日産自動車株式会社|[P2107]e-POWER・EV モータ駆動用インバータの回路技術エンジニアの求人情報|転職エージェントのワークポート
  • NEW

【神奈川】e-POWER・EVモータ駆動用インバータの回路技術エンジニア

日産自動車株式会社

【神奈川】e-POWER・EVモータ駆動用インバータの回路技術エンジニア
  • 正社員
想定年収
400万円~900万円
勤務地
神奈川県

”技術の日産”で次世代のクルマづくりを一緒に実現しませんか?

【所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション】
モータ駆動用インバータにおける電気系設計。以下のいずれかおよび複数の業務を担当します。
(1)電子/電気部品の選定・仕様設計  (パワー半導体モジュール、マイコン、平滑コンデンサ、電流センサ 等)
(2)電子回路および基板の設計 (マイコン応用制御回路、パワー半導体駆動回路、回路シミュレーション 等)
(3)上記の組み合わせによる回路システムおよび性能設計 (インバータ出力性能、フェールセーフ、EMC対策 等)

【具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション】
車両・システムとしての使われ方・要求レベルを理解した上で、回路・電子部品開発の側面で、インバータの性能・コスト・品質目標の達成に貢献します。内製インバータにおいては、部品サプライヤとの協業により、自ら部品選定・回路設計・試作・評価を行います。外製インバータにおいては、この内製の知見・経験を活用して仕様提示を行い、サプライヤからの設計提案をバリデートします。

【職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)】
回路技術としては20名程度のチームですが、ソフトウェアやモータ開発も含め、周辺技術領域を担当するチームや、システム開発・生産技術・サプライヤ等とのチームワークでインバータを開発します。
技術論議においては、職位に関係なく意見交換ができる環境です。

会社の特徴

企業ビジョンは「人々の生活を豊かに」
ビジョンを実現するために、世界の様々な国と地域において商品やサービスを提供し、長きにわたり魅力的な商品開発と技術革新に取り組んできました。先進の電動化技術、プロパイロット等の自動運転化技術等、時代に先駆けた技術開発に取り組んでいます。
グローバル×ダイバーシティな環境を目指し、2030年までに販売するすべての車の15%を自動運転車両に、また25%をEVにすることを掲げています。
さらに自動運転領域においても世界に先駆けた研究開発に強みを持ち、自動車を開発している企業です。
クルマは自由、ステータス、成功の象徴であり、益々多くのお客様にとって手ごろな交通手段となるよう、カーライフがもたらす喜びや利便性を同社は追い求めていきます。

募集要項

職種

【神奈川】e-POWER・EVモータ駆動用インバータの回路技術エンジニア

応募資格

【必須】
・電気/電子回路設計を伴う製品の開発業務経験5年以上
・TOEIC600点程度の英語力

【尚可】
・ パワー半導体やモータ駆動技術等、パワーエレクトロニクスに関する設計業務経験3年以上
・ 電子回路基板の設計業務経験3年以上
・ 自動車および自動車用部品業界での職務経験

求める人物像

セルフスターターな方

勤務地

神奈川県厚木市森の里青山1-1

勤務時間

8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。
※フレックスタイム制度あり

想定給与

400万円~900万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇

待遇/福利厚生

家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度

休日/休暇

週休2日制(※同社カレンダーによる、月5~8日)年間121日/夏季休暇(9日間程度)、年末年始(9日間程度)、ゴールデンウィーク等/年次有給休暇/半日年休制度/勤続節目休暇制度

雇用形態

正社員

会社概要

会社名

日産自動車株式会社

事業内容

■自動車、フォークリフト、船舶の製造、販売及び関連事業

本社所在地

【本社】〒220-8686 神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号
【本店】〒220-8623 神奈川県横浜市神奈川区宝町2番地

設立年

1933年12月26日

従業員数

138,893名(連結)

資本金

6,058億1,300万円

売上高

2019年3月期(連結)
売上高:11,574,247百万円
経常利益:546,498百万円
2018年3月期(連結)
売上高:11,951,169百万円
経常利益:750,302百万円
2017年3月期(連結)
売上高:11,720,041百万円
経常利益:864,733百万円

平均年齢

41.8歳

この求人に応募する

この企業のその他の求人

【神奈川】AD・ADASの適用開発統括エンジニア

【神奈川】AD・ADASの適用開発統括エンジニア

世界に影響を与えるグローバルメーカー!給与水準が高く、福利厚生も充実です!

