PwC税理士法人
【東京:リモート】DXコンサルタント(マネージャー)
- 想定給与 850万円~1200万円
- 東京都
- 正社員
- 完全週休2日制
~監査のデジタル化推進/フルフレックスタイム制/在宅勤務中心~
職務概要マネージャーとして以下の職務を担当頂きます。
職務詳細1.コンサルティング業務
ペーパーレス対応の他、電子帳簿保存法の観点や最新の税務テクノロジー(ERP Taxモジュール、ETLツール、RPA、SharePoint、Tableau等)を活用した税務ガバナンス・業務改善実現に向けたコンサルティング
・アカウント/マーケットプラン作成
・提案パッケージの作成、提案
・ソリューション開発から提案、実装支援リード
・クライアントとのリレーション構築
・その他コンサルティング業務全般
2.プロジェクト マネジメント
・作業計画の作成、進捗管理、品質管理
・関係者との調整、対策
3.その他PwCグループ各法人との協働リード
多くのプロジェクトにおいて、PwCグループ内各社(アシュアランス、コンサルティング等)と日常的に協働し、お客様へのソリューション提供を行っております。様々な分野のプロフェッショナルと共にコラボレーションをしながら、税務DXを推進頂きます。 会社の特徴 同社は、世界155カ国に約284,000人以上のスタッフが働く会社です。
税理士・公認会計士など700人以上のスタッフを擁し、法人・個人の税務申告をはじめ、国際税務、移転価格、M&A、企業組織再編、金融・不動産関連などの税務コンサルティングサービスを提供しています。
また、複雑化する企業の課題に対し、グループ会社のメンバーファームと連携し、高い付加価値を持ったサービスをワンストップで提供しています。
【税務コンサルティング業務】
移転価格、事業承認・資産税、M&A、不動産ビジネス、国際税務、金融ビジネス、企業組織再編・事業再生、関税・間接税
職務詳細1.コンサルティング業務
ペーパーレス対応の他、電子帳簿保存法の観点や最新の税務テクノロジー(ERP Taxモジュール、ETLツール、RPA、SharePoint、Tableau等)を活用した税務ガバナンス・業務改善実現に向けたコンサルティング
・アカウント/マーケットプラン作成
・提案パッケージの作成、提案
・ソリューション開発から提案、実装支援リード
・クライアントとのリレーション構築
・その他コンサルティング業務全般
2.プロジェクト マネジメント
・作業計画の作成、進捗管理、品質管理
・関係者との調整、対策
3.その他PwCグループ各法人との協働リード
多くのプロジェクトにおいて、PwCグループ内各社(アシュアランス、コンサルティング等)と日常的に協働し、お客様へのソリューション提供を行っております。様々な分野のプロフェッショナルと共にコラボレーションをしながら、税務DXを推進頂きます。 会社の特徴 同社は、世界155カ国に約284,000人以上のスタッフが働く会社です。
税理士・公認会計士など700人以上のスタッフを擁し、法人・個人の税務申告をはじめ、国際税務、移転価格、M&A、企業組織再編、金融・不動産関連などの税務コンサルティングサービスを提供しています。
また、複雑化する企業の課題に対し、グループ会社のメンバーファームと連携し、高い付加価値を持ったサービスをワンストップで提供しています。
【税務コンサルティング業務】
移転価格、事業承認・資産税、M&A、不動産ビジネス、国際税務、金融ビジネス、企業組織再編・事業再生、関税・間接税
募集要項
- 職種
- 【東京:リモート】DXコンサルタント(マネージャー)
- 応募資格
- 【必須】
・会計・税務アドバイザリー企業、税理士法人(事務所)出身の方
(できる限り、公認会計士、税理士等資格保有者の方が親和性が高いと考えております)
・企業の税務部門経験者(公認会計士、税理士等資格保有者歓迎)
・日本語(ネイティブレベル)、英語(読み書き以上)両方での作業経験があること
※英語でのメールのやり取り、ドキュメント作成等の業務が発生するため
【推奨】:以下のいずれかの経験があれば尚可
・電子帳簿保存法業務支援、ペーパーレス対応支援
・ETLツール、RPA活用による業務効率化
・ERP導入にあたっての税務モジュール導入による業務効率化
・税務会計業務改革等のプロジェクトマネジメント等
- 必要な経験スキル
- ・クライアント対応力、異なるバックグラウンドを持つ方と円滑なコミュニケーションを図れる方(組織内外とコラボレーションをしながらプロジェクトをリードいただくケースが多いため)
・チャレンジ精神旺盛で、論理的思考力の高い方
- 勤務地
- 【本社】〒100-6015 東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビル15階
- 勤務時間
- フルフレックスタイム制
- 想定給与
- 850万円~1200万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 各種社会保険完備、通勤手当、退職金制度、財形貯蓄制度、英会話学校費用補助制度(年間最大20万円)、昼食費補助、スポーツクラブ会員権、協会登録費用法人負担、リモートワーク手当(月5000円) 他
- 休日/休暇
- 【年間休日120日】完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始、夏期休暇、有給休暇(入社初日20日間付与)、リフレッシュ休暇(最大5日間) 他
- 雇用形態
- 正社員
会社概要
- 会社名
- PwC税理士法人
- 事業内容
- ■税務申告 ■グローバルタックスプランニング ■M&A・グループ組織再編 ■金融ビジネス ■移転価格コンサルティングサービス ■連結経営支援タックスサービス ■プライベートウェルスサービス ■新興国ビジネス支援
- 本社所在地
- 〒100-0004 東京都千代田区大手町1-2-1 Otemachi One タワー
- 設立年
- 2002年4月
- 従業員数
- 約720名 税理士、公認会計士:366名 そのほかの国の資格保持者など:44名
- 資本金
- 10億円
この企業のその他の募集職種
この求人に似ている求人情報
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。