日立Astemo株式会社
【茨城】制御システムエンジニア(AD・ADAS)
- 想定給与 400万円~950万円
- 茨城県
- 正社員
- 完全週休2日制
連結売上収益1兆7000億円超・世界シェアトップクラス製品多数/U・Iターン歓迎
【職務概要】
先進運転支援システム(ADAS)に関する制御およびソフトウェア設計(担当者)業務を担当します。
【職務詳細】
■サービス:自動運転/先進運転支援システム(AD/ADAS)
■範囲:要求分析、機能定義、アーキテクチャ設計
■開発:C言語やPythonなど
【具体的には】
・アプリケーション機能要求・目標に基づいたシステム設計(要求分析、機能定義、アーキテクチャ設計)
・要求機能に応じた制御ソフトのロジック設計および機能安全・信頼性設計
・開発計画立案、開発・管理プロセスの遂行および完成車メーカとの連携・コミュニケーション
【職務の魅力】
・独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車・二輪車メーカーが顧客であり、常に業界の先端技術開発に携わることができます。
・国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、活躍の場はグローバルに広がっています。
・AD/ADASの分野は成長市場のため、急速に技術進化が進んでおり、常に技術的にも成長できる環境でチャレンジングでやりがいを感じやすい仕事です。 会社の特徴 長年培った自動車関連技術とエレクトロニクス技術を融合させ、自動車機器システムを開発・製造している会社です。
クルマをとりまく環境においては、地球環境保全や安全性向上に対する更なる技術の進展が求められています。
同社は、クルマ=オートモティブシステムという観点から、技術を磨き、提唱することでカーエンジニアリングを変えてきた企業です。
例えば、衝突を回避するためのシステムや、ハイブリッド電気自動車に搭載されるコア技術の開発もその一つです。
同社の先進性は、国内のみならず、グローバルマーケットでクルマに活き、技術を支えています。
先進運転支援システム(ADAS)に関する制御およびソフトウェア設計(担当者)業務を担当します。
【職務詳細】
■サービス:自動運転/先進運転支援システム(AD/ADAS)
■範囲:要求分析、機能定義、アーキテクチャ設計
■開発:C言語やPythonなど
【具体的には】
・アプリケーション機能要求・目標に基づいたシステム設計(要求分析、機能定義、アーキテクチャ設計)
・要求機能に応じた制御ソフトのロジック設計および機能安全・信頼性設計
・開発計画立案、開発・管理プロセスの遂行および完成車メーカとの連携・コミュニケーション
【職務の魅力】
・独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車・二輪車メーカーが顧客であり、常に業界の先端技術開発に携わることができます。
・国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、活躍の場はグローバルに広がっています。
・AD/ADASの分野は成長市場のため、急速に技術進化が進んでおり、常に技術的にも成長できる環境でチャレンジングでやりがいを感じやすい仕事です。 会社の特徴 長年培った自動車関連技術とエレクトロニクス技術を融合させ、自動車機器システムを開発・製造している会社です。
クルマをとりまく環境においては、地球環境保全や安全性向上に対する更なる技術の進展が求められています。
同社は、クルマ=オートモティブシステムという観点から、技術を磨き、提唱することでカーエンジニアリングを変えてきた企業です。
例えば、衝突を回避するためのシステムや、ハイブリッド電気自動車に搭載されるコア技術の開発もその一つです。
同社の先進性は、国内のみならず、グローバルマーケットでクルマに活き、技術を支えています。
募集要項
- 職種
- 【茨城】制御システムエンジニア(AD・ADAS)
- 応募資格
- 【必須】TOEIC500点程度の英語力をお持ちで下記いずれかを満たす方
・ハード/ソフト含めたシステムまとめ・システム設計の経験(目安:2年以上)
・上位システム要件に基づく機能設計/制御ロジック設計の経験(目安:2年以上)
【尚可】
・AD/ADASシステム開発(ハード/ソフト含め)の知識と経験
・システムズエンジニアリング技法/手法(SysML他)を用いたシステム/制御設計経験
・機能安全知識(A-SPICE、ISO26262他)
・海外顧客対応英語力(TOEIC700点以上目安)
- 必要な経験スキル
- ・新たな技術への知的好奇心が高く、学習意欲、成長意欲の高い方
- 勤務地
- 茨城県ひたちなか市高場2520番地
- 勤務時間
- 8時50分~17時35分※労働環境は拠点により異なる
