自動車用部品を中心とした機器、ソフトウェアの設計・開発を行う企業 (社名非公開求人)
【福岡】ソフトウェアエンジニア
- 想定給与 450万円~700万円
- 福岡県
- 正社員
自動車サプライヤー世界トップクラスグループ!開発・設計パートナーです!
職務概要ソフトウェア開発において、OEMや顧客との仕様検討~構想設計、詳細設計、ソフト実装、単体テスト、結合テストまでの一連の開発工程を実施します。チームで対応するので、これまでの経験やスキル・適性に応じて、プロジェクトの一部をアサイン、またはリーダーとしてプロジェクトの一部~全体のマネジメントをお任せします。
職務詳細■車の心臓であるエンジンを制御する「エンジンECU」のソフトウェア開発(同社母体のエンジンソフト開発を「福岡」で行うことができる拠点はここだけです。 最初は大規模プロジェクトの1機能を担当することからスタートし、3~5年後を目途に、担当の車両メーカを持ち、直接、仕様や納期の交渉も担当していただきます。)
■電動化車両のコア製品になる「HEV、BEV-ECU」「電池ECU」のソフトウェア開発(カーボンニュートラル社会の実現に向けて電動化事業が急拡大する中、世界各国の自動車メーカーで車種展開が増大しており、今後更なる拡大が見込まれています。 )
■エアバッグECUのソフトウェア開発(衝突安全を担うエアバッグECUの新規ソフトウェア開発で主にマイコンや周辺ハードウェアを制御するソフトウェアの設計~評価までの一連の開発業務に携わっていただき、経験に応じて、顧客への仕様・ソフトアーキテクチャ提案・協議も担当します。)
■故障診断ツールのソフトウェア開発(主にカーディーラ・整備工場・ECU設計者に使用されており、近年の車両の高機能化に伴い、製品の機能/開発規模は増加傾向です。同社では一連のV字工程の開発に携わっており、要件・仕様について直接OEMと調整する機会もあります。) 会社の特徴 同社の使命は、同社グループにおいて、世界中のクルマのシステム・コンポーネントの開発を通じ、「未来の安全・安心なモビリティ社会の環境保全」実現に貢献していくことです。
100年に一度のパラダイムチェンジと言われる時代、自動運転を始め、自動車はますます高機能化し、GAFAをはじめとする異業種も自動車業界に参入し、開発競争は激化しています。しかし、この競争激化を、同社は企業成長への大きなチャンスととらえています。 なぜなら同社は長年、幅広い自動車部品の事業に携わることにより培ってきた“量産技術”という強みがあり、さらには新技術の獲得にチャレンジし、量産技術と新たな要素技術を融合することで、より良い設計の製品を世に送り出すことができるからです。また、これからの時代は“開発スピード”に大きな価値が生まれる時代です。同社は磨いてきた独自の設計ノウハウやシミュレーション技術の推進によって、飛躍的に開発スピードを向上させることにより、同社グループの中核となり、自動運転など膨大な設計が必要となる領域で確かな存在感を発揮していきます。
職務詳細■車の心臓であるエンジンを制御する「エンジンECU」のソフトウェア開発(同社母体のエンジンソフト開発を「福岡」で行うことができる拠点はここだけです。 最初は大規模プロジェクトの1機能を担当することからスタートし、3~5年後を目途に、担当の車両メーカを持ち、直接、仕様や納期の交渉も担当していただきます。)
■電動化車両のコア製品になる「HEV、BEV-ECU」「電池ECU」のソフトウェア開発(カーボンニュートラル社会の実現に向けて電動化事業が急拡大する中、世界各国の自動車メーカーで車種展開が増大しており、今後更なる拡大が見込まれています。 )
■エアバッグECUのソフトウェア開発(衝突安全を担うエアバッグECUの新規ソフトウェア開発で主にマイコンや周辺ハードウェアを制御するソフトウェアの設計~評価までの一連の開発業務に携わっていただき、経験に応じて、顧客への仕様・ソフトアーキテクチャ提案・協議も担当します。)
