- NEW
株式会社ジェイテクト
次世代ステアリングシステムにおけるUXデザイン
- 想定給与 450万円~1400万円
- 東京都
- 正社員
- 完全週休2日制
【トヨタグループ主要17社の中核企業】東証プライム上場/年間休日121日
職務概要■自動運転、運転支援に関わる次世代ステアリングシステムにおいて、ユーザーの体験価値を定義、UXデザインのマネジメントからHMI技術開発プロジェクトマネジメントをお任せいたします。
職務詳細◇自動運転、運転支援におけるステアリングのドライバー観点でのUXデザイン
◇人と機械が調和するHMIの要件定義、検討、評価・検証
◇ドライビングシミュレーターや実車における検証、評価指標整理
◇安全、安心に繋がる体験価値をベースとした車両運動制御方法の設計・先行開発
補足自動運転の普及が進んでいく中で、自動運転、運転支援時におけるステアリングの動きは安全性だけでなく、安心感に大きく影響するため、ステアリング制御は重要な研究、開発要素となります。ドライバーとクルマが一体となりどうマッチングをしていくか、人と機械の調和の実現に向き合っていくことができます。ここでは、その中でも特に違和感がなく、安全と安心に繋がるHMI技術の研究・開発に取り組んでいます。また、クルマを操作するステアリングシステムを起点に車両全体の制御知識を身につけることも可能です。
会社の特徴 同社グループは、約30の国・地域に、およそ150の子会社と5万人の従業員を有し、同社の基本理念を掲げ、世界シェアトップクラスのパワーステアリングをはじめとする自動車部品のほか、ベアリング、工作機械等を製造・販売しています。
お客様の満足だけでなく、モノづくりを通じて人々の幸福と、豊かな社会づくりに貢献し、地域社会の持続的な成長や地球環境保全に貢献し続けています。
世界中の同社グループ全社員が共有する指針では、No.1 & Only One ーより良い未来に向かってー を掲げて、同社グループの全社員が一体となって、お客様がこれまでに経験したこともないような独創的かつ画期的な製品を、求めやすい価格で提供する「良品廉価」の実践に取り組んでいます。
職務詳細◇自動運転、運転支援におけるステアリングのドライバー観点でのUXデザイン
◇人と機械が調和するHMIの要件定義、検討、評価・検証
◇ドライビングシミュレーターや実車における検証、評価指標整理
◇安全、安心に繋がる体験価値をベースとした車両運動制御方法の設計・先行開発
補足自動運転の普及が進んでいく中で、自動運転、運転支援時におけるステアリングの動きは安全性だけでなく、安心感に大きく影響するため、ステアリング制御は重要な研究、開発要素となります。ドライバーとクルマが一体となりどうマッチングをしていくか、人と機械の調和の実現に向き合っていくことができます。ここでは、その中でも特に違和感がなく、安全と安心に繋がるHMI技術の研究・開発に取り組んでいます。また、クルマを操作するステアリングシステムを起点に車両全体の制御知識を身につけることも可能です。
会社の特徴 同社グループは、約30の国・地域に、およそ150の子会社と5万人の従業員を有し、同社の基本理念を掲げ、世界シェアトップクラスのパワーステアリングをはじめとする自動車部品のほか、ベアリング、工作機械等を製造・販売しています。
お客様の満足だけでなく、モノづくりを通じて人々の幸福と、豊かな社会づくりに貢献し、地域社会の持続的な成長や地球環境保全に貢献し続けています。
世界中の同社グループ全社員が共有する指針では、No.1 & Only One ーより良い未来に向かってー を掲げて、同社グループの全社員が一体となって、お客様がこれまでに経験したこともないような独創的かつ画期的な製品を、求めやすい価格で提供する「良品廉価」の実践に取り組んでいます。
募集要項
- 職種
- 次世代ステアリングシステムにおけるUXデザイン
- 応募資格
- 【必須】
■HMI、UX/UIデザインに関する知識、実務経験
■人間工学や心理学に関する知識や開発業務経験
【尚可】
■自動車業界におけるUX/UIデザイン、開発経験
■ドライビングシミュレーターによる実験・解析・評価経験
■新しい取り組みや困りごとにおいて、従来の手法だけでなく柔軟に物事を考えることができる
