大東建託株式会社|企業別採用選考ポイント|転職エージェントのワークポート

Selection Points by Company

企業別採用選考ポイント

面接で重視する点や求める人物像など、各企業の採用担当者様に“採用の本音”を聞いてみました。
転職を検討されている方にとって、貴重なヒントが満載です!

大東建託株式会社

完成時の達成感やお客さまから感謝の言葉を糧に
能動的に業務に取り組む方を歓迎します!

大東建託株式会社

設立
1974年6月
従業員数
8,299名
本社所在地
東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー21~24階
事業内容
土地活用の企画・立案から賃貸物件の設計・施工、賃貸建物の入居者斡旋・運営・管理まで土地活用のトータルサービス
Q1 面接において重視しているポイントはどこですか?
弊社の設計職は社内外を問わず多くの人との関わりがあり、業務においてコミュニケーション能力が重要となりますので、『コミュニケーション能力』と『積極性』を重視しています。
Q2 貴社の求める人物像(スキル、資格以外の部分で)について教えてください。
何事にも常に積極的にチャレンジできる人物。
※受身ではなく、能動的に業務に取り組む方を歓迎します。
Q3 貴社の面接回数は何回ですか?
1~2回実施します。
Q4 面接以外の試験は実施しますか?(筆記試験、性格診断、SPIなど含む)
筆記試験:建築知識テスト(意匠、申請(法規))、プラン図作成テストを実施します。
Q5 求職者に向けて、貴社のアピールポイントを教えてください。
弊社の設計職は担当案件をプラン提案~契約~着工~完成まで全ての業務を任されます。その為、自分が設計したという実感が持てます。単に、淡々と図面を作成していく設計職とは異なります。
業務の中でお客さまと接する機会が多く、完成時にお客さまから感謝の言葉を頂けたときの喜びは格別です。大変なことも多いですが、非常にやりがいがある業務をお任せ致します。

この企業についてもっと詳細を知りたい方は

この企業の求人情報

転職エージェントのワークポートに、
ぜんぶ、おまかせください。

ワークポートの転職支援サービスは完全無料です。
まずはお気軽にご相談ください。