日立Astemo株式会社
【宮城】生産技術(2輪車電動化製品)
- 想定給与 450万円~1200万円
- 宮城県
- 正社員
- 完全週休2日制
連結売上収益1兆7000億円超・世界シェアトップクラス製品多数/U・Iターン歓迎
【職務概要】
同社の生産技術として、主に以下の業務をお任せいたします。
【職務詳細】
・2輪EV開発プロジェクト、E領域リーダー
・2輪EV製品、生産用設備と治具の構想・構築
・2輪EV製品、生産用設備に対する、FAメーカー交渉と指示及び立上げ
【同社について】
同社は独立系グローバルサプライヤーのため、
世界中の自動車・二輪車メーカーが顧客であり、常に業界の最先端の技術開発に携わることができます。
国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、
活躍の場はグローバルに広がっています。
ECUはE&E、ADAS製品を中心に国内・海外含め拡大、成長していく製品です。
新規の生産ラインの構築や新製品の生産ライン構築などの経験を得ることができる環境です。 会社の特徴 長年培った自動車関連技術とエレクトロニクス技術を融合させ、自動車機器システムを開発・製造している会社です。
クルマをとりまく環境においては、地球環境保全や安全性向上に対する更なる技術の進展が求められています。
同社は、クルマ=オートモティブシステムという観点から、技術を磨き、提唱することでカーエンジニアリングを変えてきた企業です。
例えば、衝突を回避するためのシステムや、ハイブリッド電気自動車に搭載されるコア技術の開発もその一つです。
同社の先進性は、国内のみならず、グローバルマーケットでクルマに活き、技術を支えています。
同社の生産技術として、主に以下の業務をお任せいたします。
【職務詳細】
・2輪EV開発プロジェクト、E領域リーダー
・2輪EV製品、生産用設備と治具の構想・構築
・2輪EV製品、生産用設備に対する、FAメーカー交渉と指示及び立上げ
【同社について】
同社は独立系グローバルサプライヤーのため、
世界中の自動車・二輪車メーカーが顧客であり、常に業界の最先端の技術開発に携わることができます。
国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、
活躍の場はグローバルに広がっています。
ECUはE&E、ADAS製品を中心に国内・海外含め拡大、成長していく製品です。
新規の生産ラインの構築や新製品の生産ライン構築などの経験を得ることができる環境です。 会社の特徴 長年培った自動車関連技術とエレクトロニクス技術を融合させ、自動車機器システムを開発・製造している会社です。
クルマをとりまく環境においては、地球環境保全や安全性向上に対する更なる技術の進展が求められています。
同社は、クルマ=オートモティブシステムという観点から、技術を磨き、提唱することでカーエンジニアリングを変えてきた企業です。
例えば、衝突を回避するためのシステムや、ハイブリッド電気自動車に搭載されるコア技術の開発もその一つです。
同社の先進性は、国内のみならず、グローバルマーケットでクルマに活き、技術を支えています。
募集要項
- 職種
- 【宮城】生産技術(2輪車電動化製品)
- 応募資格
- 【必須】
・機構・電子の業務が先に従事する事になっても前向きに業務にあたる方
・電子製品特有要件(サージ、基板ひずみ、電気的知識)を理解している方
・ギア等、動力伝達部 組付けの要件を理解できている方
【尚可】
・英語( TOEIC500点以上)or タイ語(日常会話程度) orベトナム語(日常会話程度)or インドネシア語(日常会話程度)
・EV製品(高電流検査手法)の知識がある方
・日本人以外の方で日本の生活習慣・業務様式の違いがあっても問題無い方(日本語ができなくても可)
・電気特性検査に関する仕様検討と構築業務の経験者
- 必要な経験スキル
- ・機構領域も含めたEV製品に関して興味を持てる、業容の変化にも柔軟に対応出来る方。
・設計部門・品質部門・海外拠点と協働で開発プロジェクトを推進する為、人見知りなく、明るい方。
・海外出張の際は長期(1か月~3ヶ月)となるため、ストレス耐性の強い方
- 勤務地
- 宮城県角田市角田字流197-1
- 勤務時間
- 8時50分~17時35分※労働環境は拠点により異なる
- 想定給与
- 450万円~1200万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 通勤手当、家族手当(扶養1万1千円)、住宅手当、寮社宅、退職金制度、財形制度、年金制度、カフェテリアプラン制度、育児・介護短時間勤務制度、日立グループ社員持株会
