PR・WEBマーケティング(化粧品)
化粧品の通信販売業大手メーカー (社名非公開求人)
- 正社員
- 完全週休2日制
- 想定年収
- 500万円~650万円
- 勤務地
- 東京都
東証プライム上場グループ/老舗化粧品メーカー/企画からPRに携わる/フレックス
【職務概要】
SNS含むデジタル領域のプロモーション戦略立案および施策推進をお願いします。
【職務詳細】
・SNS/WEB広告(静止画・動画)の企画・制作ディレクション
・SNS/WEB広告の配信設計・改善提案などの運用ディレクション
・SNSキャンペーンの企画・実行・効果検証
・公式SNS(X/Instagram)のMD立案・運用
・対インフルエンサー/toCイベント企画立案、実行
<このポジションの魅力>
●デジタル施策全体を企画からリードできる
SNS広告・インフルエンサー・WEB動画、SNSキャンペーンや公式アカウント運用など、デジタル施策の企画から実行まで一貫して担当できるため、部分的な役割にとどまらず施策全体の設計に関われます。
●ブランド視点で中長期のコミュニケーションをつくることができる
オルビスのブランド価値をどう届けるかを、長期的な視点で企画できる環境です。
ブランドの一員として、継続的にコミュニケーションを育てていけます。
●幅広い領域に挑戦でき、キャリアの幅を広げられる
WEB、SNS上でのトップ~ミドルファネル領域のプロモーション施策等を横断して経験でき、スキルの偏りを解消しながらデジタルPR領域での専門性を高められます。
若手でも広い領域にチャレンジできる成長環境です。
会社の特徴
同社は、自分らしく前向きに、美しく生きる人々であふれた世界を実現することをミッションに、スキンケアを中心とするビューティーブランドのビジネスを展開しています。1987年の創業以来、オイルカット化粧品の開発、簡易包装の徹底や通信販売など、業界のあたりまえを覆す革新的な施策により多くの
お客様に支持され、事業を成長させてきました。事業が安定期に入るなか、社会へより本質的な価値を提供するため、同社では組織の今を第二創業期と位置づけ、リブランディングおよびそれを実現する組織改革に取り組んでいます。
これまで積み上げてきた成功ロジックを大きな財産として持ちながらも、それに執着することなく、「未来志向」を軸に変革を続けています。
これまでのあたりまえを疑い、時にはリスクをとることも厭わない姿勢で、世の中へ本質的な価値を提供していきます。
募集要項
職種
PR・WEBマーケティング(化粧品)
応募資格
【必須】
・SNS/WEB領域でのデジタルプロモーション施策に関わった経験(2年以上)
・SNS/WEB広告配信設計、運用経験(2年以上)
【尚可】
・お客様視点・現場視点で考え、行動ができる方
・自発的にコミュニケーションができ、他部門とのコミュニケーションがスムーズにできる方
・俯瞰的、多角的に物事をとらえて考えることができる方
・変化に柔軟で、何事にも粘り強く取り組める方
勤務地
東京都品川区
勤務時間
※フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00)
標準労働時間:7時間50分
想定給与
500万円~650万円
※経験・年齢を考慮して決定
待遇/福利厚生
退職金制度、育児支援、介護支援、慶弔保険金、従業員支援プログラム、選択型福利厚生制度(カフェテリアプラン)、従業員販売、社員食堂、従業員持株会、企業型確定拠出年金制度(DC)
休日/休暇
年間休日126日(閏年127日)、完全週休2日制(土・日・祝日)、年末年始、夏季休暇、有給休暇(初年度10日、以降労働基準法に基づき加算、最高20日まで付与)、慶弔休暇、ボランティア休暇
雇用形態
正社員