想定給与 400万円~900万円

【神奈川】エクステリア開発エンジニア

【神奈川】エクステリア開発エンジニア

”技術の日産”で次世代のクルマづくりを一緒に実現しませんか?

想定給与 400万円~900万円

【神奈川】シャシー制御システム開発エンジニア

【神奈川】シャシー制御システム開発エンジニア

”技術の日産”で次世代のクルマづくりを一緒に実現しませんか?

想定給与 400万円~900万円

【神奈川】次世代電子制御サスペンション開発エンジニア

【神奈川】次世代電子制御サスペンション開発エンジニア

”技術の日産”で次世代のクルマづくりを一緒に実現しませんか?

想定給与 400万円~900万円

【神奈川】電子・電装におけるバリューエンジニア

【神奈川】電子・電装におけるバリューエンジニア

”技術の日産”で次世代のクルマづくりを一緒に実現しませんか?

想定給与 400万円~900万円

【神奈川】e-POWER・EV電動パワートレイン用モータ技術エンジニア

【神奈川】e-POWER・EV電動パワートレイン用モータ技術エンジニア

”技術の日産”で次世代のクルマづくりを一緒に実現しませんか?

想定給与 400万円~900万円

【神奈川】e-POWER・EVインバータソフトウェア開発エンジニア

【神奈川】e-POWER・EVインバータソフトウェア開発エンジニア

”技術の日産”で次世代のクルマづくりを一緒に実現しませんか?

想定給与 400万円~900万円

【神奈川】強電部品開発担当

【神奈川】強電部品開発担当

”技術の日産”で次世代のクルマづくりを一緒に実現しませんか?

想定給与 400万円~900万円

【神奈川】Battery_Eco_System先行開発エンジニア

【神奈川】Battery_Eco_System先行開発エンジニア

”技術の日産”で次世代のクルマづくりを一緒に実現しませんか?

想定給与 400万円~900万円

求人一覧にもどる

転職にまつわる不安や手間は、
転職エージェントのワークポートに、
すべておまかせください。

ワークポートの転職支援サービスは完全無料です。
まずはお気軽にお申し込みください。

求人を探す

職種を選択

すべてクリア

ソフト開発・システムエンジニア系

クリエイティブ系

通信・インフラエンジニア系

ヘルプデスク・ユーザーサポート

研究、製品開発/品質・評価系

コンサルタント・プリセールス系

ゲーム制作関連

ものづくり系エンジニア

金融・保険・証券系

建設・土木・プラント・設備

不動産専門職

営業系

事務・管理系

経営企画・事業開発

マーケティング・プロモーション系

役員

販売・サービス系

物流・運輸・購買

製薬・創薬系

医療系専門職

福祉・保育・介護

未経験・第二新卒系

教員・公務員・その他専門職

勤務地を選択

すべてクリア

北海道・東北

関東

甲信越・北陸

東海

関西

中国・四国

九州・沖縄

海外

詳細条件を選択

すべてクリア

業種

ゲーム開発

WEBサービス・広告・コンテンツ制作

システム開発・情報通信

コンサルティング・調査・士業

機械メーカー

食品・消費財メーカー

化学・素材・医薬メーカー

その他メーカー

商社

人材サービス・アウトソーシング

建築・土木・設計

不動産

エネルギー・インフラ

小売・販売

サービス・アミューズメント

教育・保育

金融・保険

医療・福祉・メディカル

その他

年収

お気に入りリストへ追加するには、
無料会員登録が必要です。

無料会員登録が必要です。