- 休日/休暇
- 【年間休日121日】、完全週休2日制(土日祝日)、年次有給休暇24日、GW、夏季休暇、年末年始休暇、ファミリーサポート休暇(出産休暇、育児休暇、介護休暇、年次介護休暇、看護休暇、配偶者出産休暇、慶弔休暇、不妊治療休暇、配偶者海外転勤休暇など)、キャリアサポート休暇
- 雇用形態
- 正社員
会社概要
- 会社名
- 日立Astemo株式会社
- 事業内容
- 自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス/パワートレインシステム(エンジン・電動)/シャシーシステム/自動運転・先進運転支援システム、コネクテッド/二輪車用システム/アフターマーケット、産業機器・汎用製品
- 本社所在地
- 〒100-0004 東京都千代田区大手町二丁目2番1号 新大手町ビル
- 設立年
- 2021年1月1日
- 従業員数
- 36,645名
- 資本金
- 1,291億円
- 売上高
- 8,116億円(2020年3月期)
この企業のその他の募集職種
- 【栃木】ポジションサーチ(組込ソフト、制御設計)
- 【宮城】電動車(HEV/EV)品質保証
- 【長野】二輪車開発・設計(機械領域)
- 【茨城】ポジションサーチ(組込ソフト、制御設計)
- 【栃木】設計開発業務(電動パワーステアリング)
- 【茨城】制御設計(インバータ・モータ)
- 【神奈川】ソフトウェア基盤開発・設計
- 【茨城】電動車(EV・HEV)用インバータの回路設計(担当・チームリーダー)
- 【茨城】機械設計(次世代電動車)
- 【茨城】信頼性評価(電動車用モータ)
- 【茨城】電動車システムテスト(インバータ・モータ)
- 【群馬】ポジションサーチ※ポテンシャル※(伊勢崎市)
- 【長野】二輪車開発・設計(生産技術領域)
- 【茨城】自動運転・先進運転支援システム開発_設計(ソフトウェアプラットフォーム)
- 【神奈川】ADAS向け車両制御ソフトウェア設計のプロジェクトマネジメント
- 【長野】二輪車用ブレーキ製品に関する摩擦材の材料設計、製品開発
- 【長野】二輪車用ディスクブレーキ部品の開発
- 【長野】二輪車レース用ブレーキ製品開発
- 【群馬】ソフトウェア開発設計エンジニア(ポジションサーチ/伊勢崎)
- 【神奈川】回路設計(AD・ADAS系製品)
- 【宮城】電動車(HEV/EV)生産技術
- 【茨城】ソフトウェア開発設計(AD/ADAS製品)
- 【栃木】ポジションサーチ(回路設計)
- 【栃木】次世代電動車開発・設計(品質保証領域)
- 【茨城】制御システムエンジニア(AD・ADAS)
- 【栃木】ソフトウェア開発・設計
- 【茨城】BSWのシステム開発(チームリーダー候補)
- 【茨城】自動運転・先進運転支援システム開発_設計(ソフトウェア・ゲートウェイ系)
- 【茨城】次世代電動車開発・設計(品質保証領域)
- 【茨城】ソフトウェア基盤開発・設計
- 【長野】二輪車開発・設計(ソフトウェア領域)
- 【茨城】ソフトウェア開発(ECU製品又は車載ネットワーク製品)
- 【神奈川】先進運転支援システム向け車両制御ECU_BSWソフトウェア開発
- 【神奈川】ソフトウェア開発(エンジン・ハイブリッド用ECU製品又は車載ゲートウェイ製品)
- 【茨城】制御開発(ガソリンエンジン)※ポテンシャル
- 【茨城】回路設計リーダー(AD/ADAS系製品)
- 【茨城】開発業務(車載ソフトウェアプラットフォーム)
- 【茨城】品質保証(車載インバータ用半導体パワーモジュール)
- 【茨城】組み込みソフトウェア(電動パワートレイン用)
- 【茨城】電動車(EV・HEV)用インバータ量産に関わるソフトウェア品質保証業務
- 【茨城】AD・ADAS系コントロールユニットの制御およびソフトウェア設計業務
- 【茨城】ADASの制御およびソフトウェア開発
- 【茨城】生産技術(電動車用モータ)
- 【茨城】生産技術(モータ・インバータ)
- 【茨城】電動車(EV・HEV)用モータの電気設計
- 【茨城】量産に関わる品質保証(電動車(EV・HEV)用e-Axle)
- 【茨城】電気設計(ポテンシャル)
- 【神奈川】ポジションサーチ(組込ソフト、制御設計)
- 【神奈川】自動運転・先進運転支援システム開発_設計エンジニア(システム・制御領域)
- 【神奈川】自動運転・先進運転支援システム開発_設計(ソフトウェア・地図系)
この求人に似ている求人情報
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。