■車両運動、シャシー設計にまつわる知識を有している
- 必要な経験スキル
- セルフスターターな方
- 勤務地
- 東京都中央区銀座7丁目11番15号
- 勤務時間
- フレックスタイム制(コアタイムなし)
所定労働時間:7時間45分
- 想定給与
- 450万円~1400万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 住宅補助制度、退職金制度、社員持株会、厚生年金会館、保養所、体育館、契約ホテル・旅館等
- 休日/休暇
- 【年間休日121日】完全週休2日制(土日)※トヨタカレンダーによる、夏季休暇(10日)、年末年始休暇(10日)、有給休暇(入社半年経過時点10日/最高付与日数20日)、慶弔休暇、産前・産後休暇、介護休暇、育児休暇
- 雇用形態
- 正社員
会社概要
- 会社名
- 株式会社ジェイテクト
- 事業内容
- ステアリングシステム、軸受け、駆動部品、工作機械、電子制御機器などの製造・販売
- 本社所在地
- 愛知県刈谷市朝日町一丁目1番地
- 設立年
- 2006年1月
- 従業員数
- 47,167人(連結)
- 資本金
- 455億9,100万円
- 売上高
- 連結: 1,428,426 百万円 (2022年3月期)
単独: 620,091 百万円 (2022年3月期)
- 平均年齢
- 39.0歳
この企業のその他の募集職種
- 【愛知】DX推進担当(人事部)
- 【大阪】生産技術(深溝玉軸受用/軸受生技室・加工G)
- 【奈良】製品含有化学物質の管理・推進
- 【愛知】生産技術(ステアリング製品)
- 【奈良】機械設計(電動パワーステアリング/ステアバイワイヤ)
- 【愛知】研究開発(蓄電デバイス用材料)
- 【愛知】システム開発(ステアバイワイヤ)
- 【愛知】知財(特許担当)
- 【三重】製造技術
- 【奈良:リモート】加工技術(ステアリング製品)
- 【大阪】営業職(自動車部品/軸受製品)
- 【愛知】電気回路設計(電動パワーステアリング用ECU)
- 【愛知】機械設計(ハブユニット)
- 【愛知】機械設計(電動パワーステアリング用センサ)
- 【愛知】機械設計(高圧水素ユニット)
- 【愛知】機械設計(トルクコントロールデバイス)
- 【奈良】組込み開発(自動車)
- 【愛知】プロジェクトマネージャー(自動運転・電気システム開発)
- 【愛知】ソフト設計・評価のサポート(電子制御ステアリングシステム)
- 【愛知】ステアリングの制御開発・評価(花園事業場)
- 【愛知】ソフトウェア開発(次世代ECU開発)
- 【愛知】ステアリングの制御開発・評価
- 【愛知】営業(ステアリング部品)
- 【奈良】システム開発 ポテンシャル
- 【奈良】調達担当
- 【大阪】機械設計(ハブユニット)
- 【大阪】材料戦略立案・推進(軸受け向け)
- 【大阪】軸受製品設計(半導体・医療機器向け)
- 【愛知】営業企画(SFA運用企画管理改善)
- 【奈良】制御設計(電動パワーステアリング/ステアバイワイヤ)
- 【奈良】生産技術(ステアリング製品)
- ソフトウェア開発(電動パワーステアリング)
- 【愛知】左右独立転舵モジュール研究開発
- 【大阪】技術開発(要素技術)
- 【愛知】戦略企画(研究開発本部)
- 【愛知】機械設計(電動パワーステアリングシステム)
- 【愛知】制御設計(電動パワーステアリング)
- 【愛知】トヨタ自動担当(駆動製品)
- 【愛知】機械設計(自動車駆動製品)
- 【愛知】機械設計※岡崎勤務
- 【愛知】トヨタ自動車向け営業(軸受部品)
- 【奈良】UXデザイン(次世代ステアリングシステム)
- 【奈良】機械設計(電動パワーステアリングシステム)
- 【奈良】機械設計(電動パワーステアリングシステム※基盤技術)
- 【奈良】品質保証(特殊工程/材料品質)
- 【大阪】生産設備新規開発(電気設計/機械設計)
- 【大阪】システム開発エンジニア
- システム開発(電動パワーステアリング・ステアバイワイヤ)
- 【奈良】品質保証(電子部品)
- 【奈良:リモート】DX推進
この求人に似ている求人情報
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。