
Purpose / Values
私たちの存在意義と価値観
より良い社会の実現を目指す、
私たちのすべての行動の礎
ワークポートは、人材紹介事業を通じて、
より良い社会の実現を目指しています。
そのために、
私たちが「なぜこの事業を行うのか」
という
“パーパス”を定め、
ワークポートの存在意義を
明確にしています。
また社員一人ひとりが共通の価値観を持ち、
同じ方向を見据えて進むための指針として、
“バリューズ”も策定しています。
すべてはワークポートで働く社員、お客様、
そして社会のために。
この“パーパス”と“バリューズ”を、
私たちのすべての行動の礎として、
未来への歩みを続けます。
Purpose
ワークポートの存在意義
限りなく誠実に、極めて合理的に。
人と企業をありたい未来へつなぐ。
私たちは、
求職者と雇用者の伴走者であり続けたい。
どんなときにもいちばん近くで真摯に寄り添い、
最高の可能性をみつけだすために。
つねに最適な手段を採り入れ、
もっとも速くベストな結果を提供するために。
どこまでも誠実に、徹底して合理的に。
人と企業を最適に結びつけ、
働く喜びや企業成長をもたらし、
誰もがありたい未来へつなぎます。
※音声が再生されます
Values
私たちが大切にしている価値観
1
当たり前を徹底する
信頼は、“人としての当たり前” の実践から生まれます。
私たちは、立派なビジネスパーソンである前に、
立派な人間であることを目指し、社会のルールや約束を遵守します。
2
関わるすべての人を大切にする
他者を大切にする姿勢から、人と人の関係が紡がれます。
私たちは、誰に対しても常に謙虚に、
そして感謝の気持ちを以て関わることを実践します。
3
お客様の最善を考え抜く
多様な人や企業には、それぞれの最善が存在します。
私たちは、お客様を見つめ声に耳を傾けながら、
最善を形にするために考え抜きます。
4
変化を求め挑戦を楽しむ
変化の当事者となることで、はじめて見える景色があります。
私たちは、常に前提を盲信せず最善を合理的に選択しながら、
ありたい未来に向けて歩み続けます。
5
自分をアップデートし続ける
常に学び続けることが、価値の向上を生み出します。
私たちは、プロフェッショナルであることにこだわり、
新たな知識、スキル習得に貪欲であり続けます。
Brand Logo
ワークポートのブランドロゴについて
誠実さと合理性を表す
ブランドロゴ
ワークポートを構成する「誠実さ」と「合理性」という対の概念を、太字と細字で表現しました。
workは太い安定感のある書体で「誠実さ」を、portは無駄を省いた細めの書体で「合理性」を表しています。また、アクセントとなっている『+』マークには、「つなぐ」と「たす」のふたつの意味を込めています。
- つなぐ
- 転職エージェントとして「人と企業をつなぐ」こと。
- たす
- ワークポートに集まる人々にプラスαの価値を提供し、
「社会全体をプラスにする」こと。