人物像
・前例に捉われず新しいことにチャレンジをしたい方
・受け身ではなく積極的に行動できる方
・コミュニケーションを密に図り、チームワークを意識して業務推進できる方
勤務地
1.静岡県湖西市
勤務時間
ノンコアフレックスタイム制
※標準的な勤務時間帯:8時30分~17時15分
想定給与
560万円~900万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
家族手当(子1人あたり11,100円/月)、通勤費補助、高速道路代補助、退職金制度(確定拠出年金)、グループ団体保険(総合保険・自動車保険)、財形貯蓄、従業員持株会、電動車新車購入支援金、持ち家支援金、会員制リゾート施設割引利用制度、入社時の引っ越し費用負担(条件あり)
休日/休暇
【年間休日121日】完全週休2日制(原則:土曜日・日曜日)、GW、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、5dayバケーション制度(3年に1回/公休日と年休を合わせて5連休を取得可能)、子育て休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休業、裁判員特別休暇
雇用形態
正社員



