三菱自動車工業株式会社
【愛知】ADASシステム開発エンジニア
- 想定給与 364万円~1300万円
- 愛知県
- 正社員
大手企業ならではのグローバルでスピード感ある業務を体験できます!
職務概要ADASシステム開発エンジニアとして、下記業務をお任せします。
職務詳細・予防安全/自動運転車両の研究開発、自動車専用道路、市街地での自動走行を実現する為の周囲環境認識、車両運動性能・制御に関する知能化システム開発
・センシング、知識データベース、車両制御を組み合わせた自動運転システム開発
・自動運転、先進運転支援システムの車両適用及び車両適用技術開発
※管理職の方は上記業務に係るとりまとめ業務、マネジメント業務
<やりがい・成長できる点>
・自動化の進むクルマ、その中でも車両挙動制御と組み合わせて車両運動性能を決定する制御技術の開発を行うことができる
・アライアンスにおける、社内外パートナーとのグローバルな開発環境で自己の能力を最大限発揮できる
・今までに無かった、より安全で安心、かつ便利なクルマ社会を実現する将来モビリティーシステムの実現に直接参画できる
<採用背景>
市場のニーズとしてADAS機能の装着が必須となっており、タイムリーに商品(車両)を投入するために、車両制御ロジックの開発(MBD作成・解析)の経験を持った方を必要としています。 会社の特徴 自動車業界が100年に一度の変革期を迎えている中、同社が事業活動を通じてお客様や社会に存在意義を認められ、価値を提供し続けていくためには、高い技術を維持し、価値ある製品とサービスを社会に送り出して行くことが重要であると考えています。
同社は地球環境と大切な人を守る「環境× 安全・安心・快適」に裏付けられた信頼感により、冒険心を呼び覚ます、心豊かなモビリティライフをお客様にお届けします。
走行中のCO2排出をゼロへ、地球温暖化防止に貢献するEV(電気自動車)の世界展開。 軽自動車で培った技術を存分に活用した、
燃費性能に優れた新しい小型車の開発や、世界の環境基準をクリアしながら、走りの楽しさにあふれた同社ならではの
小型SUVの投入は新しいクルマの価値を創造しています。
職務詳細・予防安全/自動運転車両の研究開発、自動車専用道路、市街地での自動走行を実現する為の周囲環境認識、車両運動性能・制御に関する知能化システム開発
・センシング、知識データベース、車両制御を組み合わせた自動運転システム開発
・自動運転、先進運転支援システムの車両適用及び車両適用技術開発
※管理職の方は上記業務に係るとりまとめ業務、マネジメント業務
<やりがい・成長できる点>
・自動化の進むクルマ、その中でも車両挙動制御と組み合わせて車両運動性能を決定する制御技術の開発を行うことができる
・アライアンスにおける、社内外パートナーとのグローバルな開発環境で自己の能力を最大限発揮できる
・今までに無かった、より安全で安心、かつ便利なクルマ社会を実現する将来モビリティーシステムの実現に直接参画できる
<採用背景>
市場のニーズとしてADAS機能の装着が必須となっており、タイムリーに商品(車両)を投入するために、車両制御ロジックの開発(MBD作成・解析)の経験を持った方を必要としています。 会社の特徴 自動車業界が100年に一度の変革期を迎えている中、同社が事業活動を通じてお客様や社会に存在意義を認められ、価値を提供し続けていくためには、高い技術を維持し、価値ある製品とサービスを社会に送り出して行くことが重要であると考えています。
同社は地球環境と大切な人を守る「環境× 安全・安心・快適」に裏付けられた信頼感により、冒険心を呼び覚ます、心豊かなモビリティライフをお客様にお届けします。
走行中のCO2排出をゼロへ、地球温暖化防止に貢献するEV(電気自動車)の世界展開。 軽自動車で培った技術を存分に活用した、
燃費性能に優れた新しい小型車の開発や、世界の環境基準をクリアしながら、走りの楽しさにあふれた同社ならではの
小型SUVの投入は新しいクルマの価値を創造しています。
募集要項
- 職種
- 【愛知】ADASシステム開発エンジニア
- 応募資格
- 【必須】
・車載ECUの開発経験またはソフトウェア開発(設計/試験)の経験・知識
・TOEIC500点以上もしくは英語を使用しての実務経験
(英語でメール、電話、会議、技術文書の読解などの業務が出来るレベル)
※管理職採用の方は係長以上の職位でのマネジメント経験、TOEIC600点以上
【尚可】
・レーダーやカメラの画像認識に関する知識や開発経験
・車両制御(加減速、ブレーキ、操舵)に関する基礎知識や開発経験
・車載ネットワーク、車載通信に関する基礎知識や開発経験
