株式会社メディア工房|企業別採用選考ポイント|転職エージェントのワークポート

Key Points

企業別採用選考ポイント

採用担当者の目線から見る“転職”成功のポイントとは?

人事担当者、採用担当者に聞いた、面接で重視するポイント、欲しい人物像などをまとめて公開中!転職成功のヒントが満載

株式会社メディア工房

求める人物像は
「志」・「行動力」・「倫理観」がある方です。

株式会社メディア工房

設立
1997年10月
従業員数
158名(契約社員、パートアルバイトを含む/2015年8月31日時点)
本社所在地
〒107-0052 東京都港区赤坂4-2-6 住友不動産新赤坂ビル12階
事業内容
■コンテンツ事業
■O2O事業
■物販事業
Q1 面接において重視しているポイントはどこですか?
どの部署にも共通して言えることですが、バイタリティあふれる人物かどうかを重視しています。

当社は会社の規模や認知度からも、決して大きな会社ではありません。残念ながら大手企業さまのように区分けされた状況下で自身の業務に専念できる環境ではなく、自ら業務にコミットしていけるような社員も多いため、新しく加わる方にもその要素を求めています。
Q2 貴社の求める人物像(スキル、資格以外の部分で)について教えてください。
「志」・「行動力」・「倫理観」があること。
すべてこの指標で人物像を見させていただいております。

どういった志で仕事に臨んできた方なのか、またその志をもとに熱度高いアクションが起こせる方かどうか。そのアクションは倫理観に基づいているかどうか。
Q3 貴社の面接回数は何回ですか?
2回
Q4 面接以外の試験は実施しますか?(筆記試験、性格診断、SPIなど含む)
実施します。

職種により異なります。
・未経験職種の企画職・ライター職は20分間の国語のテストを実施しております。
・管理部職種は20分間のシチュエーションテスト(ケーススタディ)を実施します。
・経理職、エンジニア、デザイナーなどは特に試験は行ないません。
Q5 求職者に向けて、貴社のアピールポイントを教えてください。
当社はマザーズ上場8年目となるデジタルコンテンツ企業です。
これまで占いコンテンツを中心にPC、モバイル向けのサービスを自社で企画、制作しておりましたが、新規事業としてゲーム事業(ゲームブランドOBOKAIDEM)、メディア事業(キュレーションサイトomotano)といった新たな経営の基盤を固めている最中です。
会社としてはまだまだ未熟な会社ではありますが、常にハングリーに新しいことを追い求め、ユーザーを楽しませるために日々前進していきたいと思っています。
IT企業らしからぬ泥くささもあるかもしれません。決してラクな仕事ではないかもしれません。それでも、ひとつの山を乗り越え達成したときや、新規コンテンツのリリース時、ユーザーから感謝のコメントをいただけたときは本当に嬉しいですし、やりがいを感じます。当社の一員として、一緒に活躍していただける方を募集しています。
Q6 社内の雰囲気

にぎやか

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5

静か

Q7 仕事中の服装

フォーマル

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5

カジュアル

Q8 業務の進め方

チーム主体

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5

個人主体

Q9 貴社が求める人物像チャート
Q10 貴社のアピールポイントチャート

※こちらのレーダーチャートは、全体のバランスで企業の特徴を把握していただくための指標として掲載しております。
(数値の大小で良し悪しを表現するものではございません。)

この企業についてもっと詳細を知りたい方は

転職にまつわる不安や手間は、
転職エージェントのワークポートに、
すべておまかせください。

ワークポートの転職支援サービスは完全無料です。
まずはお気軽にお申し込みください。