- 想定給与
- 400万円~950万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、退職金制度、若手主任・管理職向け海外研修制度、階層別研修、事業所独自研修等、財形制度、年金制度、カフェテリアプラン制度、育児・介護短時間勤務制度
- 休日/休暇
- 年間休日122日、完全週休2日制(土日祝日)、年次有給休暇、GW、夏季休暇、年末年始休暇、ファミリーサポート休暇(出産休暇、育児休暇、介護休暇、年次介護休暇、子の看護休暇、家族看護休暇、配偶者出産休暇、慶弔休暇、不妊治療休暇、配偶者海外転勤休暇など)
- 雇用形態
- 正社員
会社概要
- 会社名
- 日立Astemo株式会社
- 事業内容
- 自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス/パワートレインシステム(エンジン・電動)/シャシーシステム/自動運転・先進運転支援システム、コネクテッド/二輪車用システム/アフターマーケット、産業機器・汎用製品
- 本社所在地
- 〒100-0004 東京都千代田区大手町二丁目2番1号 新大手町ビル
- 設立年
- 2021年1月1日
- 従業員数
- 36,645名
- 資本金
- 1,291億円
- 売上高
- 8,116億円(2020年3月期)
この企業のその他の募集職種
- 【神奈川】ポジションサーチ(組込ソフト、制御設計)
- 【栃木】ポジションサーチ(組込ソフト、制御設計)
- 【宮城】電動車(HEV/EV)品質保証
- 【長野】二輪車開発・設計(機械領域)
- 【茨城】ポジションサーチ(組込ソフト、制御設計)
- 【栃木】設計開発業務(電動パワーステアリング)
- 【茨城】制御設計(インバータ・モータ)
- 【神奈川】自動運転・先進運転支援システム開発_設計(ソフトウェア・地図系)
- 【神奈川】ソフトウェア基盤開発・設計
- 【茨城】電動車(EV・HEV)用インバータの回路設計(担当・チームリーダー)
- 【茨城】機械設計(次世代電動車)
- 【茨城】信頼性評価(電動車用モータ)
- 【茨城】電動車システムテスト(インバータ・モータ)
- 【群馬】ポジションサーチ※ポテンシャル※(伊勢崎市)
- 【長野】二輪車開発・設計(生産技術領域)
- 【茨城】自動運転・先進運転支援システム開発_設計(ソフトウェアプラットフォーム)
- 【神奈川】ADAS向け車両制御ソフトウェア設計のプロジェクトマネジメント
- 【長野】二輪車用ブレーキ製品に関する摩擦材の材料設計、製品開発
- 【長野】二輪車用ディスクブレーキ部品の開発
- 【長野】二輪車レース用ブレーキ製品開発
- 【群馬】ソフトウェア開発設計エンジニア(ポジションサーチ/伊勢崎)
- 【神奈川】回路設計(AD・ADAS系製品)
- 【宮城】電動車(HEV/EV)生産技術
- 【神奈川】自動運転・先進運転支援システム開発_設計エンジニア(システム・制御領域)
- 【茨城】ソフトウェア開発設計(AD/ADAS製品)
- 【栃木】ポジションサーチ(回路設計)
- 【栃木】次世代電動車開発・設計(品質保証領域)
- 【栃木】ソフトウェア開発・設計
- 【茨城】BSWのシステム開発(チームリーダー候補)
- 【茨城】自動運転・先進運転支援システム開発_設計(ソフトウェア・ゲートウェイ系)
- 【茨城】次世代電動車開発・設計(品質保証領域)
- 【茨城】ソフトウェア基盤開発・設計
- 【長野】二輪車開発・設計(ソフトウェア領域)
- 【茨城】ソフトウェア開発(ECU製品又は車載ネットワーク製品)
- 【神奈川】先進運転支援システム向け車両制御ECU_BSWソフトウェア開発
- 【神奈川】ソフトウェア開発(エンジン・ハイブリッド用ECU製品又は車載ゲートウェイ製品)
- 【茨城】制御開発(ガソリンエンジン)※ポテンシャル
- 【茨城】回路設計リーダー(AD/ADAS系製品)
- 【茨城】開発業務(車載ソフトウェアプラットフォーム)
- 【茨城】品質保証(車載インバータ用半導体パワーモジュール)
- 【茨城】組み込みソフトウェア(電動パワートレイン用)
- 【茨城】電動車(EV・HEV)用インバータ量産に関わるソフトウェア品質保証業務
- 【茨城】AD・ADAS系コントロールユニットの制御およびソフトウェア設計業務
- 【茨城】ADASの制御およびソフトウェア開発
- 【茨城】生産技術(電動車用モータ)
- 【茨城】生産技術(モータ・インバータ)
- 【茨城】電動車(EV・HEV)用モータの電気設計
- 【茨城】量産に関わる品質保証(電動車(EV・HEV)用e-Axle)
- 【茨城】電気設計(ポテンシャル)
この求人に似ている求人情報
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。