Y・Cさん(26歳 女性)
決定職種労務事務
今回の転職では、未経験でのキャリアチェンジのため、他のエージェント様ではそもそも紹介できる求人がないという市場感でした。
そのため、ワークポートの初回面談で求人のご紹介をいただけた際には、見えなかった未来に明るい希望が持てました。
大手のエージェント様にも求人の紹介依頼をさせていただきましたが、貴社の紹介求人が一番多く、書類通過率も高かったです。
担当アドバイザーの吉田様については、終始、丁寧かつ誠実なご対応で、担当が吉田様で良かったと感じております。
面接の練習や企業様の分析にも親身に対応してくださり、心強かったです。
難しい条件下でしたが、社内の求人をくまなく探してくださったのではないかと思うほど、想像よりも多くの求人の紹介をいただきました。
結果として、複数の企業様から書類通過と内定をいただけて、納得感を持って転職活動ができました。
少しだけ気になった点を1点あげさせていただくと、述べていることに矛盾が生じていたのが気になりました。
2社内定が出て、最初はA社の方が私にとって今後の市場価値が高まるとおっしゃっていたのですが、数日後にB社の方が今後の市場感として良いとおっしゃっていました。
もちろんすべて正しいことを述べるのは難しいと思いますが、転職市場についてはエージェントの言葉が頼りになるところであるため、一貫したご意見をいただけるとより安心だったと思います。
ただし、総じて吉田様には感謝でいっぱいです。
