M・Aさん(27歳 女性)
決定職種人事(採用)
今回、ワークポートの利用は2回目となります。
田附様のご紹介で入社した現職を離れる形となり、後ろめたさから他の転職サービスの利用も検討していました。
しかし、前回の活動時の親身なご対応が強く印象に残っており、思い切って田附様へご連絡したところ、状況を責めることなく温かい言葉を掛けてくださいました。
その一言で肩の荷が下り、精神的にも大きく救われたのを覚えています。
当時の私は後ろ向きな精神状態でしたが、田附様は現実を正しく据えたうえで言葉を選び、私の中に確実に前向きな視点を戻してくださいました。
個人的には、落ち込んでいる人間に言葉を掛けることは非常に難しいと感じていますが、
田附様の言葉は不思議と自然に心に入り、納得感を伴って受け取ることができました。
特に印象的だったのは、話術です。表面的な励ましではなく、本質を突く言葉で思考を整理してくださいました。
前回・今回を通して、私自身の今後の経験にも活かしたいと感じるほど、非常に勉強になりました。
結果として、田附様とのコミュニケーションを重ねる中で軸を明確にし、納得したうえで転職活動に臨むことができました。
その結果、今回も満足のいく就業決定を得ることができたと感じております。
「将来を見据えて長く働きたい」「最後の転職にしたい」という気持ちに今回も丁寧に寄り添ってくださったこと、心より感謝しております。
