採用リアルボイス

人事担当者、採用担当者の目線から見る“転職”成功のポイントとは ?

人事担当者、採用担当者に聞いた、面接で重視するポイント、欲しい人物像などをまとめて公開中!転職成功のヒントが満載

株式会社ホスピタリティオペレーションズ

立ち振る舞いやホスピタリティマインドを重視します。
仲間を大切にできる方、是非一緒に働きましょう!

株式会社ホスピタリティオペレーションズ

設立
2005年7月22日
従業員数
480名
本社所在地
〒101-0054
東京都千代田区神田錦町2-5-16 名古路ビル新館8F
事業内容
■ホテル運営事業
■リゾート運営事業
■レストラン運営事業
■運営コンサルティング
Q1 面接において重視しているポイントはどこですか?
■ホスピタリティマインド
■アイコンタクト・身振り手振り・身だしなみ
■自分の強みと弱みとその理由を他人にわかりやすく説明できる方

株式会社ホスピタリティオペレーションズの施設の運営は、一人の力だけではできません。支配人、フロント、レストランスタッフ、その他にも清掃スタッフなど、様々な役割・ポジションで施設運営に関わる人材がいて、はじめて成り立ちます。お客様あってのビジネスですから、クレームや突発的な出来事もあるでしょう。ときには窮地に立たされる場面だってあるかも知れません。そんなときに頼りになるのが仲間です。
当社には、苦楽を分かち合える仲間、一丸となって前に進む風土があります。仲間を大切にできる方だからこそ、一流のホテルマン・ホテルウーマンになれます。
Q2 貴社の求める人物像(スキル、資格以外の部分で)について教えてください。
株式会社ホスピタリティオペレーションズの基本理念は私たちの存在意義です。
人々はお客様だけでなく、従業員とその家族、お取引先様や地域社会など世界中の人々のことを指します。私たちの提供するおもてなしで全員を笑顔にするという想いが込められています。
例えばスキー場。一つのスキー場が閉鎖されれば、地域の観光業に携わる企業、そこで働く人々に大きな影響が及びます。私たちは、その点を踏まえ、培ったノウハウ・知識を存分に活かしながら、事業の再生に取り組んでいます。また、「従業員の幸せ」も欠くことのできないテーマです。みな幸せで、安心して働ける環境でこそ、お客様に、心からの笑顔をお届けできる。笑顔が笑顔を生む。ぜひ基本理念に共感できる方、お待ちしております。
Q3 貴社の面接回数は何回ですか?
2回
Q4 面接以外の試験は実施しますか?(筆記試験、性格診断、SPIなど含む)
YES

SPI試験
Q5 求職者に向けて、貴社のアピールポイントを教えてください。
将来ホテルを経営してみませんか?
当社は全国に44カ所のホテルと5カ所のスキー場、更にはレストラン、ゴルフ場など、様々な形態のホスピタリティ施設を運営しています。
入社時はホテルフロント業務を中心にお客様への接客やサービスからスタート。しかし接客だけでなく、予約受付、マーケティング、人事・経理業務、客室管理・施設管理などの支援業務も含まれます。チームでホテル全般のマネジメントができるように、若いうちから幅広い仕事を任されます。そうした経験を経て支配人となり、ホテル全体の運営責任を持つことができます。
実践的な経営感覚を身に付けた、お客様に喜ばれる『一国一城の主』を目指しませんか!応援します!

この企業についてもっと詳細を知りたい方は

  • 祝・日本最速3階級制覇!WBA世界バンタム級チャンピオン 井上尚弥選手 転職決定人数No.1 転職コンシェルジュのワークポート祝・日本最速3階級制覇!WBA世界バンタム級チャンピオン 井上尚弥選手 転職決定人数No.1 転職コンシェルジュのワークポート

転職相談サービス

  • 転職コンシェルジュ紹介転職コンシェルジュ紹介
  • 転職相談サービスについて転職相談サービスについて
  • 採用担当者 本音調査採用担当者 本音調査
  • 採用担当 リアルボイス採用担当 リアルボイス
  • Q&AQ&A
  • 履歴書・職務経歴書のサンプル履歴書・職務経歴書のサンプル

TOPへ