総務人事業務(管理職候補)
株式会社オープンハウス・オペレーションズ

- 正社員
- 想定年収
- 500万円~700万円
- 勤務地
- 東京都
所定労働時間7.5時間/平均残業月10時間/プライム市場上場企業/福利厚生充実
【職務概要】
不動産業界日本一を目指すオープンハウスグループを支える障がい者雇用部門にて総務業務のほか、組織体制の拡大に向けた課題の抽出・改善業務や諸制度の企画立案など総務人事業務をご担当いただきます。
会社の成長に合わせ部署も拡充しているため、増員募集となります!
【職務詳細】
1. 助成金やロクイチ報告などの行政対応業務:属人化を解消し、業務マニュアルの作成・仕組化
2. 部内総務全般:メンバーに関わる各種申請・手続き・管理・エンゲージメント関連の業務。こちらも属人化解消とマニュアル作成/仕組化
3. 組織運営に必要な企画立案・推進:正社員登用や業務外活動、委員会活動等の計画と実行
4. 対外露出強化:障がい者雇用団体への加盟やコンテストへの応募、ウェブサイト更新企画等
これら多岐にわたる役割を果たすことで、より効率的かつ効果的な組織運営を目指しています。その一端を担ってくださる方からのご応募をお待ちしています。
※障害者サポートチームは八王子・横浜・柏の3拠点あり、基本的には八王子かみなとみらいでの勤務となります!
会社の特徴
オープンハウスは1997年創業後、時代の流れをいち早くキャッチし、それまでの概念にとらわれることなく挑戦し続ける姿勢と、それに伴う技術力を武器として圧倒的な成長を実現しました。 2013年には創業16年にして東証一部(現在の東証プライム市場)へ上場し、信用度と知名度も獲得。2023年には売上1兆円も達成しました。
現在では独立系総合不動産デベロッパーとして、確固たる立ち位置を築いています。
会社規模の拡大に伴い、年々従業員数も増加中です。通常は2~3%の成長率とされる業界内の企業においても、オープンハウスは直近6年間で約30%の売上高成長率を維持しています。
募集要項
職種
総務人事業務(管理職候補)
応募資格
【必須】※下記いずれか
・障がい者雇用部門でのバックオフィス経験
・就労移行支援の経験
・ハローワークでの障がい者部門の経験
・人事部(労務)でのマネージャー経験
【尚可】
・特例子会社の責任者経験
求める人物像
・目標に向けて自ら考え、意欲的に取り組める方
・柔軟に新しいことにチャレンジする意欲がある方
勤務地
東京都八王子市旭町10-3 安嶋中央ビル9階
勤務時間
9時00分~18時00分
想定給与
500万円~700万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
通勤手当/各種表彰制度/資格取得報奨金制度/宅建士資格補助/慶弔見舞金制度/産休育休制度/出産祝い金制度(勤続5年以上、第一子 20万円、 第二子 30万円、 第三子 100万円)/確定拠出年金 等
休日/休暇
年間休日125日(完全週休二日制・土日)、有給休暇、LDH休暇(生理休暇)、産休育休制度
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
株式会社オープンハウス・オペレーションズ
事業内容
不動産グループ業務受託、障がい者雇用支援
本社所在地
東京都千代田区丸の内2‑7‑2 JPタワー20階
設立年
2024年04月05日
従業員数
約112~114名
資本金
100万円
売上高
1,148,400百万円