【東京:リモート】財務経理マネージャー
株式会社セルム

- 正社員
- 想定年収
- 750万円~950万円
- 勤務地
- 東京都
経営に近い立場で上場企業の財務経理を牽引
【職務概要】
上場企業グループの経理実務と開示業務をリードし、将来的には財務領域も担っていただくポジションです。
【職務詳細】
・月次、四半期、年次決算の確定作業
・決算短信、四半期報告書、有価証券報告書の作成
・開示業務に関わる監査法人との折衝および役員報告
・グループ全体の連結決算および子会社の経理管理
・財務経理部の体制強化およびチームマネジメント
・将来的に資金調達、資金管理など財務業務を担う可能性あり
・上場企業としての内部統制やガバナンス対応
・プライム市場上場やIFRS導入を視野に入れた業務推進
・コーポレート部門改革への戦略立案および実行支援
・事業部門と連携した経営情報の分析・活用
・監査法人との新たな会計処理協議、方針策定
・業務効率化に向けた業務プロセスの改善・提案
・経営陣との議論・提案を通じた意思決定支援
・財務数値に基づくレポーティングと改善提案
・マネージャーとして若手メンバーの育成・指導
・J-SOX対応や内部監査準備
・グループ内M&A案件における会計的サポート
・社内外ステークホルダーとの折衝・調整業務
会社の特徴
同社は、「人と組織の変革を通じて、企業の持続的成長に貢献する」ことを使命に掲げ、経営層~若手社員まで幅広い層に向けた人材開発・組織開発支援を行うプロフェッショナルファームです。特に大手企業との取引に強みを持ち、エグゼクティブ向けの伴走型支援や、企業ごとの経営課題に応じたカスタマイズ提案を通じて、高いリピート率と信頼を獲得しています。
経営に近い立場で顧客と長期的な関係を築くビジネスモデルが特徴で、営業・コンサル・バックオフィスすべての職種が一体となって企業変革に取り組んでいます。また、2022年には東京証券取引所グロース市場に上場。今後はIFRS適用やM&A戦略、海外展開など、さらなる成長フェーズに入りつつあります。
成長意欲の高い仲間とともに、社会的意義の高い仕事に挑戦したい方には最適な環境です。
募集要項
職種
【東京:リモート】財務経理マネージャー
応募資格
【必須】
・経理業務経験(目安5年程度)
・月次~年次の決算経験(目安3年程度)
・適時開示・法定開示資料の作成経験(目安2年程度)
・以下いずれかの経験:
組織マネジメント経験、連結決算経験
【尚可】
・上場企業の財務経理部門での勤務経験
・新会計処理の監査法人との協議経験
・J-SOXへの理解と監査対応経験
・会計系資格の保有
求める人物像
・同社のパーパス・バリューへの共感
・未知の領域にも前向きに挑戦できる姿勢
・事業部門と主体的に関係構築できる方
・課題特定と改善施策を自ら実行できる方
勤務地
東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー7F
勤務時間
フレキシブルタイム 7:00~22:00(1日8時間)
想定給与
750万円~950万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)、産休育休制度、時短勤務制度、介護休暇制度、リモートワーク費用補助(コワーキングスペース利用可)、出社時のランチ代補助あり、セルムグループ従業員持株会、サークル活動・全社イベント(キックオフ、創立記念等)、ノートPC、iPhone貸与
休日/休暇
完全週休二日制(土日)、祝日、年末年始、会社指定休日(調整社休日)、年間休日125日、夏季休暇(5日間)、慶弔休暇あり
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
株式会社セルム
事業内容
エデュケーション&エデュサルティング
コンサルティング
本社所在地
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー7F
設立年
2006年4月3日 (創業 1995年12月22日)
従業員数
239名
資本金
2億2,802万円