製品企画・マーケティング(冷凍食品)
味の素冷凍食品株式会社

- 正社員
- 想定年収
- 450万円~700万円
- 勤務地
- 東京都
冷凍餃子等ヒット商品多数の味の素100%子会社◎福利厚生充実◎
【職務概要】
同社のマーケティング職として、家庭用製品のマネジメントを担当していただきます。
【担当製品】
冷凍食品(米飯、チャーハン、ハンバーグなど)
【職務詳細】
・担当製品・担当カテゴリーの戦略策定
・担当製品の企画・設計・開発
・担当製品の採算管理
・販売マーケティング担当、営業担当との連動による販促施策の設計
と遂行
【同社の魅力点】
■味の素グループの一員としての安定基盤と技術力
親会社・味の素株式会社の経営資源や技術を活かし、商品開発・品質管理・海外展開などに積極的に取り組んでいます。
■成長を支える人材育成制度
管理職や専門職を目指せる研修やOJTが充実しており、グループ全体で人材育成に注力。長期的なキャリア形成が可能です。
会社の特徴
同社は、冷凍食品の提供価値を高め、世界中の人びとの健康で豊かな暮らしに貢献し、より良い地球環境づくりにも貢献したいという想いを持っております。
そのために、素材と製法にこだわり、最大級なフレッシュな瞬間と最大級なおいしい瞬間を閉じ込めた冷凍食品”FRESH FROZEN”を具現化し、食べる人、使う人に「感動」と「喜び」をお届けしています。
そんな製品やサービスを通じてファンを増やし、お客様から無くてはならない存在になり、働く社員にとっても「いい会社」になるべく、多様性を認め合う風土のもと、社員全員で事業を身近に考え、常に進化させ、働く喜びに満ちた会社づくりを目指しています。
味の素冷凍食品は、さまざまな新しい取り組みを進めていくことで、世界水準企業へと成長していきたいと考えています。
募集要項
職種
製品企画・マーケティング(冷凍食品)
応募資格
【必須】
食品メーカーでの製品マネジメントの業務経験
【尚可】
冷凍食品メーカーでの製品マネジメントの業務経験
【全国転勤の背景】
将来的に管理職や経営層へのキャリアパスを見据えた際、現場理解を深める一環として、全国の拠点への配属を行う可能性がございます。したがって欠員補充を目的としたものではなく、計画的な人材育成の一環として行われるものになります。
求める人物像
・困難を恐れず、チャレンジ精神旺盛な方
・社内外の関係者と広く円滑にコミュニケーションを取り、粘り強く目標達成へ努力できる方
・ご自身の経験・能力を活かし、冷凍食品事業を通じて社会に貢献していきたいとお考えの方
勤務地
東京都中央区銀座7丁目14番13号 日土地銀座ビル
勤務時間
8:30~17:15(標準勤務時間)※フレックスタイム制度あり
想定給与
450万円~700万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
退職年金(DB、DC)、財形貯蓄、社宅制度、表彰制度、慶弔制度、味の素グループ従業員持株制度、災害補償制度、団体生命保険、育児休職・短時間勤務、介護休職・短時間勤務 等通勤費支給、家族手当、時間外勤務手当、休日出勤手当
休日/休暇
週休2日制(土・日)、年間休日122日、有給休暇、特別休暇、リフレッシュ休暇、年末年始休暇、慶弔休暇
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
味の素冷凍食品株式会社
事業内容
冷凍食品の研究開発、製造、販売
本社所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座7丁目14番13号 日土地銀座ビル
設立年
2000年10月1日
従業員数
約5,000名(2025年4月1日現在)
資本金
9,537,650千円