Selection Points by Company
企業別採用選考ポイント
面接で重視する点や求める人物像など、各企業の採用担当者様に“採用の本音”を聞いてみました。
転職を検討されている方にとって、貴重なヒントが満載です!

人柄・人間性が当社の雰囲気にマッチするかが最重要。
謙虚な姿勢で仕事に取り組める方を求めています!
ポノス株式会社
- 設立
- 1990年12月
- 従業員数
- 45名
- 本社所在地
-
〒600-8005
京都府京都市下京区立売東町12-1 日土地京都四条通ビル
- 事業内容
- スマートフォン向けアプリケーション事業
公式コンテンツ配信事業
- Q1 面接において重視しているポイントはどこですか?
- 「人柄・人間性」
スキルや能力は重要ではありますが、人柄・人間性が当社の雰囲気にマッチするかが最重要であるため、当社では書類審査においてスキル等を確認、面接では人間性の確認を重要視しております。
- Q2 貴社の求める人物像(スキル、資格以外の部分で)について教えてください。
- 「謙虚」な方
(人によって謙虚さの定義は異なると思いますが、一言でいうとこの言葉が該当します!)
- Q3 貴社の面接回数は何回ですか?
- 複数回
- Q4 面接以外の試験は実施しますか?(筆記試験、性格診断、SPIなど含む)
- YES
※デザイナーにはポートフォリオ(作品集)、エンジニアにはプログラム実技試験等を実施しております。
- Q5 求職者に向けて、貴社のアピールポイントを教えてください。
- ・企画立案から製作まですべて内製(ゲームシステムの開発、イラストの作製、ゲーム音楽の作曲等すべて)
・開発に加えてパブリッシュも自社で実施(リリースに際するマーケティング施策、リリース後の運営等すべて)
・少人数で製作するスタイルのため、各人の任される裁量は大きい
この企業についてもっと詳細を知りたい方は
この企業の求人情報
- 【東京:リモート】人事(社内制度)担当
- 【東京:リモート】イラストレーター
- 新規TCG事業の営業責任者
- 【東京:リモート】広告クリエイティブディレクター(にゃんこ大戦争)
- 【東京:リモート】TCGプロジェクト/制作進行担当
- 【東京:リモート】グラフィックデザイナー
- 【東京:リモート】Unityエンジニア(新規ゲーム開発)
- 【京都:リモート】サーバーサイドエンジニア(PHPエンジニア)
- 新規TCG事業のプロモーション責任者
- 【京都:リモート】2Dデザイナー(Spine/Unity、新規ゲーム開発)
- 【東京:リモート】広報担当
- プロモーター(にゃんこ大戦争/韓国)
- 【東京:リモート】プロモーター(にゃんこ大戦争/台湾)
- 【東京:リモート】データエンジニア
- 【東京:リモート】プロモーション部門責任者候補
- 【東京:リモート】プロモーションプランナー(にゃんこ大戦争)
- 【京都:リモート】スポンサー営業
- 【東京:リモート】IPプロダクト・アライアンス担当
- 【東京:リモート】サーバーサイドエンジニア(契約社員)
- 【京都】プランナー系ポジションサーチ
- 【東京:リモート】ポジションサーチ(プランナー系)
- 【東京:リモート】ポジションサーチ(エンジニア)
- 【東京:リモート】新規TCG事業の事業責任者
- 【東京:リモート】新規TCG事業の商品製作管理(製造・流通管理)
- 【京都】デザイナー系ポジションサーチ
- 【東京:リモート】法務担当
- 【東京:リモート】ライセンス・グッズ担当
- 【東京:リモート】デジタルクリエイティブディレクター(にゃんこ大戦争)
- 【東京:リモート】2Dデザイナー(新規ゲーム開発)
- 【東京:リモート】品質管理担当(デバッカー・リード候補)
- 【京都:リモート】イラストレーター
- 【京都】]≪にゃんこ大戦争≫Unityエンジニア
- 【東京:リモート】ポジション(デザイナー)
- 【東京:リモート】アートディレクター候補(新規ゲーム開発)
- 【東京:リモート】2Dデザイナー(Spine/Unity、新規ゲーム開発)