【神奈川】e-POWER・EV電動パワートレイン用モータ技術エンジニア
日産自動車株式会社

- 正社員
- 想定年収
- 400万円~900万円
- 勤務地
- 神奈川県
”技術の日産”で次世代のクルマづくりを一緒に実現しませんか?
【所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション】
電動パワートレイン用モータにおける磁気回路設計。主に以下を担当していただきます。
(1)磁石・電磁鋼板・マグネットワイヤ等、磁性材料や、絶縁材・センサ等の部品選定・仕様設計
(2)磁気回路および強度設計に基づく、ロータ/ステータの設計
(3)インバータとの組み合わせによる性能設計 (トルク/出力、効率、 最高回転数等)
【具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション】
車両・システムとしての使われ方・要求レベルを理解した上で、磁気回路設計の側面で、モータの動力性能・効率・静粛性や、コスト・品質の目標達成に貢献します。
内製モータにおいては、部品サプライヤとの協業により、自ら材料選定・設計・試作・評価を行います。外製モータにおいては、この内製の知見・経験を活用して仕様提示を行い、サプライヤからの設計提案をバリデートします。
【職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)】
モータ技術としては20名程度のチームですが、ソフトウェアやインバータ開発も含め、周辺技術領域を担当するチームや、システム開発・生産技術・サプライヤ等とのチームワークでモータを開発します。
技術論議においては、職位に関係なく意見交換ができる環境です。
会社の特徴
企業ビジョンは「人々の生活を豊かに」
ビジョンを実現するために、世界の様々な国と地域において商品やサービスを提供し、長きにわたり魅力的な商品開発と技術革新に取り組んできました。先進の電動化技術、プロパイロット等の自動運転化技術等、時代に先駆けた技術開発に取り組んでいます。
グローバル×ダイバーシティな環境を目指し、2030年までに販売するすべての車の15%を自動運転車両に、また25%をEVにすることを掲げています。
さらに自動運転領域においても世界に先駆けた研究開発に強みを持ち、自動車を開発している企業です。
クルマは自由、ステータス、成功の象徴であり、益々多くのお客様にとって手ごろな交通手段となるよう、カーライフがもたらす喜びや利便性を同社は追い求めていきます。
募集要項
職種
【神奈川】e-POWER・EV電動パワートレイン用モータ技術エンジニア
応募資格
【必須】
・モータの磁気回路設計に関する開発業務経験5年以上
・TOEIC600点程度の英語力
【尚可】
・ 自動車および自動車用部品業界での職務経験
求める人物像
セルフスターターな方
勤務地
神奈川県厚木市岡津古久560-2
勤務時間
8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。
※フレックスタイム制度あり
想定給与
400万円~900万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度
休日/休暇
週休2日制(※同社カレンダーによる、月5~8日)年間121日/夏季休暇(9日間程度)、年末年始(9日間程度)、ゴールデンウィーク等/年次有給休暇/半日年休制度/勤続節目休暇制度
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
日産自動車株式会社
事業内容
■自動車、フォークリフト、船舶の製造、販売及び関連事業
本社所在地
【本社】〒220-8686 神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号
【本店】〒220-8623 神奈川県横浜市神奈川区宝町2番地
設立年
1933年12月26日
従業員数
138,893名(連結)
資本金
6,058億1,300万円
売上高
2019年3月期(連結)
売上高:11,574,247百万円
経常利益:546,498百万円
2018年3月期(連結)
売上高:11,951,169百万円
経常利益:750,302百万円
2017年3月期(連結)
売上高:11,720,041百万円
経常利益:864,733百万円
平均年齢
41.8歳
この企業のその他の求人

【神奈川】AD・ADASの適用開発統括エンジニア
世界に影響を与えるグローバルメーカー!給与水準が高く、福利厚生も充実です!
想定給与 400万円~900万円

【神奈川】エクステリア開発エンジニア
”技術の日産”で次世代のクルマづくりを一緒に実現しませんか?
想定給与 400万円~900万円

【神奈川】シャシー制御システム開発エンジニア
”技術の日産”で次世代のクルマづくりを一緒に実現しませんか?
想定給与 400万円~900万円

【神奈川】次世代電子制御サスペンション開発エンジニア
”技術の日産”で次世代のクルマづくりを一緒に実現しませんか?
想定給与 400万円~900万円

【神奈川】電子・電装におけるバリューエンジニア
”技術の日産”で次世代のクルマづくりを一緒に実現しませんか?
想定給与 400万円~900万円

【神奈川】e-POWER・EVモータ駆動用インバータの回路技術エンジニア
”技術の日産”で次世代のクルマづくりを一緒に実現しませんか?
想定給与 400万円~900万円

【神奈川】e-POWER・EVインバータソフトウェア開発エンジニア
”技術の日産”で次世代のクルマづくりを一緒に実現しませんか?
想定給与 400万円~900万円

【神奈川】強電部品開発担当
”技術の日産”で次世代のクルマづくりを一緒に実現しませんか?
想定給与 400万円~900万円

【神奈川】Battery_Eco_System先行開発エンジニア
”技術の日産”で次世代のクルマづくりを一緒に実現しませんか?
想定給与 400万円~900万円