高石 祐輔|転職エージェントのワークポート
高石 祐輔の写真画像

Yusuke Takaishi 高石 祐輔

強み/特徴

  • IT・通信
  • メーカー
  • 商社
  • 営業
  • 販売・サービス
  • 部長・次長クラス
  • 課長クラス
  • リーダークラス
  • ハイクラス
  • 第二新卒・未経験

京都産業大学を卒業後、新卒で大手ホテルに入社し
人事採用およびブライダルプランナーに従事しました。
2015年に株式会社ワークポートに入社し、大阪支社立ち上げメンバーとして参画。

人材紹介事業における「求職者様担当(転職コンシェルジュ)」および「法人営業担当」を担い、
一気通貫型の支援を行うポジションにてキャリアをスタート。
営業職やコンサルタント職を中心に数多くの転職決定に貢献。

その後、高崎支社長、東京の専門部署マネージャーを歴任。
若年層からベテラン層まで幅広い年代の転職支援を行うと同時に、
プレイングマネージャーとしてメンバーマネジメントや
拠点・組織の拡大を牽引してまいりました。

現在は新潟支社長として、
拠点のマネジメントおよび新潟・北陸・甲信エリアにおける
転職サポートに従事しております。

あなたへのメッセージ

【企業と求職者、両方を理解した“橋渡し役”として】
転職コンシェルジュだけでなくリクルーティングアドバイザーとして
大手〜ベンチャー企業様の採用支援も経験してまいりました。
そのため、求職者側・企業側の双方の視点からアドバイスできることが強みです。
また、面接官や面接対策セミナーの講師経験も活かし、選考突破に向けた具体的なサポートにも自信があります。

【幅広い経験と高い視座で、最適な選択肢をご提案】
若年層からミドル・シニア層まで、幅広い年齢・職種・業界の転職支援を行ってきました。
転職コンシェルジュとしての個別支援に加え、チームリーダー・支社長として組織マネジメントの経験もあるため、
現場から経営視点までを踏まえた提案を強みとしています。
「この先どう進むべきか」「本当に自分に合った職場とは何か」といったお悩みに対しても、
短期的な転職だけでなく、中長期的なキャリア形成を見据えた視点でご支援いたします。

【“個の力”を引き出す、信頼と本音のキャリア支援】
これまで数多くの求職者様と向き合い、それぞれの想いや背景に寄り添いながら転職活動をサポートしてまいりました。
どんなに豊富な求人やノウハウがあっても、「その人自身の強み」を引き出せなければ良いご縁にはつながりません。
初めてお会いする方とも本音で話せる関係性を大切にし、
丁寧なヒアリングと客観的なフィードバックを通して、
ご自身でも気づいていなかった魅力や選択肢を一緒に見つけていきます。

転職に不安はつきものですが、「相談してよかった」と思っていただけるよう、誠意を持って伴走いたします。

User Reviews

求職者様からの評価・クチコミ( 2件 )

  1. 人物のアイコン画像

    A・Kさん(36歳 女性)

    決定職種営業

    高石さんは、何と言っていいか悩むようなタイミングでも上手に言語化してくださったり
    的確なアドバイスで、私がネガティブになったタイミングでもフラットに励ましてくださったりと、
    しっかりと私の転職に寄り添ってくださいました。
    内定してからのサポートも厚く、退職交渉の相談も乗っていただくなど
    本当にきめ細やかにサポートしていただいたなという印象です。
    もしかしたら私の性格と高石さんのスタイルの相性が良かったのもあるかもしれませんが
    大変優秀な方にご担当いただいたと思っています。

  2. 人物のアイコン画像

    S・Yさん(29歳 女性)

    決定職種施設運営

    高石様には大変お世話になりました。
    今回の転職活動においては、リファラルでの選考、直接やり取りでの選考、そして貴社を通じた選考など、さまざまな方法で取り組んでおりました。
    そのような中で、貴社を通じた活動以外の選考の話や悩みについても親身にお聞き入れいただき、
    的確なアドバイスをいただけたこと、さらには他での活動まで応援してくださっていたことに、大変心強さを感じました。

転職エージェントのワークポートに、
ぜんぶ、おまかせください。

ワークポートの転職支援サービスは完全無料です。
まずはお気軽にご相談ください。