■故障診断ツールのソフトウェア開発(主にカーディーラ・整備工場・ECU設計者に使用されており、近年の車両の高機能化に伴い、製品の機能/開発規模は増加傾向です。同社では一連のV字工程の開発に携わっており、要件・仕様について直接OEMと調整する機会もあります。) 会社の特徴 同社の使命は、同社グループにおいて、世界中のクルマのシステム・コンポーネントの開発を通じ、「未来の安全・安心なモビリティ社会の環境保全」実現に貢献していくことです。
100年に一度のパラダイムチェンジと言われる時代、自動運転を始め、自動車はますます高機能化し、GAFAをはじめとする異業種も自動車業界に参入し、開発競争は激化しています。しかし、この競争激化を、同社は企業成長への大きなチャンスととらえています。 なぜなら同社は長年、幅広い自動車部品の事業に携わることにより培ってきた“量産技術”という強みがあり、さらには新技術の獲得にチャレンジし、量産技術と新たな要素技術を融合することで、より良い設計の製品を世に送り出すことができるからです。また、これからの時代は“開発スピード”に大きな価値が生まれる時代です。同社は磨いてきた独自の設計ノウハウやシミュレーション技術の推進によって、飛躍的に開発スピードを向上させることにより、同社グループの中核となり、自動運転など膨大な設計が必要となる領域で確かな存在感を発揮していきます。
募集要項
- 職種
- 【福岡】ソフトウェアエンジニア
- 応募資格
- 【必須】
・C言語によるソフトウェア設計~評価の実務経験1年以上
※自動車に関する業務知識は不問
【尚可】
・応用情報技術者の資格
・組込ソフト(マイコン、SoC)の開発経験
・プロジェクトリーダーやマネージャーとしてのマネジメント経験
・CI/CT技術をお持ちの方
・MBD業務の経験
・AWSの開発経験3年以上
- 必要な経験スキル
- セルフスターターな方
- 勤務地
- 福岡県福岡市博多区
- 勤務時間
- 8時40分~17時40分
フレックスタイム制(コアタイム10時10分~14時25分)
- 想定給与
- 450万円~700万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
◆年収例(以下いずれも30時間/月の残業を含みます)
・25歳:552万円
・30歳:633万円
・35歳:729万円
- 待遇/福利厚生
- 通勤補助費(全額支給)、家族手当(第1扶養:1万9500円、第2・第3扶養:3500円、第4扶養以降:2000円)、住宅手当(適用条件あり)、指定資格取得手当、一般財形、年金財形、住宅財形、自己啓発支援制度、育児短時間勤務制度、選択型福利厚生制度(カフェテリアプラン)、退職金制度
- 休日/休暇
- 【年間休日121日】完全週休二日制(土曜、日曜)、春季・夏季・年末年始休暇(各9~11日)※会社カレンダーによる、有給休暇、慶弔休暇、妻出産休暇、産前/産後休暇、育児休暇、介護休暇、やすらぎ休暇(有給休暇の積立休暇)等
- 雇用形態
- 正社員
この企業のその他の募集職種
- 【愛知】ポジションサーチ(メカ系エンジニア)安城
- 【愛知】制御設計(カーエアコン)※安城勤務
- 【愛知】ハードウェアエンジニア(高度運転支援)日進
- 【愛知】ECU新規開発※日進勤務
- 【愛知】ハード/ポジションサーチ※日進勤務
- 【愛知】ポジションサーチ(メカ系エンジニア)刈谷
- 【愛知】制御設計(カーエアコン)※刈谷勤務
- 【愛知】ハードウェアエンジニア(高度運転支援)刈谷
- 【愛知】ハード/ポジションサーチ※安城勤務
- 【愛知】ECU新規開発※刈谷勤務
- 【愛知】ハード/ポジションサーチ※刈谷勤務
- 【愛知】ソフト ポジションサーチ※安城技術センター
- 【愛知】ソフトポジションサーチ※安城技術センター新館
- 【愛知】ソフトポジションサーチ※安城カリツービル
- 【愛知】ソフトポジションサーチ※第4安城技術センター
- 【愛知】ソフトポジションサーチ※刈谷
- 【愛知】ソフトポジションサーチ※刈谷技術センター
この求人に似ている求人情報
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。