【東京:リモート】経理マネージャー
ペイトナー株式会社

- 正社員
- 完全週休2日制
- 想定年収
- 700万円~800万円
- 勤務地
- 東京都
福利厚生◎/自社プロダクト/リモート勤務可能/副業
【職務概要】
同社の経理マネージャーとしてご活躍いただきます。
【職務詳細】
以下のような領域の業務に携わっていただきます。
(1)管理部門と他部署の間に立ち、社内規程の策定/運用
(2)月次・四半期・年次決算
・財務諸表を作成
・金融商品取引法や会社法に基づく開示資料を作成
・監査法人との対応や折衝を行う
(3)上場準備・制度設計 ・原価計算規程、販売管理規程、稟議規程などの財務関連社内規程を整備し、運用する
・会計士や弁護士などの外部専門家との連携を図る
・各部門長(決裁権者)との調整や、全社員へ向けた説明を行う
(4)抜本的な業務改善・業務効率化(課題の洗い出しやツール導入など)
事業規模の拡大とIPO実現を見据え、社内外でのコミュニケーションを大切にしながら、上記の業務に広く携わっていただければと考えております。
会社の特徴
同社は、BtoB決済サービスの提供、与信モデルの企画・開発・運営を行っています。
主なサービスとしては、フリーランスのキャッシュパートナーとして、報酬を即日に支払うオンライン型ファクタリングサービス「ペイトナー ファクタリング」の開発・提供を行っています。2019年9月のβ版提供スタートを経て、2020年10月に本格リリースを開始し、2022年6月時点で申し込み件数は累計3万件、申し込み金額は50億円を超えています。
代表がフリーランスの友人や中小企業等の取引先が資金繰りに苦労している様子に衝撃を受け、「ペイトナー ファクタリング」のビジネスモデルを立案しました。
「スモールビジネスにやさしい支払い・請求で新しい挑戦を後押しする」というビジョンを掲げ、これまでに数多くの投資家からの支援を得ながら、業績を伸ばしてきています。
これからもビジョンの通り「スモールビジネスにやさしい支払い・請求で新しい挑戦を後押しする」事業を展開していきます。
募集要項
職種
【東京:リモート】経理マネージャー
応募資格
【必須】
・IT会社における経理業務のご経験(3年以上)
・マネージメント経験(2~3名)
【歓迎】
・ピープルマネージメント経験を有する方
・スタートアップ系の事業会社の経理担当として、上場前後のフロー・体制の構築/整備やIPO準備実務を経験している方。
・簿記、会計士・税理士等、経理/会計に関連する有資格者
求める人物像
・目標やミッションに対してコミットできる方
・自ら思考し行動する方
・自分と異なる価値観を受け入れ、他者から学び続けることができる方
勤務地
東京都港区虎ノ門五丁目9番1号 麻布台ヒルズ ガーデンプラザB 5F
勤務時間
フレックスタイム制 標準労働時間8時間/日
(コアタイム:12時00分~16時00分)
想定給与
700万円~800万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
交通費全額支給、フリードリンク・お菓子あり、AWSサーバー費負担(10,000円/月)、妊活サポート、チャイルドサポート100、SQL検定インセンティブ、寿司打チャレンジ、ずる休み制度
休日/休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、バースデー休暇
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
ペイトナー株式会社
事業内容
■BtoB決済サービスの提供 ■与信モデルの企画・開発・運営
本社所在地
東京都港区虎ノ門五丁目9番1号 麻布台ヒルズ ガーデンプラザB 5F
設立年
2019年2月
従業員数
60名(業務委託・インターンを含む)
資本金
3億6,863万4,614円
平均年齢
28.0歳