株式会社ブレインパッド
【東京:リモート】テクニカルサポートエンジニア
- 想定給与 650万円~750万円
- 東京都
- 正社員
- 完全週休2日制
東証プライム上場/フレックスOK/キャリアアップ/年間休日127日
【職務概要】
顧客および社内スタッフからの技術的な問い合わせに対応する、SaaS型プロダクトのテクニカルサポートのポジションです。 直近ではマーケティングオートメーション(MA)プロダクトを担当いただき、具体的には以下の業務をお任せします。
【職務詳細】
■日本語による技術サポート対応
顧客や社内からのプロダクトに関する問い合わせ(機能・使用確認など)に対する技術サポート
■海外サービスベンダーとの調整業務
英語(メール)でのコミュニケーションを通じた、技術的課題の解決、仕様の確認、インシデント対応など
■顧客向けヘルプデスクの管理および運用
顧客サポートの質の維持・向上に向けたヘルプデスクの効率的な管理・運用
英語力を活かして、海外のサービスベンダーとスムーズにコミュニケーションを取りながら、国際的な業務環境での経験を積むことが可能です。 会社の特徴 同社は、2004年の創業以来、「ビッグデータ」という言葉が世の中に広まる前から、「分析力が企業の競争力を左右する時代になる」、という時代の流れを予見し大量データの分析ビジネスを通じて、クライアント企業の意思決定の支援に取り組んできました。
以来、金融・小売・メーカー・サービスをはじめとする多種多様なクライアント企業に対し、データ分析や、分析業務に必要となる分析基盤の構築や自社サービスの開発・導入など、データによる意思決定をサポートするソリューションを総合的に提供しています。
このように、同社はデータ活用に関わる総合的なサービスをワンストップで提供しています。
顧客および社内スタッフからの技術的な問い合わせに対応する、SaaS型プロダクトのテクニカルサポートのポジションです。 直近ではマーケティングオートメーション(MA)プロダクトを担当いただき、具体的には以下の業務をお任せします。
【職務詳細】
■日本語による技術サポート対応
顧客や社内からのプロダクトに関する問い合わせ(機能・使用確認など)に対する技術サポート
■海外サービスベンダーとの調整業務
英語(メール)でのコミュニケーションを通じた、技術的課題の解決、仕様の確認、インシデント対応など
■顧客向けヘルプデスクの管理および運用
顧客サポートの質の維持・向上に向けたヘルプデスクの効率的な管理・運用
英語力を活かして、海外のサービスベンダーとスムーズにコミュニケーションを取りながら、国際的な業務環境での経験を積むことが可能です。 会社の特徴 同社は、2004年の創業以来、「ビッグデータ」という言葉が世の中に広まる前から、「分析力が企業の競争力を左右する時代になる」、という時代の流れを予見し大量データの分析ビジネスを通じて、クライアント企業の意思決定の支援に取り組んできました。
以来、金融・小売・メーカー・サービスをはじめとする多種多様なクライアント企業に対し、データ分析や、分析業務に必要となる分析基盤の構築や自社サービスの開発・導入など、データによる意思決定をサポートするソリューションを総合的に提供しています。
このように、同社はデータ活用に関わる総合的なサービスをワンストップで提供しています。
募集要項
- 職種
- 【東京:リモート】テクニカルサポートエンジニア
- 応募資格
- 【必須】
●システム開発の実務経験
・データを活用するプロダクトの開発やSIer経験
・SQLを用いたデータ抽出、加工の経験など、複雑なデータ操作に対応できる能力
・APIの動作確認やそのための環境構築などを自ら実施できるスキル
●英語力
・テクニカルなドキュメントの読解や、基本的な英文メールのやり取りが可能なレベル
【尚可】
・デジタルマーケティングツール(MA、 レコメンドツール、Web接客、 CDPなど)の開発や導入・テクニカルサポートの経験
・顧客や外部ベンダーとの折衝経験
・データベースの設計、構築、保守の実務経験
- 必要な経験スキル
- ・新技術やサービスに対し興味関心が高く、未知の領域にも果敢にチャレンジできる方
・困難な状況でも本質に向き合い、周囲を巻き込みながら、最後まで諦めずに取り組める方
- 勤務地
- 東京都港区六本木3-1-1 六本木ティーキューブ(総合受付 11階)※在宅勤務OK/月4回以上の出社を原則必須
- 勤務時間
- フレックスタイム制(コアタイム11:00~16:00)
- 想定給与
- 650万円~750万円
※経験・能力を考慮して、決定いたします。
- 待遇/福利厚生
- 通勤手当(上限2,200円/日)、在宅勤務手当(5,000円/月)、特別手当、企業型確定拠出年金制度、SKILL-UP-AID、BOOK-AID、社員持株会制度、産前産後休暇制度、育児休業制度、育児短時間勤務制度
- 休日/休暇
- 【年間休日127日】完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、その他会社が定めた休日
- 雇用形態
- 正社員
会社概要
- 会社名
- 株式会社ブレインパッド
- 事業内容
- ●アナリティクス事業 / ●ソリューション事業 /● マーケティングプラットフォーム事業
- 本社所在地
- 〒106-0032
東京都港区六本木三丁目1番 1 号 六本木ティーキューブ(総合受付 11階)
- 設立年
- 2004年3月
- 従業員数
- 590名(連結、2023年6月30日現在)
- 資本金
- 597百万円
- 売上高
- 2016年6月期 (連結)
売上高:28億9,900万円
経常利益:2億3,000万円
2015年6月期 (連結)
売上高:27億1,200万円
経常利益:1億4,900万円
2014年6月期 (連結)
売上高:25億4,100万円
経常利益:1億8,000万円
- 平均年齢
- 34.8歳
この企業のその他の募集職種
- 開発エンジニア(プロジェクトマネージャー候補)
- データ基盤構築プロジェクトマネージャー
- IT戦略コンサルタント(シニアコンサルタント・マネージャー)
- AIコンサルティング営業(マネージャー候補)
- データエンジニア
- PMOコンサルタント(シニアコンサルタント・マネージャー)
- MLアプリケーション運用保守エンジニア
- プロジェクトマネージャー【ポジションサーチ】
- 【東京:リモート】経理マネージャー候補
- 【東京:リモート】データ活用支援エンジニア
- 【東京:リモート】データ活用促進コンサルタント
- 【東京:リモート】コンシューマー業界向けアカウントセールス
- 【東京:リモート】エンタープライズ業界向けアカウントセールス
- 【東京:リモート】金融業界向けアカウントセールス
- 【東京:リモート】営業企画担当
- 【東京:リモート】SREエンジニア
- プロダクトマネージャー
- 【東京:リモート】IT活用コンサルタント
- 【東京:リモート】法務担当
- 【東京:リモート】プロダクトマーケティングマネージャー
この求人に似ている求人情報
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。