ダイハツ工業株式会社
【大阪】電動パワートレーンのユニット設計
- 想定給与 400万円~800万円
- 大阪府
- 正社員
- 完全週休2日制
軽自動車に強いカーメーカー/国内外で安定のシェア・地位を確立
職務概要同社にて、BEV、HEVに搭載される電動パワートレーンのユニット設計または評価解析を担当していただきます。
職務詳細具体的には、以下業務、ご経験や希望に合わせてご担当となります。
・モータージェネレーター(MG)設計
・パワーコントロールユニット(PCU)/エレクトリシティサプライユニット(ESU)設計
※ECUのCAN通信、故障診断通信などの通信仕様設計も含む
・充電ECU(BMS)/充電ECU(VCCU)などの制御系ECUのハード設計
※ECUのCAN通信、故障診断通信などの通信仕様設計も含む
・電池パック設計
・上記ユニットの性能・品質を確認する評価解析
※実車での評価解析も行います。
仕事の魅力本ポジションでは、中核として電動ユニットの開発に携わりながら、時代の大きな変化を当事者として体感できます。電動化はまだまだ未開拓の分野であり、新たな技術開発にチャレンジできる機会をもって、最先端のスキルを磨くことができる環境です。 会社の特徴 同社は軽自動車、小型自動車を中心に展開している自動車メーカーです。
1907年に内燃機関の国産化を目的に産学協同で設立された発動機製造株式会社を発端とし、
1931年に500ccのエンジンを搭載した3輪自動車を発売しました。
以来、世界で愛されるスモールカーづくりをめざし、軽自動車を中心とした事業を歩んできました。
現在は大手自動車メーカーグループの一員として、国内、海外、受託・OEMの三事業を柱に、
「低燃費/低価格/省資源」と高い付加価値を両立したクルマづくりを追求しています。
職務詳細具体的には、以下業務、ご経験や希望に合わせてご担当となります。
・モータージェネレーター(MG)設計
・パワーコントロールユニット(PCU)/エレクトリシティサプライユニット(ESU)設計
※ECUのCAN通信、故障診断通信などの通信仕様設計も含む
・充電ECU(BMS)/充電ECU(VCCU)などの制御系ECUのハード設計
※ECUのCAN通信、故障診断通信などの通信仕様設計も含む
・電池パック設計
・上記ユニットの性能・品質を確認する評価解析
※実車での評価解析も行います。
仕事の魅力本ポジションでは、中核として電動ユニットの開発に携わりながら、時代の大きな変化を当事者として体感できます。電動化はまだまだ未開拓の分野であり、新たな技術開発にチャレンジできる機会をもって、最先端のスキルを磨くことができる環境です。 会社の特徴 同社は軽自動車、小型自動車を中心に展開している自動車メーカーです。
1907年に内燃機関の国産化を目的に産学協同で設立された発動機製造株式会社を発端とし、
1931年に500ccのエンジンを搭載した3輪自動車を発売しました。
以来、世界で愛されるスモールカーづくりをめざし、軽自動車を中心とした事業を歩んできました。
現在は大手自動車メーカーグループの一員として、国内、海外、受託・OEMの三事業を柱に、
「低燃費/低価格/省資源」と高い付加価値を両立したクルマづくりを追求しています。
募集要項
- 職種
- 【大阪】電動パワートレーンのユニット設計
- 応募資格
- 【必須】
※以下、いずれかの設計開発(評価解析)実務経験が5年以上の方
■MG設計
・モーター電気・磁気回路設計など、モーター開発経験のある方(CATIA V5の使用経験尚可)
■パワエレ設計
・インバーター、コンバーター等のパワエレ機器の開発経験のある方
・CR-8000、OrCAD等を使って回路設計のできる方
■電池パック設計
・CATIA V5を使って設計のできる方
・電池パック内の電気機器・電気回路設計のできる方
■MG/パワエレ機器/電池パック評価解析
・電気安全、計測器取り扱い、データ解析のできる方
- 必要な経験スキル
- ・セルフスターターな方
- 勤務地
- 大阪府池田市桃園2丁目1番1号
- 勤務時間
- フレックスタイム制(標準時間:8時45分~17時30分)
- 想定給与
- 400万円~800万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金、通勤手当、家族手当、財形貯蓄、自動車・住宅購入資金貸付制度、共済会 等
- 休日/休暇
- 年間休日121日、完全週休2日制(土日)、GW、夏期休暇、年末年始休暇、育児・介護休職、子の看護休暇
有給休暇:入社3ヶ月経過後から付与
- 雇用形態
- 正社員
会社概要
- 会社名
- ダイハツ工業株式会社
- 事業内容
- 軽自動車・小型自動車・産業車両・各種工作機械などの製造・販売
- 本社所在地
- 〒563-8651 大阪府池田市ダイハツ町1-1
- 設立年
- 1907年
- 従業員数
- 13,114名
- 資本金
- 284億円
この企業のその他の募集職種
- 【兵庫】社内SE
- 【兵庫】社内SE(システム開発/クラウド化)
- 【兵庫】社内SE(インフラ領域)
- 【兵庫】社内SE(情報セキュリティ領域)
- 【兵庫】データサイエンティスト(デジタルマーケティング領域)
- 【大阪】社内SE(インフラ領域)
- 【大阪】安全運転支援システム先行開発(メンバー)
- 【大阪】安全運転支援システム先行開発(リーダー)
- 【大阪】ADAS制御、エアバッグシステム開発
- 【大阪:リモート】経理スタッフ(経理業務全般)
- 【大阪:リモート】経理スタッフ(税務)
- 【大阪】駆動制御開発・MBD業務
- 【大阪】ボデー制御ECU及び統合ECUの開発
- 【大阪】ECUソフトウェア開発(走行制御機能)
- 【大阪】制御ソフトウェア開発
- 【大阪】電動パワートレーンの制御システム開発
- 【大阪】車載ECUのソフトウェアPFのシステム開発
- 【大阪】制御開発
- 【大阪】コックピット企画開発
- 製品および企業ブランド広告の企画推進
- データサイエンティスト(デジタルマーケティング領域)
- データエンジニア(データ基盤構築、データ活用支援)
- 【大阪】機械設計(車両機能部品)
- 【大阪】ECUハードウェア設計開発
- 【大阪】コックピット電装部品開発
- 【大阪】商品企画・海外事業戦略
- 【大阪:リモート】自動車における法規認証
- 【大阪】知的財産業務(特許関連)
- 【大阪】国内の販売企画・販売戦略
- 【大阪】国内流通網の業務推進
- 【大阪】中古車事業の強化企画推進
- 【大阪】販売店開発業務
- 【大阪】技術・設計開発(自動車用シャシー)
- 【大阪】車体設計開発
- 【大阪】車載ワイヤーハーネス開発
- 【大阪】樹脂部品設計
- 【大阪】社内SE(第二新卒)
- 【大阪】研究開発(排ガス浄化用触媒)
- 【大阪:リモート】GUIデザイナー
- 【大阪】エンジンの制御・適合開発
- 【大阪】自動車補修塗装(教育)
- 【大阪】研究開発(車載の振動・騒音・空力領域)
- 【大阪】車両性能開発
- 【大阪】車両性能開発(衝突安全分野)
- 【大阪】整備技術スタッフ
- 【大阪】社内SE(システム開発/クラウド化)
- 【大阪】社内SE(情報セキュリティ領域)
- 【大阪】データサイエンティスト(データ分析、データのビジネス活用)
- 【兵庫】データエンジニア(データ基盤構築、データ活用支援)
この求人に似ている求人情報
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。