- NEW
【東京:リモート】海外営業担当(お茶事業)
株式会社日本農業
- 正社員
- 想定年収
- 500万円~700万円
- 勤務地
- 東京都
日本の農業に変革を!生産、輸出、販売まで一貫してプロデュースします!
【職務概要】
現在お茶事業チームは3名体制で、バックオフィス・物流担当は別途配置しています。事業責任者と密に連携しながら、以下の業務を担当いただきます。
【職務詳細】
誰に:欧米圏中心
何を:お茶
手法:新規市場開拓
1)新規市場開拓(アジア・中東・欧州)
ターゲット市場の調査・初期アプローチ、現地の展示会・商談会への参加、
ディストリビューター・カフェ事業者との商談など
2)既存市場(北米)の拡大
北米のスペシャリティカフェ向けB2B営業(新規開拓・既存顧客の深耕)、
現地カフェへの訪問・サンプリング・オーダー獲得、顧客との関係構築、
リピート注文の管理など
3)営業基盤の構築・輸出周辺業務
見込み顧客リストの作成・管理、提案資料・見積書の作成、
社内の供給チーム(仕入・物流)や日本のお茶産地との連携など。
立ち上げフェーズのため、
営業活動に付随する業務にも幅広く関わっていただきます。
会社の特徴
日本の農業が抱える根本の課題は、販売先市場が国内に限定されていることです。
こういった状況では、産業としての成長は見込めません。
たとえば、日本全国が豊作の年には、供給過多となり単価が下がります。需要が国内のみに限定されているためです。農家が一番儲かるのは、他産地が不作で自分たちだけが豊作の年です。こういったゼロサムゲームの産業構造は、日本人の農産物への消費額がどんどん増えていた時代には成り立ちましたが、今の時代ではとても成り立ちません。
同社は、海外への輸出販路を開拓することで、この産業構造を180度転換しようと考えています。海外の人にとって付加価値のある、“良いもの”が作った分だけ適切な価格で売れることで、作った分だけ儲かる産業構造を創り出そうと考えています。
募集要項
職種
【東京:リモート】海外営業担当(お茶事業)
応募資格
【必須】
・社会人経験(3年以上)
・ビジネスレベルの英語力(顧客との商談・メール対応が単独でできる水準)
・普通自動車運転免許(AT限定可)
【尚可】
・法人営業や新規開拓の経験
・食品・飲料業界での営業経験
・貿易実務・国際物流の知識や実務経験
・海外営業・駐在経験
・カフェ業界やスペシャリティ飲料市場への知見
求める人物像
セルフスターターな方
勤務地
東京都品川区西五反田1-13-7 マルキビル101号室
勤務時間
フレックスタイム制(フレキシブルタイム:5時00分~22時00分)
※1日あたりの標準労働時間:8時間
想定給与
500万円~700万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
待遇/福利厚生
業務遂行に直接必要となる書籍購入支援、引越しに係る実費(上限あり)
休日/休暇
原則として土曜日、日曜日、年末年始(都度事業所で決定)、有給休暇、その他事業所が指定した日、その他の休暇(就業規則に準じて付与)
雇用形態
正社員
会社概要
会社名
株式会社日本農業
事業内容
・自社園地の運営・生産指導の提供、資材輸入
・農産物輸出、品種知財輸出、輸出コンサルティング ・ブランディング、海外での販売
本社所在地
東京都品川区西五反田1丁目13-7 マルキビル101
設立年
2016年11月28日
従業員数
148名(2025年3月31日時点)
資本金
1億円
平均年齢
32歳



