法人営業・マーケティング活動支援事業を行う企業 (社名非公開求人)
マーケティングテクノロジーマネージャー
- 想定給与 500万円~1000万円
- 東京都
- 正社員
- 完全週休2日制
◆東証グロース上場◆日本の働き方を改革するリーディングカンパニー
職務詳細<どんなことをするのか>
・法人営業組織に対するマーケティングテクノロジー(Mar-Tech)の選定・導入
・マーケティングテクノロジー(Mar-Tech)の利活用のためのクライアントへのアドバイスとレクチャー
・マーケティングテクノロジー(Mar-Tech)の操作代行
<マーケティングテクノロジーとは>
マーケティングテクノロジー(Mar-Tech)は、顧客との関係を深め、マーケティング活動を戦略的かつ効率的に行うためのツールやソフトウェアの総称です。 これには、マーケティングオートメーション、WEBコンテンツマネジメント、WEBアクセス解析、法人情報などの外部データソースなどが含まれます。これらは、Sales-Techの中核であるCRMシステムと連携し、データドリブンなアプローチを通じて売上拡大に貢献します。
<業務の中で大切なこと>
・クライアントのビジネスとマーケティング/営業戦略を正しく理解すること
・クライアントのデータにアクセスし、操作する際の慎重さとデータ保護への意識
・日々進化するテクノロジー動向を追い、クライアントが使用するシステムのアップデート情報にすぐにキャッチアップできる知的好奇心と柔軟性 会社の特徴 【ビジョン】日本の営業、法人営業は日々数字と時間に追われ、体力と長い就業時間が要求される仕事というイメージがあります。同社は企業の営業活動を訪問活動だけで行おうとする考え方を捨て、分業と内勤での営業活動「インサイドセールス」を導入することを提案し、インサイドセールスのプロフェッショナルとして実際の運用、クライアントの営業活動を請け負っています。「やみくもな飛び込み営業」「外勤ゆえ情報収集が遅れがち」「チームでのノウハウを共有しにくい」「夕方帰社してから事務作業」など、これまでの日本の法人営業で顧客、売り手、働く方たちの悩みと疑問を解決していくことを目指していく、それが同社の目標です。
【強み】(1)クライアント企業にあった営業戦略、営業体制、顧客属性、商材特性を踏まえたコンサルティングサービスを行います。特に大手外資系IT企業(コンピューターメーカー、SIer、ソフトウェアメーカー)に対しての実績が豊富です。(2)導入研修~営業研修~マネジメント研修までロールプレイングを中心としたプログラムを実践し、即戦力としての知識・業務能力を身に付けます。このような研修を通して、同社では異業界・異業種出身者が活躍しています。
・法人営業組織に対するマーケティングテクノロジー(Mar-Tech)の選定・導入
・マーケティングテクノロジー(Mar-Tech)の利活用のためのクライアントへのアドバイスとレクチャー
・マーケティングテクノロジー(Mar-Tech)の操作代行
<マーケティングテクノロジーとは>
マーケティングテクノロジー(Mar-Tech)は、顧客との関係を深め、マーケティング活動を戦略的かつ効率的に行うためのツールやソフトウェアの総称です。 これには、マーケティングオートメーション、WEBコンテンツマネジメント、WEBアクセス解析、法人情報などの外部データソースなどが含まれます。これらは、Sales-Techの中核であるCRMシステムと連携し、データドリブンなアプローチを通じて売上拡大に貢献します。
<業務の中で大切なこと>
・クライアントのビジネスとマーケティング/営業戦略を正しく理解すること
・クライアントのデータにアクセスし、操作する際の慎重さとデータ保護への意識
・日々進化するテクノロジー動向を追い、クライアントが使用するシステムのアップデート情報にすぐにキャッチアップできる知的好奇心と柔軟性 会社の特徴 【ビジョン】日本の営業、法人営業は日々数字と時間に追われ、体力と長い就業時間が要求される仕事というイメージがあります。同社は企業の営業活動を訪問活動だけで行おうとする考え方を捨て、分業と内勤での営業活動「インサイドセールス」を導入することを提案し、インサイドセールスのプロフェッショナルとして実際の運用、クライアントの営業活動を請け負っています。「やみくもな飛び込み営業」「外勤ゆえ情報収集が遅れがち」「チームでのノウハウを共有しにくい」「夕方帰社してから事務作業」など、これまでの日本の法人営業で顧客、売り手、働く方たちの悩みと疑問を解決していくことを目指していく、それが同社の目標です。
【強み】(1)クライアント企業にあった営業戦略、営業体制、顧客属性、商材特性を踏まえたコンサルティングサービスを行います。特に大手外資系IT企業(コンピューターメーカー、SIer、ソフトウェアメーカー)に対しての実績が豊富です。(2)導入研修~営業研修~マネジメント研修までロールプレイングを中心としたプログラムを実践し、即戦力としての知識・業務能力を身に付けます。このような研修を通して、同社では異業界・異業種出身者が活躍しています。
募集要項
- 職種
- マーケティングテクノロジーマネージャー
- 応募資格
- 【必須】
・マーケティングオートメーションツール Adobe Marketo、Salesforce Account Engagement(旧Pardot)、HubSpot、Eloquaなどの業務での利用経験
【尚可】
・マーケティングエージェンシーやSIerでクライアントへのマーケティングオートメーションシステムの導入経験
・マーケティングエージェンシー等でのマーケティングオートメーションシステムの利活用支援経験
・マーケティングエージェンシー等でのマーケティングオートメーションシステムのオペレーション代行経験
・カスタマーデータプラットフォームの構築経験
- 勤務地
- 東京都世田谷区
- 勤務時間
- 9:00~18:00(所定労働時間:8時間0分)
- 想定給与
- 500万円~1000万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- ■通勤手当(上限5万円/月)■社員持株会制度■加入健保組合施設利用(スポーツジム等割引、ホテル割引など)■福利厚生アウトソーシングサービス「ベネフィットステーション」の利用■資格取得奨励(各種IT資格他)■長期就業ボーナス制度あり
- 休日/休暇
- 【年間休日122日】完全週休2日制(土日)・祝日・有給休暇・年末年始・慶弔休暇・育児休暇・同社独自の特別有給休暇年10日間※有休の取得がしやすい環境のため特別有休もほとんどの社員が取得しています。
- 雇用形態
- 正社員
この企業のその他の募集職種
この求人に似ている求人情報
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。