採用リアルボイス

人事担当者、採用担当者の目線から見る“転職”成功のポイントとは ?

人事担当者、採用担当者に聞いた、面接で重視するポイント、欲しい人物像などをまとめて公開中!転職成功のヒントが満載

株式会社Waqoo

最終的に成し遂げたい将来のビジョンを重視
同じ温度感・スピード感をもてる仲間を募集します!

株式会社Waqoo

設立
2005年12月2日
従業員数
45名
本社所在地
〒154-0051  
東京都世田谷区上馬2-14-1 横溝ビル4階
事業内容
■メディア事業
■コマース事業
■海外事業
Q1 面接において重視しているポイントはどこですか?
将来のビジョン(最終的に成し遂げたいこと)を重視しています。

その方の描くビジョンがWaqooの描くビジョンと重なっているかを確認するためです。
言い換えると、その方が当社でなくてはならない『必然性』があるかを見ています。
当社が掲げるビジョンを達成するために、同じ温度・スピード感を持てる仲間かどうかを確認しています。
Q2 貴社の求める人物像(スキル、資格以外の部分で)について教えてください。
なによりもまず、企業理念に共感していただけるかを大事にしています。
当社の掲げる“ワクワク”を共に持てるかどうかが、最終的に目指す『世界史の教科書に載るような事を成す』というビジョを達成する第一歩であると考えるからです。

その他、次のような力をお持ちの方を求めています。
・ポジティブオーラを持っている方
・物事を論理的に捉えるのが好きな方
・将来ビジョンをお持ちの方
・成長意欲を持っている方
Q3 貴社の面接回数は何回ですか?
3~4回
Q4 面接以外の試験は実施しますか?(筆記試験、性格診断、SPIなど含む)
YES(職種による)

ライター:実務課題(ライティング)
経理  :経理業務の集計等の実務課題
Q5 求職者に向けて、貴社のアピールポイントを教えてください。
当社はこの約1年ほどで社員数・売上が倍となり、急速に成長を遂げているベンチャー企業です。
現在は第1成長期を経て、第2創業期へ突入しています。
IPOも含め、今後さらなる事業拡大に向け『世界史の教科書に載るような事を成し遂げる』という大きな志を共に実現してくれる仲間を探しています。


『チャレンジできる環境をとことん提供』

当社では、自己実現の場の提供として、意欲のある方へ豊富な成長機会を与えることを大事にしています。
▽実例------------------------
・職種未経験で入社後1年で新メディア立ち上げ責任者へ抜擢
・入社3年目で事業部長兼執行役員へ抜擢
---------------------------
手を上げれば当社ではどんどん成長の場を提供しています。


『風通し◎ 社歴や年齢関係なく意見を言い合える風土』

社内の雰囲気は大変和気あいあいとしており、年齢や役職に関係なく気軽に話しています。
その例として、当社では「社長」「部長」など役職で呼ばず、「○○さん」と全員名前で呼んでいます。


『社内コミュニケーションにも一工夫』

ランチ会や部活動(フットサル/ランニング/クリエイティブetc...)や、
月に一度、季節性のあるイベントを全社的に行うなど社内交流を大事にしています。
(過去には餅つき大会や書初め、手巻き寿司パーティーなど行いました)

この企業についてもっと詳細を知りたい方は

  • 祝・日本最速3階級制覇!WBA世界バンタム級チャンピオン 井上尚弥選手 転職決定人数No.1 転職コンシェルジュのワークポート祝・日本最速3階級制覇!WBA世界バンタム級チャンピオン 井上尚弥選手 転職決定人数No.1 転職コンシェルジュのワークポート

転職相談サービス

  • 転職コンシェルジュ紹介転職コンシェルジュ紹介
  • 転職相談サービスについて転職相談サービスについて
  • 採用担当者 本音調査採用担当者 本音調査
  • 採用担当 リアルボイス採用担当 リアルボイス
  • Q&AQ&A
  • 履歴書・職務経歴書のサンプル履歴書・職務経歴書のサンプル

TOPへ