カスタマーサクセスエンジニア
AIによる経理業務自動化実現のソリューションを提供する企業 (社名非公開求人)
- 正社員
- 想定年収
- 600万円~900万円
- 勤務地
- 東京都
AI-OCRを中心とした会計・経理分野のSaaS事業を展開/特許取得実績多数!
【職務概要】
同社の各プロダクトにおけるサービス運用の品質向上、業務の効率化を目指し、主にカスタマーサクセスや開発メンバーと連携し、システム・オペレーション面からカスタマーサクセス活動の最適化を推進します。
【職務詳細】
・同社プロダクトを組込んだ業務自動化ソリューション(Excelマクロ・RPAなどを含む)の設計・開発を通じたプロフェッショナルサービスの提供
・各プロダクトの環境構築、顧客向け個別対応およびCS社内向け対応などの定常運用作業
・CS内における業務フロー、資料等の標準化、ルールの策定
- 効率化を目的としたツール開発、改善
- 製品仕様や技術情報の社内ナレッジの構築と共有
- サービス運用に関する社内処理の自動化・業務効率化
・社内向けの運用管理ツールや顧客向けポータルサイトの開発
【やりがい】
・システムの構築や運用に加え、プロフェッショナルサービスとしての自動化ツール開発、運用改善、標準化など、顧客の業務を支える多面的な活動に携わります。単なる「作る人」ではなく、顧客のビジネスを継続的に支える役割を担えます。
会社の特徴
会計分野に特化したBtoB向けAIソリューションの開発・クラウドサービスの提供をしている同社。会計ソフトそのものを作るのではなく、会計業務の自動化という領域に特化したAIを開発・数々の特許を取得しBtoBソリューションとして提供するスタートアップ企業です。同社が開発しているのは会計業界の人手不足や残業を解消し、会計の省力化と高速化を実現するサービスです。 AIによって会計のスピードを速めることでスピーディな経営判断につなげ、リスクコントロールを行うと同時に事業展開や投資の判断を早め、サービスの内容や製品の品質向上、販売の強化等事業本来の取り組みに注力できるようになります。良質なソリューションを提供し、よりよい社会の発展に貢献するサービスを開発・展開しています。社内には専門的なAIのサイエンティストが複数名所属しており、常に最新の論文や学会からの情報を収集しながらサービスの開発に役立てていますのでAIの最新技術を吸収してスキルアップしていくことも可能です。
募集要項
職種
カスタマーサクセスエンジニア
応募資格
【必須】
・ビジネス、開発両面において円滑なコミュニケーションがとれること
・クラウド環境におけるWebサービス提供やネットワークに関する技術的知識
・Java、C#、PHP、Pythonなどいずれかを用いた業務アプリケーションの設計・開発経験(3年以上)
・REST APIが利用できるレベルの技術的知識
【尚可】
・エンタープライズ企業規模の導入プロジェクト経験(PM、エンジニアなど)
・システム要件定義や基本設計に従事したご経験
・RPAの構築経験
求める人物像
・同社の「バリュー」に共感し、行動として実践いただける方
勤務地
東京都港区
勤務時間
9時30分~18時30分
想定給与
600万円~900万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
交通費(実費支給/上限あり)・信託ストックオプション制度・持株会制度・MVP賞(半期)・社長賞・技術書籍購入支援・ベビーシッター利用支援制度・病児保育利用支援制度・服装自由・親睦会(月1、会社負担。東京・福岡の各オフィスにて実施)・フリードリンクあり(ミネラルウォーター、コーヒーなど)
休日/休暇
完全週休二日制(土日)・祝日・夏季休暇(3日 ※毎年会社が定める日数のため変動あり)・年末年始休暇(基本:12/29~1/3 ※毎年会社が定める日数のため変動あり)・有給休暇・介護休暇(有休あり)・看護休暇(有休あり)・慶弔休暇・生理休暇・産前特別休暇 など
雇用形態
正社員

