【大阪】税務
パナソニックホームズ株式会社

- 正社員
- 想定年収
- 670万円~1000万円
- 勤務地
- 大阪府
【年間休日128日】福利厚生◎ワーク・ライフ・バランス宣言!
【職務概要】
経理部門にて、税務を担当している部署の管理職または管理職候補としての採用となります。
【職務詳細】
配属予定部署の詳細担当業務は以下の通りです。
・法人税・消費税申告業務
・印紙税・消費税等の個別問合せ対応
・国税局調査対応(窓口対応及び事業場の指摘事項の内容把握と税務判断)
・固定資産管理
・インボイス対応
入社後は、本社税務グループの管理職または管理職候補として、現在主に業務を行っている管理職やベテランメンバーから必要な業務を引き継いでいただき、数年後には同社税務業務のリーダーとして主導的な立場で業務を行っていただくことを期待します。
会社の特徴
同社は1963年に創業、同社グループの先進のエネルギー技術と、住宅会社として長年培ってきた設計提案力を生かし、住まいのあるべき姿を追求し続けてきました。
同社グループの住宅部門を担う企業として、未来に向けたIoTやAIを生かしたスマートで豊かなくらしをご提供し、中長期を見据えた新たな成長分野へ事業領域を拡大することで、4事業のバランスの取れた推進により、さらなるくらし価値・環境貢献を目指します。
これからも住生活企業の原点である“憧れのくらし”をお客様に提供しながら、“これからのくらし”を広い観点から実現していくために「新築請負」「街づくり」「ストック」「海外」という4つの重点領域を定め、事業拡大に努めていきます。
募集要項
職種
【大阪】税務
応募資格
【必須】
・事業会社にて、税務に関する業務経験
【尚可】
・日商簿記1級もしくは建設業経理士1級
【入社後の育成、活躍イメージ】
・必要に応じて、住宅業界の業務フローや建設業会計並びに各種システムなどのオリエンテーションを実施、その後、一定期間チーム内の上司・メンバーからマンツーマンでOJTを行いながら同社の業務について習得頂きますので、中途採用で異業界から入社される方も安心してスムーズに力を発揮いただける体制が整っています。
・一連の流れを習得後、担当業務と並行し、将来的には問題提起、他部門を巻き込んだ課題解決を実施頂き、税務マネジメント及び業務効率化に貢献頂く予定です。
求める人物像
・セルフスターターな方
勤務地
大阪府豊中市新千里西町1丁目1番4号
勤務時間
9:00~17:45
想定給与
670万円~1000万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
通勤手当/家族手当/住宅手当/退職金・年金制度/財産形成支援/両立支援(育児・介護)/ファイナンシャル/日常生活・スポーツ/自己啓発支援/旅行サービス/健康維持支援/社員割引制度/パナソニック健康保険組合/社宅制度
休日/休暇
【年間休日128日】週休2日制(土・日・祝)/有給休暇(日数は入社月により変動)/夏季休暇10日/年末年始休暇8日など
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
パナソニックホームズ株式会社
事業内容
■建築請負部門 ■不動産事業部門 ■住宅システム部材販売部門
本社所在地
〒560-8543 大阪府豊中市新千里西町1丁目1番4号
【関東面接地】〒163-0911 東京都新宿区西新宿2丁目3番1号
設立年
1963年7月1日
従業員数
5,470名(2023年4月1日時点)
資本金
283億7,592万円
売上高
3,417億円(2021年3月期 連結)
平均年齢
44.2歳
採用選考ポイント
面接のポイントや求める人物像など、注目企業の採用担当者のリアルな声を掲載中!