・組み込みソフトウェアやMDBの基礎知識や開発経験
・電気/電子回路の基礎知識や開発経験
- 必要な経験スキル
- セルフスターターな方
- 勤務地
- 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
- 勤務時間
- フレックスタイム制 標準労働時間8時間
(標準労働時間帯:8時30分~17時30分)
- 想定給与
- 364万円~1300万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 社宅・独身寮完備、通勤手当、育児休業、育児勤務及び子の看護休業制度、介護休業及び介護勤務制度、財形住宅貸金規則、財形貯蓄諸規則(一般・住宅・年金)、三菱車割引購入制度、資格手当 など
- 休日/休暇
- 週休2日制、ゴールデンウィーク、夏季休日、年末年始休暇、年次有給休暇、半日休暇制度(初年度入社月による、繰越分を含め最大40日まで)など ※年間休日121日
- 雇用形態
- 正社員
会社概要
- 会社名
- 三菱自動車工業株式会社
- 事業内容
- ■自動車及びその構成部品、交換部品並びに付属品の開発、設計、製造、組立、売買、輸出入
- 本社所在地
- 〒108-8410 東京都港区芝浦三丁目1番21号
msb Tamachi 田町ステーションタワーS
- 設立年
- 1970年4月22日
- 従業員数
- 単体:13,033名(連結:29,555名)
- 資本金
- 2,843億8,200万円
- 売上高
- 1兆9,066億円(連結:2016年度)
- 平均年齢
- 40.1歳
この企業のその他の募集職種
- 【愛知】車両サイバーセキュリティ・ソフトウェアアップデート技術開発
- 【愛知】エンジン部品の設計及び機能設計業務
- 【愛知】自動車部品調達業務
- 【愛知】電動車用電池パックの設計・試験業務
- 【愛知】電動車の適合開発・試験業務
- 【愛知】電動車両の制御設計
- 車両制御ソフトウェア開発エンジニア(基盤開発)
- 【愛知】車両の冷却・熱信頼性、空調の技術開発・試験評価
- 【愛知】設備・装置・オフィス環境の保守管理
- 【愛知】衝突安全性能開発・実験評価業務
- 【愛知】環境負荷物質の法規制対応・管理体制構築
- 【愛知】内燃機関車両のドライブトレイン開発業務のマネジメント
- 【愛知】電動車両のドライブトレイン開発業務のマネジメント
- 【愛知】電動車排ガス適合開発のマネジメント
- 【愛知】オーディオ・ナビゲーションシステムの開発設計業務
- 【愛知】EV・PHEV用モーター・インバーターの先行開発
- 【愛知】エンジン用センサー・アクチュエータの開発業務
- 【愛知】HVAC(エアコンユニット)制御開発のマネジメント
- 【愛知】EV・PHEV・HEV用の走行制御・電源制御システム開発
- 【愛知】EVバッテリーのリユース・リサイクル技術の開発・企画
- 【愛知】AIを活用したコネクティッドサービスの先行開発
- 【愛知】国内・海外の予防安全・衝突安全の認証試験業務
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- 【愛知】自動車用ボディ板金部品の工法計画担当
- 【愛知】自動車車体組立に関する生産技術業務
- 【愛知】自動車のボディに関する生産技術業務
- 【愛知】車載インフォテイメント部品の開発評価業務
- 【愛知】デジタルモデラー
- 【愛知】電動車用モーター・インバーターの開発業務
- 【愛知】国内、海外市場の品質情報分析、品質改善業務
- 法務
- 【愛知】CGクリエーター
- 【愛知】車両サイバーセキュリティ開発
- 【愛知】システムズエンジニアリング推進
- 海外営業
- 【愛知】電動車・ディーゼルエンジンの適合開発業務
- 【愛知】電子電装アーキテクチャー開発業務
- 【愛知】車載インフォテイメント部品の開発設計業務
- 【愛知】車両サイバーセキュリティ開発業務
- 【愛知】排ガス認証試験業務
- 【愛知】電動車用車載充電器の開発業務
- 【愛知】技術開発、開発プロセス構築業務(課長候補)
- 【愛知】技術開発、開発プロセス構築業務
- 【愛知】領域検討・先行開発
- 国内営業(中古車営業担当)
- 【東京:リモート】国内営業(販売企画/販社ネットワーク/商品・マーケティング戦略/営業/地区統括/アフターセールス)
- 供給計画・需要予測(部品/用品)
- 商品企画(車種横断)
- 車両制御ソフトウェア開発エンジニア
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