採用リアルボイス

人事担当者、採用担当者の目線から見る“転職”成功のポイントとは ?

人事担当者、採用担当者に聞いた、面接で重視するポイント、欲しい人物像などをまとめて公開中!転職成功のヒントが満載

株式会社アイリッジ

技術力、コニュニケーション能力を重視!
仕事へ取り組む姿勢が柔軟な方を求めています。

株式会社アイリッジ

設立
2008年8月
従業員数
36名
本社所在地
〒106-0041
東京都港区麻布台1-11-9 BPRプレイス神谷町10F
事業内容
■O2Oソリューションの提供を中心としたインターネットサービスの企画・開発・運営
Q1 面接において重視しているポイントはどこですか?
① 技術力、コニュニケーション能力などのスキル
→プロジェクトマネージャー、エンジニアについては、まず技術的知見が水準に達しているかをチェックします(ポテンシャル採用の場合は、弊社のPM/エンジニアとしてやっていける素養があるか)。また、チームで仕事を遂行する関係上、どんなポジションでも一定のコミュニケーション能力は必要なので、確認します。

② 仕事へ取り組む姿勢
→50人程度と小規模の会社のため、自分で役割を限定せずに幅広くご活躍いただけそうか、主体性をもって業務に取り組めるか、高い意欲はあるか、といった点をチェックします。

③ これまでの経歴と転職理由
→ご経歴と転職理由を伺うことで、アイリッジのカルチャーとマッチしているかが確認できると考えています。これまでどのように仕事をしてきて、当社でどのような仕事がしたいのか、どういった仲間と働きたいのか、確認します。
Q2 貴社の求める人物像(スキル、資格以外の部分で)について教えてください。
アイリッジはO2O(オーツーオー)やフィンテックといった伸び盛りの市場で勝負している、成長中の会社です。そのため、チャレンジする意欲のある人、好奇心旺盛な人、環境の変化に対応できる柔軟性のある人を求めています。
そのようなマインドを持つ人なら活躍でき、働きやすい会社です!
Q3 貴社の面接回数は何回ですか?
2~3回
Q4 面接以外の試験は実施しますか?(筆記試験、性格診断、SPIなど含む)
YES
※エンジニアには、簡単なコードを書いていただくことがあります。
プロジェクトマネージャーには、ケーススタディのようなクイズをお出しすることがあります。
Q5 求職者に向けて、貴社のアピールポイントを教えてください。
・自社製品(O2Oソリューション)の開発に取り組んでいただきます。
・サーバーエンジニアは、約2,500万ユーザーからサーバへ送信される月間数十億リクエストという大規模トラフィックや、大量の位置情報(ビッグデータ)を取り扱うことができます。
・iOS/Androidエンジニアは、300以上のアプリに導入され、O2Oソリューションとして高い効果を生み出しているSDKの開発に携わることができます。
・iBeaconを始めとした最先端技術に触れることができます。
・導入企業は、東急電鉄、ジーユー、マツモトキヨシ、三井不動産、三菱東京UFJ銀行など大手企業が中心で、利用ユーザー数も2,500万を超えており、世の中にインパクトを与える仕事をすることができます。
・積極的に開発者側から提案する文化があり、自分の意見を活かせる業務環境があります。
・社内勉強会やLT大会もあり、成長意欲の高い人にとっては非常に恵まれた環境です。

ぜひ一度話を聞きにきてください!

この企業についてもっと詳細を知りたい方は

  • 祝・日本最速3階級制覇!WBA世界バンタム級チャンピオン 井上尚弥選手 転職決定人数No.1 転職コンシェルジュのワークポート祝・日本最速3階級制覇!WBA世界バンタム級チャンピオン 井上尚弥選手 転職決定人数No.1 転職コンシェルジュのワークポート

転職相談サービス

  • 転職コンシェルジュ紹介転職コンシェルジュ紹介
  • 転職相談サービスについて転職相談サービスについて
  • 採用担当者 本音調査採用担当者 本音調査
  • 採用担当 リアルボイス採用担当 リアルボイス
  • Q&AQ&A
  • 履歴書・職務経歴書のサンプル履歴書・職務経歴書のサンプル

TOPへ