【大阪】労務担当※コンプラ担当(コーポレート本部 労務課)
株式会社ナリコマホールディングス
- 正社員
- 想定年収
- 610万円~800万円
- 勤務地
- 大阪府
年間休日120日★中途社員多数活躍★経験を活かして就業可能!
【職務概要】
現場で実際に発生している労務トラブルに対応しながら、社内におけるコンプライアンス違反を防止したり、コンプライアンス意識を社内全体に浸透させることなどを目的とした業務に幅広く取り組んで頂きます。
【職務詳細】
労務課内の運営チームと連携の上、会社の拡大に対応できる盤石な組織体制の実現に向けて、全社に働きかけを行って下さい。※同社労務課はグループ4社の労務を一括して担当しています。労務トラブル対応や他部署との調整業務では、現場に足を運んで頂く機会も多いポジションとなります。他にも、労務課メンバーの疑問を解消するサポートを行うなど、高い労務知見を活かした組織サポートも期待しています。
<運用業務>
・就業規則の改定、作成、意見書の回収、届出
・労務相談、労務トラブル対応・ハラスメント調査
・関係部署へのヒアリング及び調整業務・懲罰委員会の運営サポート
・労基、労働局の調査対応・契約書のリーガルチェック
・労務関係書類のチェック・社内外文書作成、会議資料作成
・36協定の回収と届出
<プロジェクト業務>
・就業規則や賃金規程の見直し・各種制度改革
・勤怠システムの入れ替え
会社の特徴
同社は高齢者食に特化した食品会社です。介護食など高齢者向けの商品の製造を行っています。
同社で作った商品は主に高齢者福祉施設に届けられ、入居者の方の毎日のお食事として提供されています。
少子高齢化による労働人口の減少により、労働集約的になりがちな給食産業では厨房スタッフの確保が深刻な問題となっています。
その為同社では、業界に先駆け、厨房現場の効率化を目的に、システム化への積極的な投資を行っています。
【社風】
中途入社者・女性も多く、社歴関係なく活躍できる風土です。
決められた仕事をただこなすだけでなく積極的な改善提案を行い行動に移してもらえる方を評価する社風です。
募集要項
職種
【大阪】労務担当※コンプラ担当(コーポレート本部 労務課)
応募資格
【必須】
◆必須経験:事業会社でのご経験があり、かつ、下記いずれか2つ以上に該当される方
・労務経験10年以上の方
・社会保険労務士有資格者又は労務関連法規の基礎を理解している方
・労務トラブル対応の経験のある方(3年以上)
・人事制度の企画、立案経験のある方(3年以上)
◆歓迎
・リーダー経験のある方
・内部監査の経験がある方
・社会保険労務士有資格者
※これまでのご経験を活かして、同社に適した方法や解決策をご提案頂ける方を求めます。
求める人物像
セルフスターターな方
勤務地
大阪府大阪市淀川区西宮原1-4-2 ナリコマHD新大阪ビル6階
勤務時間
9時00分~18時00分(フレックスタイム制度有り)
想定給与
610万円~800万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
通勤手当、退職金制度(勤続3年以上が対象)、永年勤続表彰制度、産前産後休業、育児休業制度(2025年72名取得(※2024.6~2025.5末)、慶弔見舞金、育児時短勤務制度、誕生日祝い制度、借上社宅制度あり、インフルエンザ予防接種費用の一部補助、定期健康診断等
休日/休暇
年間休日120日(月間10日)、有給休暇、特別有給休暇(その他慶弔に伴う休暇)、その他の休暇(介護休暇、看護休暇等)
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
株式会社ナリコマホールディングス
事業内容
■高齢者向け食品製造および物流サービス ■高齢者施設向け食品販売サービス ■高齢者施設の厨房業務受託サービス
本社所在地
〒532-0004
大阪府大阪市淀川区西宮原1-4-2 ナリコマHD新大阪ビル
設立年
2013年12月
従業員数
約4,200名
資本金
5,000万円
売上高
グループ連結売上高:49,164百万円(2025年05月)
平均年齢
-

