ECモール担当
食品商社大手×韓国食文化×輸入製造 (社名非公開求人)
- 正社員
- 完全週休2日制
- 想定年収
- 400万円~550万円
- 勤務地
- 東京都
韓国トップクラスの食品メーカーの日本法人/少数精鋭で裁量大/時差出勤可能
【職務概要】
同社の主要ブランドをECモールを通じて、販売・プロモーションしていただきます。
【職務詳細】
■担当モールの運営(Yahoo!ショッピング、楽天市場)・売上管理全般
・売上、利益達成に向けた販売戦略の立案と実行
・売上、利益、売上予測、アクセス、顧客動向などを分析し、課題を特定
・分析結果に基づく改善施策を立案・実行
■販促企画・広告運用ディレクション
・各モールのセールやイベントに合わせた販促キャンペーンの企画・運営
・運用代理店と連携し、販促施策や広告効果の最大化を追求
■折衝・連携業務
・各モールの営業担当者との商談、情報交換、関係構築
・社内関連部署(ブランド担当、クリエイティブ、CS、在庫管理など)との密な連携
■商品ページ・クリエイティブ管理
・CVR向上のための商品ページ改善
・キャンペーン等で使用するバナーなどの制作ディレクション
■その他
・LINEアカウント配信
・お客様対応
・在庫管理(SCMと連携)
20代~30代が活躍中!
会社の特徴
同社グループは、1953年に韓国で製糖事業からスタートし、砂糖、小麦粉、風味調味料等の基礎食品から、加工食品、さらにはバイオ、健康食品まで、韓国の食生活に深く関わる事業を展開しています。
日本での食品事業は、砂糖、小麦粉を基本としたプレミックス素材の販売事業からスタートしました。現在では、餃子、キムチ、ビビンバ等韓国料理を代表するメニュー型簡便食製品群、健康と美容のための飲料類製品群、韓国本場の味を実現するコチュジャン、たれ等の韓食調味料製品群まで商品を展開しています。
日韓のビジネス融合、文化交流から付加価値創出を主な事業領域とし、更なる発展に向け日々挑戦を続けています。
募集要項
職種
ECモール担当
応募資格
【必須】▼下記いずれかのご経験
・ECモール経験2年以上
・自社サイトの運営経験 2年以上
【尚可】
・デジタルマーケティング経験 2年以上
・ビジネスレベルの韓国語または英語
<入社後にお任せする業務>
楽天市場、Yahoo!ショッピングのモールをお任せいたします。
運営、企画、ディレクション、数値分析の一連の流れの業務を担当いただきます。
(例)
・ECモールでの売上拡大(月次・年次目標の達成)
・ブランド認知の向上(検索数・レビュー数・SNSでの言及増加)
・新規顧客獲得とリピーター育成
求める人物像
・チームで連携をしながら業務を進めるのが得意な方
・数値をもとにPDCAを意識しながら業務をするのが得意な方
・競合他社の分析が得意な方
勤務地
東京都港区
勤務時間
9時00分~18時00分
※フレックス出勤可能(7時30分~10時30分の間で選択)
想定給与
400万円~550万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
在宅勤務(週2回まで)、副業制度、退職金制度、定期健康診断(人間ドック)、福利厚生倶楽部(リロクラブ)、インフルエンザ予防接種補助、部活支援、慶弔金、CJ商品社員割引購入制度、資格取得支援制度
休日/休暇
【年間休日124日以上】完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇(12月30日~1月3日)、夏季休暇(7月~9月の間に3日間連続取得)、創立記念日(11月5日)、積立休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、災害特別休暇、年次有給休暇
雇用形態
正社員
